【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あ~忙し!
朝から、ばたばたでした・・・・sn

な~ぜ~か~jumee☆whyL

答えは、簡単jumee☆faceA61

朝寝坊jumee☆faceA82

そうそう!昔は、よくしてましたよ~お久しぶりっってな感じでしたハート
退院してから、測定時間やノートに記入する事、打って、ゆっくり食べる!を、心がけていたので、大きな寝坊をなかったし~ 起きた時の・・あの感じ・・・・kao05 時計見なくてもわかりますよ~”遅い”ってことは、勘ですよ、勘

は~~~~~~orz

でも、うちは、訳あって、遅刻とか急に休むとか・・・・できません・・・・kao06

と~り~あ~え~ず~、30分あるから、用意用意

っと・・・・・・・・・・びっくり

ぐるぐるぐる~~~~~~汗;

お~な~か~が~・・・・・・・ゆるい

確か、Dr.が、いつも言ってるよね~ お腹がゆるい  低血糖

危険信号発令  う~~~~

きた~~~~~えぇ かな??低血糖・・・・いやいや、お腹痛いのの冷や汗か???焦る3

も~訳わからん 

とりあえず、タブレット発射 



10分後・・・・・・

すっきり~

・・・・・時間  時間  

お弁当のご飯入れて、おかず入れて弁当 顔洗って  一応の・・・顔構築・・・ いやっっっお化粧して って、朝ごはん ・・・・・・

食ってる時間ね~よ~

でもでも・・・・・となると・・・NO INSULIN???  OH! NO! 

まあ・・・・休日昼まで寝てても大丈夫=午前中、仕事で動く程度の補食で O~Kay!!

ハーベスト2枚 投下!!

いってきま~っす


お昼・・・・・・・・ぴぴっっ


”101”!!!惜しい !!!もうすぐで JUST祭り~~~

いやいや・・・・NO INSULIN 初体験のわりには、良かったんちゃう~~~~

は~忙しい・・・・・ひよこ

今日はさ~色々あって、その上、この前買った服、着てみたら・・・・ストレッチきいてない、ちょ~ジャストサイズ あっっ・・・パンツやねんけどね  ご飯食べたら、ぱつんぱつんかな~

でも、慣れてないだけで・・・いけるかな~・・・

今日は、お茶会の打ち合わせで、両親とともに・・・久々の なだ● ご飯食べに行ったの~jumee☆SaturdayNightFeverL

最後のご飯まで、めずらしく・・・炭水・・・・ないや~ん・・・・・

父親の話も盛り上がっていて、長い・・・・こっちは、常に食事中にもかかわらず・・・低血糖  

そう・・・・ご飯食べながら、低血糖・・・・ガーン

ちなみに打ってないよ・・・・ラピ様 

なんか解せないやんな~ご飯食べながら、低血糖・・・・ 

おかず  ハート

タブレット 絵文字名を入力してください

おかず ハート

タブレット 大泣き

この攻防戦 2時間続きました・・・・・泣く すでに9時前・・・

間、ひざの上で・・・・30分おきに測るけど・・・・・100以上上がらない・・・・・うわーん

やっと・・・・150くらいになったところで・・・〆のご飯・・・・・デザート・・・・・和菓子&抹茶


炭水ばっかや~ん怒り

ラピ様 嬉し泣き

お~ま~た~せ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

このラピ様は、最終9時・・・・・12時半まで、働くのね~jumee☆stretchingL2

お疲れ様~絵文字名を入力してください

でも、私は寝るよ!たはー お風呂入って、寝よ~ひよこ

打ちすぎてないと良いけど・・・・・ぷぷ

切れるまで待ってられません・・・・だって、今日寝坊したもん

それにしても、今日は、何ぼほど摂取したんだろうか・・・・懐石料理とブドウ糖・・・・・jumee☆yippee3L
【2008/10/28 15:21】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<気が早~い | ホーム | 受診日~♪>>
コメント
ぜったい・・・
おつかれさまー。
低血糖の嵐、大変だったね。
絶対、太るよ。
ふふふっ、だって、その手の失敗、経験済みだもの、
論より証拠のMY腹でーす。

