【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちかちか、しました。ぴかぴか、食べました。
本日受診でした~ 

先月言われてた通り、センセーのトコの隣のビルの眼科へ、眼底検査にも行きましたー 


眼科のHPを見たら、予約なしで、10時~ 

センセーのトコの予約は、10時20分 


点眼だけしてもらって、センセーのとこ行って、眼科に戻ってこよう~ 

と、勝手に予定を立て行きました 



10時15分前   眼科の前に立つが、シャッターが閉まってる  

10時5分前  シャッターが、うぃ~んと上がる 

あったかーい 

初診の問診表を書いて、糖尿病の眼底検査お願いします  と、伝えて、この後 隣の○○センセーの予約が、10時20分だと伝え、できれば点眼だけして、向こうの受診後、戻ってきていいか・・・とお願いする 

10時ちょっぴし 初めてなので、眼圧や視力検査をする けど、空気ぱしゃーに何度も失敗。 

涙ながらに、なんとかクリアしたときは、もう・・・・

10時20分 Dr,の診察。

これこれ、こーこーで、向こうの受診が・・・・・  と、伝えると、超やさし(そう)な、オジサマ先生、”時間の有効利用ですね  ”と、すぐ点眼して、10時45分以降に帰ってきてください 

急いで(と言っても、1分もかかりませんが)隣のDM Dr.のトコに駆け込んだら・・・・ 






むっちゃ、混んでる。(と言っても、3~4人やけど) 

急ぐこともなかったか?? 

スタッフさんもバタバタしてる・・・・ 



どうも・・・・入院する系?の人でもいるのだろうか・・・・ 



今日は、プリンセスホルモン日なので、にょー検査はパスして、血ぃー 盗られて 取られて、待合で待ってると・・・・・


新聞読んでると・・・・ 



だんだん、目 ちかちか・・・  ちかちか・・・・





  と、眠りに落ちてしまいました・・・・ 





11時前  そらさーん!と、やっとの事で呼ばれて飛び出て、じゃじゃじゃじゃーん(寝起きでしたけど  )


借りてた雑誌返して。

瞳孔開いてる事話して。

血圧測って。

先生の机の下のダンベルの話して。

ぶぅぶぅ脱却宣言して。


5分くらいの間に、怒涛のように喋って。またね~  と、ちゃっちゃと出てきました。


さぁー、今日は、まだこれから、 よっっ 

と、隣に戻ったら、待合室は、10人以上は、座ってはる・・・・・ 

DMセンセーに、”隣、いい先生やと思うけど、混んでるらしいよ。”とは、聞いてたけど・・・



あーん。 と、思ってたら、1分も待たずに、呼ばれました 


診察もすぐ終わり、まーったく大丈夫ですので、次は、1年後でOKです  と、お墨付きを頂いて、


11時35分  今度は薬局へ 




だだ混み 



なんや、今日は、病院デーか?? 今日受診したら、ええことでもあるんかなー? 

何も貰えませんでしたけど・・・・  (チョコはアゲタケド  )

月ナカは、混むんですかね~ 


結局、12時まで掛かってしまいました 



まあ。へもっちも 6.3%とちょっと下がって、丁度よくなってきたし~ 

ぶぅぶぅ計も、目標のステイ 53.4kgだったしー 

良しとしよう 




でも・・・・先週末、親友との朝ごはん BF.jpg

で、スコーン1コとチャイ (少ないでしょー  )







だって、ランチは・・・・・

ランチ

ふかひれ御膳~♪

よく行くホテルの中華ランチ 


朝食前・・・111 フィーバー  いえ~い♪

昼食前(朝食後2時間) 339  えーーーー!!なんで??(多分、チャイにお砂糖むっちゃ入ってた&ジャムの分、カウント忘れ  )

昼食後 2時間 226  もぉーーーーー!!15単位入れて、これかいっっ 

オソルベシ、ふかひれ御膳。

美味しかったから、許すけど・・・ 


お顔もぴかぴかになったかしら~ 
【2012/02/13 14:41】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<顔本 | ホーム | 歌ってゴマカス>>
コメント
お疲れ~♪
眼底も異常なしで、良かったね♪

>朝食前・・・111 フィーバー 
  おおーー!  美しい♪

>昼食前(朝食後2時間) 339 
  おおーー!
どうせなら、あとマイナス6だったら・・・・・

>昼食後 2時間 226 
  おおーー!
どうせなら、あと・・・・・(以下自粛)・・・・・
【2012/02/13 15:08】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
でしょー v-390

