【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぷーん♪
昨晩、Bちゃんと晩御飯に行こう♪となり・・・ 


おいしー粉もんが、食べたくなりました 


検索して、そら心を射止めたのが  

ガレット  と、クレープのお店 

大人が楽しむ本格フレンチガレットクレープ屋さん 

お店に入ると、発酵バターの香りが、 ぷ~~ん

お供は、シードルで乾杯  シードル

スープとサラダは、どちらかチョイス サラダ

メインのガレットは、お店お勧めのラタトゥユに温玉乗せを選んだBちゃん 

Bちゃんガレット

そらやんは、ロースとビーフにポテト、カマンベールに挟んでるのはラタトゥユとタマゴそらガレ

クレープは、HPを見て、何となく選んでましたが、悩んでた片割れは、Bちゃんが頼みましたー 

シュクレ お砂糖と発酵バターのみ 

シュゼット こちらも王道 そらチョイス、シュゼット 

クレープは、スペシャルクレープ(クレープとケイク並みのスイーツが、合体したのん  )でも、選べます

スペシャルクレープをチョイスしなかったら、ドリンク付き 

しっかりバターが使われてるので、この量でも大満足 



そして、昨日家に帰ったら、届いてました 

いんびてーしょん


同窓会の案内 

アメリカの同窓会って(20周年とはいえ)、3日間もあるんやねービツクリ 
【2012/02/22 14:18】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ぷ~ん♪の次は、ふ~♪ | ホーム | さぶーい日には・・・>>
コメント
じゅるる~
クレープの、バターとお砂糖だけの、うまっそーっ!!
目に毒なんですけどーー。v-16

同級会三日間もなにするのー?
ひょっとして、すごい大人数とか・・?
大パーティ?
つか、行くのかい?
【2012/02/22 15:35】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
美味しかったよー(シュクレもチョット味見させてもらいましたー v-16 )

生地が美味しいと、変にトッピングしないほうが、いい気がする v-9

同窓会は、まだちゃんと見てないけど・・・確か・・・・

金曜日の夜-ディナー v-271

土曜日は、ゴルフチーム v-224 と、スパ v-78 チーム

日曜日は、持ち寄りでピクニック v-47

だったと思うよー v-290

勿論、1個だけ参加でもいいみたいだけど・・・・ v-426


も・・・も・・・勿論、行きませーーーん v-430

だってー、パスポートも切れてるし・・・・それだけのために??? e-441 行くのもね~なんとなくねー e-351
【2012/02/22 15:55】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
なんてステキなお店♪
こんなお店が近くにあったら月イチで通うわi-246
やっぱガレットにはシードルだねe-287

ガレットとクレープが両方ってイイね~e-266

そば粉とグリュイエールチーズがあるから週末作ろうかなぁ・・・e-349
【2012/02/22 16:53】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
ちりかちゃん、好きやと思うーこのお店♪


http://helianthe.jp/chandeleur/

本店のアルションにも行ってみたいですぅー♪

週末のメニューは、決まったねー v-219
【2012/02/22 16:58】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
目に毒すぎ~!
クレープ見たら、いきなり、激しくお腹すいて来た!
なんか、他のこと考えよっと。

3日間の同窓会って、ほとんど、合宿状態ね。
今回は無理でも、次回のために、パスポートは、いつでも使えるようにしておけば?

(・・・・・と、はるか昔に、パスポート切れてる私が言う・・・・・)
【2012/02/22 17:31】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
そうでしょ v-16 そうでしょ v-16 お腹減るでしょー v-16

結構、重めのクレープやガレットもあったんやけど、こういうシンプルなのを出すお店って、いいよねー v-9

なんせ、店内のにおいが、たまりませーん e-254

パスポート・・・・切れてから行くと、1からやから、メンドーやねんなー(本籍地-京都。現住所-大阪のため・・・ e-263 )

あっっv-21 SP♪ちゃん、かわりに京都のん取りに行ってくれる~~~?? v-391
【2012/02/23 09:33】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
りょーかい♪
>かわりに京都のん取りに行ってくれる~~~?? 
  えーよ♪

ついでに、同窓会も、かわりに、行っときましょか?
【2012/02/23 11:11】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
おしゃれ粉もん
ひさびさの二人まったりディナー
癒されましたv-290
お腹は満腹&意外にカーボ少なく
追加うちも必要なしでした!
よし!今度はアルションかv-361v-10

【2012/02/23 11:15】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
SPちゃんへ

えーーー行ってくれるん?? v-9

区役所も、同窓会も v-233

あっっ、ちなみに、CANADAとのボーダーライン近くなんで・・・・極寒ですけど・・・ e-263 いいかな??

Bちゃんへ
まったりしたねー e-420 今度はアルションにトライしてみよう e-284 いろんなお店展開してるみたいやしー e-454

私は、シュゼット食べたからか・・・あそこで4単位打って、帰りに追加1単位で、眠前 220 e-269 2単位追加のベーサル3時間125%で朝130くらいやったかなー e-348

いつも晩御飯にクリームチーズくらいしかタンパク脂質、取らないから、やっぱ、意外と打ちましたー e-287
【2012/02/23 13:25】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/470-6801e97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