お寝坊はいけませんよ。
でも、お弁当を作るところがえらいっ。ねっ。
【2008/10/28 22:46】 URL | my #JalddpaA[ 編集] | page top↑
お疲れさま
ホンマに忙しかったんや~と読みつつ、私まで気持焦ってドキドキ(笑)
まっ、私も今やっと101に上がったから寝るとこなんやけど~
夕食後、久々に42の低血糖で、そらちゃんに感謝しつつグルコレスキューをチュー、それでも上がらないからタブレット(そらちゃんは、これをなだ○でやってたんやね、笑)
やっと動悸が治まって補食はクラッカーと牛乳(笑)

読めば読む程、おねぼうからのそらちゃんのバタバタが伝わって、それでも最後はなだ○なら、代わってあげたかったなぁー(笑)

いよいよお茶会が近づいて、ご両親様もそらちゃんも慌ただしくなりましたね、こんな時こそ「平常心」でお過ごし下さいませ!(笑)

ご盛会を祈ってるわ!

あっ、時間ない時は飴ちゃんとかほうばると良いらしいよ(笑)
【2008/10/28 23:10】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
わー忙しい!
ごはん食べてるのに低血糖、なるよねー!
食べ終わるまで待てよv-237って感じー。
食事中にせっせとブドウ糖とっても、胃の中に食べ物がいるから吸収が遅いのかなぁ??

下痢での低血糖もハーイ!あります!
腸から吸収される前に出しちゃうので、なにも食べずにインスリン打ったような状況になるとか。。
トイレから出たら立ってられなくて、貧血みたいになりました。
Mさん、いや、そらさんの場合は「低血糖になるとおなかがゆるくなる」って話?そーなのー?
【2008/10/28 23:28】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
あらまあ
お口直しにブドウ糖じゃ
なだ○のお料理もかたなしやねv-394

そういや、うちの夫も外食中にカーボが足りないといって持参のパン食べたりすることあるなあ

もりママさん、そらちゃんの影響でめちゃ関西弁になってはるやん(笑)



【2008/10/29 00:04】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
だっしゅですね~☆
壮絶な一日でしたねv-340お疲れ様ですv-289

お茶会があるんですねv-365ぜひぜひステキな会になりますようにv-353v-353
ちなみに、超ワタクシゴトで恐縮ですが、
ウチはただいまちょいとモメテまぁすe-277
先輩方~勘弁してくださぁいv-409

ストレッチじゃないパンツですかぃi-212i-198
パッツンパッツンのキツキツでそんなのはけないですよ~v-12
そらさんスゴイですね~e-420e-420

i-190ハロウィンマークみ~つけたe-487
ほんと絵文字充実してますねv-10
【2008/10/29 08:59】 URL | しろねずみ☆ #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様です
こんにちわ。

気になったんですが、食前に計って対処してました?
私も頻繁に懐石料理を頂きますが、炭水化物の入っているものまで行き着くまで時間がかかるし、食前に対処しておかないと、おかずを食べながらの低血糖となりますし、そのおかずに炭水化物が入っていないから悪循環となります。まずは事前の対処から。
へたをしなくても体重が増えてしまいます。
身内だけなら、先にお茶漬けかお汁粉を頂いておくのも手ですよ。
【2008/10/29 12:39】 URL | クルト #-[ 編集] | page top↑
なだ万のお料理食べたくなりました☆v-238
30分おきに血糖測定凄いですね、私は面倒くさがり屋なので
外食の時は3時間後にしか測らないんですが、ご飯が最後に出る
お店では血糖値が4~5時間後に上昇する事に最近気づきましたv-239
炭水化物を食べる時にインスリン注射しているんですか?
私も次回試してみたいと思います☆
【2008/10/29 12:47】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~♪
myさん
ほんと、あれじゃ~太りますよね~v-16
お弁当は、おかずは前の日に作ってるんで、詰めるだけなんです~e-429