KKT出すなら、111→222→333 v-41 くらい、美しかったら、許してあげるのにー e-440

やっと、目、ちかちか直ってきましたー e-266 PCの画面、眩しすぎたしー e-267
【2012/02/13 15:29】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
病院の待ち時間

病院の待ち時間って、なかなか有効活用できないのよね~
せいぜい本を読むくらい・・・、で、それもいいところで呼ばれたりする・・・orz

月なかよりも月末の方が空いてるみたいよ? ( my主治医談 )



【2012/02/13 18:36】 URL | かほ #-[ 編集] | page top↑
かほちゃんへ
そーなのよー v-292 待ち時間ってねー e-263
うちは、完全予約だから、待っても、10分くらいだし、本を読むのも・・・・と思って、いつも新聞読んでるんやけど、面白いコラムとか読んでると、診察室に呼ばれるねー e-351

来月は、もうちょっと月末近くに予約ってみましたー e-284
【2012/02/14 09:36】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おつかれさーん
眼圧のばしゅっ!!てヤツ、うまくいく時といかない時があるよね~
コツとかあるのだろうか。
1回で終わらせたい・・!

時間のことは、眼科のほうに結構ムリを言ってるのでは・・って気が。
「それはできません」て言われたら、DM受診後に眼科行く予定だったの?
それでいいよ!って言ってくれる先生でよかったねi-234
ま、ふつうの病院が待たせすぎ&工夫なさすぎなんだよね~。
【2012/02/14 12:03】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
ぱしゃっっのコツは・・・・スタッフさんが、瞼開いて、持っててくれたよ~ v-426
それでやったら、一発合格でしたー v-308

眼科のほうは、無理言ってるかな??この地域の連携Dr.同士って言うのと、DMセンセーのお勧めだったので、お願いしたら、そういう風に受診する患者さん多いですよー e-320 って感じだったよー(受付のおねーさんも e-461 ) というか、DMの待合にいた人が、眼科にもいたから、今がセンセーのトコの眼科検診シーズンなのかも e-348

総合病院でも地域のクリニックでも、連携してないとこ多いから、こういう風に工夫してくれるといいのにねー(DMの検査ノートにも、眼科欄にちゃんと、判子押してくれたし~♪)

ダメって言われたら、仕事中やし、別日にでも行こうかなーと思ってましたー e-287
【2012/02/14 13:28】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
そーだったんだ~
連携してて、そういう患者さんが多いってコトなら問題なしでナットクです~!v-218
そーゆー前置きも書いてくれい。
いいねー、その病院!!なんて親切なんだぁー。

まぶたを押さえられたら、白目になってたりしないの?
こ、こわ・・v-12
【2012/02/14 14:09】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
(確か)あと、透析できるクリニックや、皮膚科や、婦人科とか、あったかなー。その近辺のお医者さんの会(自治会か・・・笑)が、一応、連携してるらしいけど、どこまで繋がってるかは、定かじゃないけどねー v-290 DMは、合併症のこと考えたら、クリニックも連携システムしておくと便利やねv-426 患者に”そろそろ時期ですから、行って下さい。”だけじゃなく、何かあったときに先生同士が、話せる環境にしておくのは、大切だと思うー v-424

まっっ、連携してなくっても、1番に並んで、20分の時間の余裕があって、待ち時間に隣のビルの受診、ごねられたら、もう行かないと思うなー v-358
【2012/02/14 14:26】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
お疲れちゃ~ん
行きましたか眼底検査v-237

眼底検査の時って本が読めないから
こーゆー時間の有効活用ができるとイイよねv-218

私はいつ行こう・・・e-351
【2012/02/14 14:34】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
むふふっっ、行ったよ、眼科 e-317 このタイミング逃したら、行く気が萎えるような気がしてた・・・ e-263

眼底検査って、診察時間が短い割りに、拘束というか、時間掛かるよね。車なんかだと、その後運転するまでも時間かかるし・・・ e-441
昨日は、曇ってたし、サングラスなしでも、大丈夫だったよん e-116

ちりかちゃんの場合、まず雪が消えてからの方が・・・ v-218 瞳孔開いてて、銀世界は見たら・・・・・・e-350
【2012/02/14 14:48】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/466-f219ed07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
