【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そっちかー♪
最近、あるデパ地下で、気になってたものがありました 

それは、 

チョコリング

前を通ったり、ちらちら見てたんですが 

最初は、おっきいパイシューとかかな?と思ってました

ショーケースの上に沢山乗ってたのですが、ケースの中には、普通の大きさの焼きドーナッツらしきものが、入っていたからです 

でも、あきらかにコノ チョコリングなるものが、目玉商品みたい 



気になり始めて、かなりなります 




先週末、ついに買いました(525円  )



2月限定商品は、ココアと書いてたので、違いを聞くと・・・・ 


 (店員) パン生地にココアが練りこんであるのが、2月限定で、定番は中にチョコとクルミがザクザク入っていて・・・・・ 






パンでしたかー 


そっちか~♪


菓子パン的なもので、(大きいけど)525円は、ちょっとお高い気がするけど、チョコとクルミの誘惑に負けました 

お店の人に、2~3分トースターで、焼きなおすと  と、聞いていたのですが、とりあえず会社でお昼に、 と試食

(お使いに出たときに買ってきました  )


しっとりやわやわのフランスパン系のパンに、チョコが意外と一杯入ってるん 


断面

うまっっ 

ただ、ハード系のパンのみが好きな、父には、不評でした 

そして、よく見るとチョコリングの封をしてるリングが・・リング

30個集めると、1コもらえるらしい 

どこにお店があるのか(このデパ地下の売り場は、なーんとなくよくお店が変わるから、月替りとかかな?とおもってます・・・  )


そしたら・・・・(関西にもお店はあるけど遠い)・・・・東京のお店でした 

そっちでしたか~♪


お取り寄せもやってるけど・・(送料の方が高い??) 








で、家に帰って、トースターで焼直したら~ 




さくさく、おいしぃー 

こっちか~♪
【2012/02/27 11:44】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ぶぅぶぅ待てない?? | ホーム | ぷ~ん♪の次は、ふ~♪>>
コメント
ザクザクチョコ♪
トースターで焼直したら、チョコは、とろり~ん?

やけどしないでね♪
【2012/02/27 15:07】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
アブナイぜ。。
あぁー!また目に毒なモノが・・・!
これ、おいしいよねー!!
たしか2年前くらいから流行りだして、今はけっこうあちこちで見るようになった。
デカイのをカットして食べる式だと、「もーちょい・・」って切っちゃって、けっこうヤバくね?

集めるリングの絵がカワイイ~♪
【2012/02/27 15:15】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
店員さんに、2~3分以上トーストすると、チョコが溶け始めて・・・と言われたので、ちゃんと守ってやったら、ザクザク感が残って、ちょっと溶けてGOODでしたー v-9
フランスパンって言うより、クロワッサンっぽい感じが、さらにGOOD~ v-218
【2012/02/27 15:16】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
やっぱり本店の銀座あたりでは、流行ったのは2年前なのねー v-21

一瞬、関西方面のかなー?と思ったけど、HPみたら、オサレな感じだったので、本店銀座=納得でしたー v-290

ちなみに・・・・お昼にちょびっと食べて・・・晩御飯にして、朝ごはんにして、完食!早かったなー e-319

リング、30個集める自信は全く無いけど、もし集めるなら、言ってねー送るわー v-3
【2012/02/27 15:49】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
30コって!
いくら好きでもそんなには食べないでしょーe-330

名古屋?の生ドーナツで有名な『アンティーク』とか、北海道の千歳の『もりもと』とか
結構ソノ手のパンは出てる気がスル

お店によってパンの食感は違いそうだケド
フィリングはだいたい一緒かなe-3

軟らかいから結構食べられちゃうよねe-330
カロリー見たら怖くて食べられなくなるカモi-198
【2012/02/27 16:48】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
あったよ
ポンパドウルにもそれ、あったよ~~v-219
カロリー・・・どっかに公表されてるのかなぁ?
怖いねーーv-40
【2012/02/28 09:06】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
ちりかちゃんへ
お店の名前、アンティークだったー(名古屋だったのかなー?) v-290

生ドーナッツ・・・・あっっ、焼きドーナッツ売ってると思ってたけど、生だったかも・・・(ちゃんと見てないのバレバレー i-246

カッパちゃんへ
コノお店オリジナルじゃないかもやねー v-390
最近売れたら、アホの一つ覚えみたいに、みーんな真似するね e-441
オリジナリティーを売りにして欲しいもんだー e-287

カロリーは、見ーないことにしちゃいましょ♪ 美味しいものは、カロリー高いのだー e-271
【2012/02/28 09:39】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
オリジナル!
たぶん、そらちゃんの買ったお店がオリジナルだよ。
わたしが最初見たときは「天使のチョコリング」って宣伝してたし。
それで検索すると、「アンティーク」が出てくるし。v-219
ほかの店がこんだけ似た商品出すのって、だいじょうぶなのかなぁ??v-8
 
【2012/02/28 09:50】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
そうだったのかー v-21 元祖ちゃんだったのねー v-20

焼きなおすと、サクサクパリパリでザクザク e-405 美味しかった~(けど、30個リング集める気にはならないなー e-263 )
【2012/02/28 13:54】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
今のペースで
かなりがんばっても一カ月かかるよね。
何キロ増えるかな~v-12
案外痩せてたりして・・?v-40
【2012/02/28 15:16】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
かわりに、へもっち大幅UP!! e-70

ある種の裏技、荒技、身を切るダイエット~ e-114
【2012/02/28 15:18】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/472-dd27c182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