もりママさんへ
役立ってて、嬉しいですe-271
お茶事・・・前に話していた、1日2回、11月は、2回あるんですよ~後半に・・・・心配だ~e-330

カッパちゃん
M ですe-287
低血糖も快感だったりしてe-277

pocoちゃんへ
ほんと、味わう暇が無かった上に、最後の炭水化物パレードのおかげで、眠前 250越え・・・撃沈もいいとこでしたe-270

しろねずみちゃんへ
早くe-487チョコ頂戴~e-343

クルトさんへ
家を出る前に、ちょっと下がった感があって、ちっさいビスケつまんで、到着したときは、100でした・・・先吸物で、上がるかと思いきや、途中で70切っていて・・・そのうち小芋とか出てくると期待して、ブドウ糖を取っていたら、結局、ご飯までカーボ無し・・・・
御呼ばれだった為、(病気の事は、”糖尿”と言う意味では知ってる方なんですが)その上、両親は、”御呼ばれで、私が途中で何かを言うのは、無粋”と言われてますので、ご飯を先に貰うわけにも行かず・・・悪循環でした。次回は、攻略して、楽しめるよう、リベンジしますよ~♪

すずかちゃん
通常は、そんなに測定しないんですが、低血糖の連鎖で、動悸や震えも止まらなくってe-263もう、高いのか低いのか、感知不能でしたe-444
Rは、まだ、攻略中で怖いので、炭水化物が、出た時点でQを打つ、という感じですね~e-291
そ~なんです!あの、炭水化物パレード・・・後できましたよ~e-327
私は、フレンチのコースなど、洋食がまだ未経験なので、そろそろTRYしたいな~e-328
すずかちゃん、洋食コース多いですよね??いつもR??
【2008/10/29 13:17】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
血糖測定は、最近はコントロールが上手くいかないので1日2回位しています
普段はあまり測らないのでチップが20箱以上残っています(-"-)
炭水化物が出るまではインスリンなしでもあまり血糖値上がりませんかv-236
Rを打って30分待たずに食べても良さそうですね、次回楽しみですv-271

私は外食の時は、Rを打っています、Qを打つと効きめが短いので変な時間に上昇して
いまうんです・・・。
食後~2時間半まであまり血糖値が上昇しないのでQは食後1時間後に低血糖になる
事が多く打った後は、体の中で不快感があるのであまり使っていないですv-74
【2008/10/29 14:43】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
勝手に、”ちゃん”になってますね~ごめんちゃいe-459
測定2回!!凄い、プロみたいですe-284
私は、食前3回に眠前で、4回ですね~朝は、落ち着いてること多いので、飛ばしたりしますが・・・e-319
だから、チップは、この前ネットで買ったくらいv-390 まだ、到着してないけど・・・
炭水化物がないと、お砂糖使ってない料理だと全然上がりません・・・お鍋がいい例でした・・・上がってなくってびっくりv-405
そうなんですよね・・・外食で、時間掛けてゆっくり食べると、Qでは、押さえられない上昇があるような気がします・・・眠前高い事多いし・・・・v-406
ただ、眠前高くても、そこで追加打ちすると、深夜の低血糖になること多いんですが・・・最近、自己分泌低下か、前ほどは朝、下がってませんv-404
低血糖の不快感って、上昇しても、しばらく直らないし、すかっとしないのが、嫌やね~v-427
【2008/10/29 15:12】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
同じ同じ
私は食事中に低血糖になったことはまだないけど、外食は特にあとから上がるのに最近悩まされますv-356
蛋白質とか脂質とか・・・
ひどい時は寝る前もまだ上がってなくて、いけたと思って寝たら、朝ぐーんとなっていたり。
一日の始まりが高いと…へこみますねーv-406しかも、私も最近就寝中の下がりが悪くなってります。
やはり、そらちゃんと同じ道を少し遅れて辿っている感じ。

コースはイタリアンなら経験あるけど、R打って、すぐ食べたら、メインの前にパスタが出てくるので、大丈夫でしたよv-353
大好きな大好きな野菜のおいしいイタリアンのお店がありますv-290
それも、いつか行きましょかーv-361

