スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
顔本
数週間前、友達に 

子供たちの写真を見せたいけど、(遠くて会えないし)メールで送るのも、重いだろうし(多分、沢山見せたいようで)・・・ 

”顔本”と言われる・・・・ソーシャルネットワークにアカウントだけ取って、見に来て~  と言われてました

気乗りしてなかったんですが、度々会える友達でもないし・・・・

丁度、ワウワウで、これの映画も見たとこで

上場にもなったりして





アカウント取りました






写真も見ました







そのまま放置







しようと思ったんですが、ちょっと興味が沸いて 


大学と・・・・高校と・・・・・留学先で卒業した高校  を、プロフィールに入れました







そしたら・・・・









USAの高校の友達から・・・・・友達の承認がきて・・・・ 





あれよあれよと・・・・・20人ほどになりました 








私のページは、何も変わってないのですが・・・・・(ウォールにも1つの写真と、1つの記事しかないですが)










そして、今年・・・・・20年目の同窓会をするそうで・・・・ 

恐ろしく、オジサン、オバサンになった元TEENたちが集う・・・・おぞましい招待状が、そのうち届くそうです 





そして、しばらく皆との再会がひと段落した今日・・・・・・・











友達の承認のメールが届きました 







ん????誰??? 






件名の名前を見ても・・・・・




男の子ちゃんね 





外人さん






誰??







プロフィールを見に行って、出身地が、高校のトコだし、なんかのクラスで一緒になった子かな???










あっっ、メッセージもきてる 











ちらっっと見たら・・・・・ 














”Hello, prom date!! How are you??"











ぎゃーーーーーー  、あの・・・・ 思い出したくもない プロムデイト君  ←決して、彼が悪い人って意味じゃーないんですが・・・ 


色々あって、急遽決めた人でした・・・・








ぎゃーぎゃーぎゃーーーーーーー 






でも、彼の名前、こんなんやったっけ・・・(かなり、薄情なそらやん  )






オッサン度が、炸裂してる・・・・  (人の事言えへんけど・・・  )
スポンサーサイト
【2012/02/15 13:46】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<24 | ホーム | ちかちか、しました。ぴかぴか、食べました。>>
コメント
同窓会♪
この顔本のおかげで、世の中同窓会が増えるんでしょうね。

去年、忘年会で、大学卒業以来ずっと会ってなかった、サークル仲間に会いました♪
まあ、それなりに、オッサンやったけど、毎年のように会ってるオッサン達も、それなりのオッサン度やし。

私も、人の事言えへんけど・・・・・
【2012/02/15 16:48】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
ほんと、同窓会増えそう v-290

あのシステムって、凄いよねー v-405 全く、学校や、なんやかんやの繋がりのない知り合いとかでも、”お友達じゃないですか?”って、聞いてくるもんなー凄い♪

それにしても、あっちの同窓会なんて、いけへんし・・・・


それと・・・・・外人さんのオッサン度って、ハンパない・・・・

勿論、私も・・・・・ e-351
【2012/02/15 16:54】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
俺も。。
俺も顔本で旧友と再会をはたしています。
当時喋らなかったような奴とも何故か。。(^^;
不思議なサービスですよね。
実名ってのがしっくりこないけど。。

こんど、そらちゃんにお友達申請しようっと!
【2012/02/15 22:43】 URL | ケロリン #-[ 編集] | page top↑
ケロリンアニキへ
やっぱり、不思議やんなー v-361 どうなってんだか・・・ v-389

やっぱり、旧友と会ったり、ネットだからか、そんなに交友のなかった人まで、同窓生ってだけで、凄いなつかしメッセージがきたり・・・ v-5

ホームルームが隣で、1年間一言も口をきいてくれなかった、すんごい暗かった女の子が、レディーガ○みたいになってて、テンション高いなつかしメールをくれましたけど・・・・・どないしましょ・・・・ v-389

お友達申請してくれる??あれ?本名・・・・・
でも、英語のウディ○○○の1型説明貼り付けてるよん私~探してねー(探し方もイマイチわからないのよねー)
【2012/02/16 09:58】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
顔本ってか!
顔本って何やネン・・・って思ってたら
あ~~なるほど顔本ね

私も登録してるよ、放置やけど

あれ、すごいね
友達の友達の友達なんてのも、見ようと思えば見られるんやから

一回でもメール交換してたらこの人知り合い違う?って聞いて来るし
そらちゃんのも言ってくるかも
【2012/02/16 11:15】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
pocoちゃんへ
おぉ!!pocoちゃんも顔本登録してますかー!(で、放置してますかー!) v-9

探し方がイマイチわからへんねんけど、私をみつけてみて~ v-290

YOGAの先生なんかも、”この人友達?”って、聞いてくるって、どんなシステムになってるか、不思議やわー v-356
【2012/02/16 13:19】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/467-2b9e4c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
