【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そらCAFE 1/29
大阪国際マラソン  の開催時間と、かぶりにかぶった時間に、そらCAFEを開きましたー 

知らなかったのよーマラソンなんて(それもうちの前が給水所だったなんて  )

年賀状で、”日曜日にやって~  ”のご要望にお答えしたんですが、要望を出した数名・・・・

みんな、欠席  あははっっ、そんなもんね。

でも、今回は、メンツが決まった時点で、

ほっこり、楽しいCAFEになる予想は、バッチシ当たりました~ 

1月も最後ですが、お正月の雰囲気を出した着物で 
前からどうぞ♪
和歌山から来てくれるKちゃんと共に 

そして後ろからは、こんなん 後ろん

着物は母の昔の初釜用,一張羅 

帯は、確か、おばーちゃんの若いときの一張羅 

2つとも、かなりの回数着てるだけあって、ふるーい感はありますが、今でも現役です 

そして、今回のお菓子は~  お菓子

紅白のきんとんの中には、粒餡が入ってまーっす 

いつもココのお菓子屋さんでお願いしてますが、餡子の味が・・・・・




あーーーーずーーーきーーーーーー  

私は、豆よ!!!!という、なんともいえない美味しさ 


いつもありがちょ~ございます 


そして、手前坐の風景は、こんなん こんなん


終始和やかに、そしてみんなが持ってきてくれたお菓子を囲んで、(写メわすれました  )お番茶もススム、ススム 

確か、お手製のパウンドケイク2種、羊羹、カヌレ(私が、だーい好きなお店のん  )、ロ○ズのチョコチップス。手が付けられないものが有るほど、沢山いただきましたー 


今まで貰って引き出物で、ビックリした話で盛り上がり 

はたまた、大阪市長の心配をしたり 

時が経つのも忘れてしまいましたー 


またのご来店、お待ちしておりまーっす 
【2012/01/31 16:08】 | そらCAFE | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<入れた~♪ | ホーム | 8あり、4なし?????>>
コメント
お疲れ~♪
ほっこり、楽しいCAFEになって、良かったね♪
あ、そうそう、昨日行った病院の、寄贈図書スペースの名前が、「ほっこり」でした。
関係ないか・・・・・

お着物、なんか、風格ある~!って感じね。
かっちょイイー♪
【2012/01/31 19:24】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
ほっこり
ほっこり、まったり、ふんわり
楽しいカフェでしたv-238

来る途中、福士加代子も見られたしv-10

今度は、今度は、またお稽古するからねん、師匠v-356
【2012/02/01 08:57】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
ウズウズする画像
おっつー!いつも楽しそうでいいなあi-194
着物もお菓子も、とってもステキそうなのに、そらちゃんの写真てぼんやりしてて、よくわからなぁ~い。超残念ー!!i-201
そらちゃんは亭主(っていうのかな?)で忙しいだろうからさ、カメラ担当者がいたらいいねぇ。
pocoさんの撮った写真で見れたらなぁ♪っていつも思うんだケドねぇ。。

大好きなお店のカヌレって、ドコの?
教えてくれまいか・・・i-237
【2012/02/01 10:11】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
SP♪ちゃんへ
この着物、帯によって凄く表情が変わるの~ v-9
粋なねーさんっぽいのにしたら、極ツマ的なねーさんになれるかも e-114

Bちゃんへ
ご来店ありがとーございます♪

私も下に見に行ったら良かったなー e-317 なんて、チョット後悔 e-263 (そんなにマラソンに興味ないくせに e-348 )

じゃあ、次回はスパルタそらCAFEにしちゃおうかなー e-282

カッパちゃんへ
大好きなお店はこれ↓ここです♪
http://www.unaginonedoko.com/
カヌレは、実は食べたことなかったんやけど、ここの”うなぎの寝床”っていう、チョコケイクが、大好きです e-454

私、携帯写メで(化石のような携帯やし)むっちゃボケる(決して、腕が悪いわけじゃー・・・・ e-440 )
最近pocoちゃんが、予定があわなくって・・・また、写メ撮りに 御茶しに来てね~ e-266
【2012/02/01 11:25】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
わーい
「うなぎの寝床」おもしろいネーミングだね!
カヌレは通販してないんだなー。
カヌレってあんまおいしいと思わなかったんだけど、一度友達の友達からいただいたのがすごーくおいしくて、どこのだろう?と探してるの。
このお店は関東にないから、ちがうと思う。(もらったの関東なので)

まだ言ってなかった気がするけど、年末帰省したときは、そらちゃんに教わった「たねや」の最中とまんじゅうを帰省土産にしました。
まんじゅう、おいしかった!ありがとさーん!!
【2012/02/01 11:47】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
そうなのー (うなぎの寝床)細長ーいチョコケイクで、しっとり、しっかりチョコでウマウマ v-9
箱にもウナギの絵が書いてあって、楽しいよん。芦屋方面のマダムのお気に入りらしい v-290

たねや、気に入っていただけてウレシイわー v-343 里のものが褒められると、全く関係ないのに、自分が褒められたみたいになるん v-352
【2012/02/01 11:51】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/463-7e3735ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