色々、実験していこーv-91
【2008/10/29 17:03】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
551☆
30日か31日に来られたらチョコ差し上げまぁ~すe-487

551踏みましたv-354豚まんの気分v-16
【2008/10/29 17:43】 URL | しろねずみ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
ベージュちゃんへ
食事中の低血糖・・・なんか、食べ物口にしてて、ブドウ糖もいる・・・・その上、低血糖のあの・・・わらわらした感じ・・・いいことなしです!早く、攻略したいものですね~v-10
ベトナミーズのあとは、イタリアンv-218
楽しみはたくさんあったほうがいいよね~
決まり!!v-10

しろねずみちゃんへ
さすが浪速の子ですねv-206
おみそれいたしましたv-8
【2008/10/29 18:33】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
朝の弁当作り
自分は、昼飯自弁プロジェクトの構想はありますが、まだ発動してません( ̄~ ̄;A
朝に弁当を作れる人は尊敬してます!

炭水化物の無い食事は、ラピを打つべきかどうか悩みますよね・・・・・
【2008/10/30 06:42】 URL | 新さん #-[ 編集] | page top↑
攻略頑張って
おはよう御座います。
お呼ばれでしたら、大変ですね。
私は完全枯渇型ですからインスリンを入れていないと食前が100を切っていなければ食事中に下がる事はありません。
QとRの使い分けですね。
Qに変更する前はRを使っていましたが、結構ふらつきが有りましたよ。反応が体調によって変わるような感じでした。それでQに変えたのです。
GIも考えながらトライアンドエラーで乗り切ってくださいね。
【2008/10/30 08:13】 URL | クルト #-[ 編集] | page top↑
お弁当
私もお弁当毎日自分で入れてるっていうとこで、すごくソラさん尊敬してます。
あと、かばんにやたら入れてる小さい巾着をすごくきれいに使ってるとこ。v-352

ところで、、最近のちょっと不調の原因は、
もしやあのときの意外に油多いタイ料理では・・・
辛いe-269のもなにか影響あるのかも。。。
マコトニすまん・・・・v-436反省。。

おわびにナダ○連れて行って~。ん??e-465
【2008/10/30 13:44】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
コメント有難うございます♪
新さんへ
NO INSULINですv-391 が、調味料や、なにゃかんやで、上がってる場合もあるから、ご注意あれ!!
ランチボックスプロジェクト始動e-374

クルトさん
最近、Rあんまり打ってないので、わかりませんが、私は、逆にQが、早くに効き過ぎてる感があるんですe-329 食後、どきどきしてる事多いんですよ~e-265

ねこむらさんへ
凄い!!そうそう、私巾着好きv-61
結構、洗濯したりして、学生時代からのとか、あるねん・・・v-91 そして、あれ全部、叔母のお手製v-221

タイ料理の日は、ぜ~んぜん ええ仕事してたでv-221 インスリン君v-205
辛いものも大丈夫~v-10 ご心配お掛けしましたv-435
自前で、なだ● おごり・・・・無理無理~v-395
【2008/10/30 15:02】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
大変だったねー
低血糖の連続って体に堪えるよねv-399
疲れたでしょうv-409
でも無事に乗り切れてよかったネ
懐石料理って東京で1度しか食べたことないどv-402本当にあっさりしてるよねっ!
そらちゃんの文章を読んでるとほとんど炭水化物無いんだろうね 
いつも注射しないで食べたらどんなに開放的か。。。って思ってるけど、
でも実際注射打たなかったらそれはそれで落ち着かないっていうか 本当にいいの?!って不安になっちゃうv-356

【2008/10/30 15:19】 URL | みい #-[ 編集] | page top↑
そうそう!!
みいちゃんへ
そうそう!!打たなくって良かったら、心配しなくていいのに~って、思うけど、ほんとに打たなかったら、MAXに上がってないか、心配で・・・v-12
もう、インスリンとの生活が、一部になってきた証拠かなv-221
【2008/10/30 18:57】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/47-867e642e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
