【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こんなん♪こんなん♪で、さんきゅー♪
先日お友達ブログで、IDDMポーチの話になり、私も今年、新調  したので、お披露目したいと思いまーーーっす 

お正月、”ランチなう”で、会った友達が、インドへ行ってきたお土産 ポーチ

友達曰く

”一応、ちゃんとしたお店で、買ったから、しっかりしてると思うよー  ”

確かに、チャックは YK○ 

糸も綿も出てないし、  しっかりしてそう 


前に会った時に


”そらちゃんのカバンの中に、ポーチいくつ入ってるん??  ”

と突っ込まれてました。

確かに・・・・・・ポーチばっかしだった・・・・


① 測定等々ポーチ

② 補食ポーチ

③ 緊急用注射器ポーチ

④  ポーチ

⑤  ポーチ

⑥ あるときは、プリンセスホルモンポーチ

あとは・・・・・  なんだろう・・・・まだあったような・・・ 


で、大き目のポーチを買ってきてくれたわけです 

①~③ までをまとめる事にしましたー 

名づけて、DMセット(名前にヒネリを加えたいところですが、思い当たりません  )

ポーチINポーチ


ただ、中身が、ぐっちゃぐちゃになるので、チップと穿刺器の針は、前にリサ&ガスパールのポーチの中についていたのを、取り外して、使用してまーっす 

そして、中身は・・・・・ 中身


ざっくり、沢山入ってます 

ブドウ糖液体スティック(最近のお気に入り 

ジューCケースに入れてるタブレット 

粉&レスキュー 

測定器&穿刺器 

 N&ログ と針

チビポーチ 

ジャージー牛乳チョコ入りキャラメル(イチゴ味と共に  )

お茶会に行くときも、タブレットだけ数奇屋袋に入れてましたが、このまま持ち歩く事にしました 

外食の時も、測る為に、席を離れる時、カバンを  全部、持って行ってましたが(測定ポーチと補食ポーチを2つ持つことになるから、メンドーだし、カバン全部持って行ってました)

ヨガスタジオにも 

これなら、このポーチ1つでOK 

ちょっと大きいけど、ひとまとめ作戦、イケてる感じです 





さんきゅ~友よ 




さんきゅ~~~~~ 



さんきゅ~~~~


















いやーん

【2012/01/20 11:32】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<8あり、4なし????? | ホーム | めぇ~めぇ~か・・・>>
コメント
おお~♪
早速、さんきゅ~♪

ブドウ糖の液体スティックってあるんやね~。
初めて見た。

・・・・・最後のさんきゅ~は、ちと、いらんけど・・・・・
【2012/01/20 13:34】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
ブドウ糖液体スティックは、最近、調剤薬局さんでくれるんやけど、炭5gで、なかなか使い勝手がいい!! v-21

液体だし、上がりが早くて、10gほど、いらない時には、最適~ v-9

最後のさんきゅ~は、5gじゃー追いつかないから、コナコナを水で溶かして、朝からブドウカクテルさせていただきましたっっ v-219
【2012/01/20 14:25】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
インディア~
ヨガっぽくってイイね!
ポーチの大きさがよくわからないけど、
あんまり大きいと中身がごちゃごちゃしない?
あちこち持ち歩くにはピッタリだね♪

液体のブドウ糖って、アークレイのグルコレスキュー?
あれ、おいしいよね☆v-218
【2012/01/20 14:30】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
ポーチの大きさは、結構大きいけど、その分、お茶会なら、懐紙も一緒に入れたり、ハンカチなんかも~ v-218

ブドウ糖液は、レスキューと違うよー e-464 レスキューは、別に1コ持ち歩いてるけど、あれは、10gでゼリーでしょ~ e-284 こっちは、5gでほんとに液体!なの~ e-266

レスキューは、美味しいのと、便利さでは v-233 だけど、上がりが少し遅いよねー v-390 余裕のあるときは、レスキューかな~ v-290
【2012/01/20 14:49】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
絵文字おかしいしー
なぜに、飛行機の・・・・絵文字が・・・・ v-11 

v-233 → v-218 ですっっ

て、ぽちっとするときに、ずれたなー e-466
【2012/01/20 14:51】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おいしいの~?
いいないいな~
たけださんのタブレットみたいに、調剤薬局で貰えるの?
粒か粉しか選択出来ないと思ってた~。
どう考えても、液体が、一番上がりが良さそうね。
かと言って、缶やペットボトルのジュースは、重いし、量が多すぎるし・・・・・

5gなら調整しやすいね♪
来月、薬局で、聞いてみよっと。
【2012/01/20 14:52】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
このスティックには、大洋薬品って書いてたし、多分薬局の出入り業者によりけりなんやと思うよー v-9

前に、タブレット2つで5gあげようと思っても、カリカリしなあかんし、レスキュー半分とかで、補食してたら、あまったのが、かばんの中で、でろぉ~んと出てしまって v-406 って、話をやたら喋る薬剤師のおっちゃんに言ったら、業者さんに聞いてくれたみたいですー v-290 (前は、悪態ついてすみませんでしたーって感じですー v-435 )

ちなみに、スティックのお味は、ただ単にあまーい!
【2012/01/20 15:49】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
女性はバッグがあるから、ポーチも持ちやすくていいけど、男性は大変
おっちゃんは新幹線柄とかも持てないから、大変よv-8
大人の(年寄りの)男性向けDMポーチの売り出し、ないかなぁ・・ないよねv-390

くりくりヘアのそらちゃん
想像してるよv-426
【2012/01/22 15:27】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
pocoちゃんへ
確かに~ v-420 女子は、ただ、荷物の多い子になるだけやけど、男子は、手ぶらの人も多いもんねー v-292

男子用の気のきいたポーチ、手作りしてあげたら~ e-440

くりくりヘアのそらやん、想像してないで、会いに来て~ e-277
【2012/01/23 09:50】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/461-11c53a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
