スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
めぇ~めぇ~か・・・
本日受診日でございました・・・・・が・・・・ 

今朝の朝一、BS 50台  うーん 

とりあえず、タブレット口にして、朝ごはんの用意をしました 

パンを焼いている間に、作っていたお弁当セットをしようと・・・・冷蔵庫から、ガラスのタッパーを出そうとしたら・・・・・つるっっ 


ぱりーーーーん 


あー、メインのおかずじゃなくて良かった  ・・・・(が、メインにつける、ねり味噌でした・・・  )

あー、ガラスの破片が・・・・ 

大きいのは、手で拾って、後は掃除機で・・・・・


たぶん今夜、家に帰ったときには、忘れてて、キレイにしたつもりでもむっちゃ大きい破片が残ってたりするのよねーテイケツのときって・・・・  と言う、どうでも良いこと考えてるうちに、今度は、わーなわな・・・ 

エネルギー不足です 

ちゃっちゃとご飯を食べて、会社に行ってから 



いつも、会社に着いたら、1単位!なーんですが・・・どうするかなー?


と、控えると、アゲアゲになること多いし・・・・


ぴっっ 


ほんの 気持ち として、0.8単位にしておきました 



病院に着いたのが、食後2時間後 





137  ちょっと高目な感じだけど、いいとしよう~ 



へもっちが、0.1  ダウンの 6.4%~ 

ま・・まま・・いいでしょ~ 



診察室にて、お茶会、御茶談義をした後・・・・


検査ノートを覗きながら  




 ”え~わんしぃーは、ふむふむ、6.4ね・・・ 








体重・・・・・・・前よりチョット増えてる?? 



チョットだしね・・・・・・





チョット重めで・・・・・”
















 心 ”女子に、重め って、言ったーーーー?? 



ちらっっ  体重なんぼやったっけ?? 


53.4kg・・・・・・・



ほんまや、重め 




ってか、いつのまに???? 




誰が、増えていいって言った?? 




許可なく、増えるなーーーーー  (それも、毎月じみぃ~に)




最近、ケイク食べてないよ 


夜に食べてる、イングリッシュマフィンも、1.5個→1個にしたよ 


休みがちのヨガ&ピラも再開したよ(先週から  )  遅っっ








ケイク馬鹿食いしていい??(なんで??) 


ぶぅーになるなら、納得いく食いっぷりをして!ぶぅーになりたい 





あっっ  もうなったのか・・・・ 










はぁ・・・・・・・・  はぁ・・・・・・ 





お昼に、(自分で焼いた)バナナケイク食べながら、これからのコト考えよう・・・・ 






あっっ久々に焼いたんだからねっっ バナナケイク 



3単位追加だけど~ 




はぁ~、どないしよう・・・・・ 



はぁ~、思い出して、一気に書きましたが、タイトルの記事書くの忘れました 


そう・・・・・そろそろ・・・・眼科行ってくださいねって、言われたんです 



ん???? 

なんで???


今までは、健康診断(会社の)で、良い  ・・・みたいな感じじゃなかった??? 



 ”そろそろ、ちゃんと見てもらったほうが、良いよ。毎年、健康診断受けてるなら、眼科医の診察は、次は、2年後くらいでいいけど。 ”

 ”めぇ~  ぱしゃっっの写真じゃーダメなの??”

 ”あれで、撮れる範囲があるから、写らない部分は、ちゃんと眼科医に、診て貰ったほうがいいね  ”

  ”となりに眼科があるから、予約じゃないし、結構並んでるけど、手帳見せたらわかるから、今度行っておいで  ”

 ”隣の部屋?隣のビル???”

 ”隣のビルね!”

 ”うーん。うーん。・・・・


   は~い ”


気が進まないと、即答できない、わかりやすい私 


健康診断の検査は、瞳孔開く点眼なしで写真撮ってくれるから、助かってたのに・・・ 


眼科医の診察となると、あるのかしら、アノ点眼 


ぎらぎらの太陽  の季節の前に行かないとねー 


あー、今日の帰りに行けばよかった・・・・・(と、帰ってから思う・・・・  )


めぇ~めぇ~、  


めぇ~かぁ~  (カナリ行きたくない=めんどくさい  )

スポンサーサイト
【2012/01/17 13:57】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<こんなん♪こんなん♪で、さんきゅー♪ | ホーム | ぐりぐりっっ>>
コメント
お疲れ~♪
ポンプって、0.8単位なんて入れたり出来るんやね。
なんか、スゴわざっぽいというか、プロってるというか・・・・・

>納得いく食いっぷりをして!
  おお~! 潔い!

眼科は、予約なしで診て貰えるんなら、お天気悪そうな日を狙って行けば?
瞳孔開いたら、裏のウラまで、しっかり見えるらしいよん♪
【2012/01/17 15:12】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
にゃははっっ、ちなみに0.1単位だけってのでも、打てるよー e-308 意味があるのか無いのかは別やけど~ e-440

なんかねー、納得いかないのよねー最近。これでもか!!っていう、”食べっぷり”がないというか・・・・(多分、もう習慣になってるのか・・・ e-263 )

がっつり食べて、ぶぅーになりたい!!e-254

いやいや、ぶぅにはなりたくない!!v-16 (だから、もうなったのか・・・・ v-7 )

悩めるブタさんです わたし v-16


地下鉄乗り継いで、行ってる主治医のトコの隣だから、意外とそれだけに行くの、メンドーなのよねー v-413

来月の受診のときで・・・・いいかなー v-389 裏の裏まで診てもらうのん e-317
【2012/01/17 16:03】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おつかれさん!
>会社に着いたら、1単位

へー!そのよーな微妙なコントロールしていたのね!エライ!
0.8とか・・もしできても、乱高下なわたしには使いこなせない~~v-12

眼科は次回の受診時にいっしょでいいんじゃない?
わざわざ行くのタイヘンそうだし。
点眼はアリでしょ。v-416
で、そういう日に限ってチョーいい天気になるので、サングラス準備しておくよーに。
いままで散瞳検査していなかったんだねぇ。
でも、先生がススメるなら行かなきゃね!!
【2012/01/18 15:11】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
会社に着いたら、1単位!は、時間で言うと食後1~1.5時間で。私の場合、ログが2時間~2時間半で切れちゃうから、それを持たせるために打つんですぅー v-74

基礎を、増やしてると、食べなかったときや食事が遅れたとき、休日寝てるときに、すんごい下がるからねー1単位分だと。(ちなみに、夏は、0.5単位~ v-218 ) お昼も夜も大体おなじようにしてるんだよーん v-22

ボーラスの打ち方を、考えればいいんやろうけど、検証するのがめんどくさいので、かな~りアナログな考え方でやってまーっすっっ v-219

目の検査は、今までは瞳孔開く点眼しない、写真とるやつで、出血がないかの検査だけでしたー e-317
そろそろしっかり検査を入れていったほうが良い歴になってきたのかなー e-454
【2012/01/18 16:27】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
前回行ったのはいつの日か・・・
そーいえば眼科検診行ってないなーe-330
今年は行くかな?(と言って毎年行ってない)

コノ時期体重が増えるのは仕方がないよ
これから徐々に戻せばイイさv-237
【2012/01/18 23:04】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりか女神様へ
<コノ時期体重が増えるのは仕方がないよ

そうやんなー v-9 そうやんなー v-9 (完全に自分に甘いそらやん e-277 )

<これから徐々に戻せばイイさ

徐々に勝手に戻ってくれる方法ないかなー? e-440 勝手に増えてくれたんだし・・・ v-413

眼科検診って、何だかメンドクサイと思ってたのは、私だけじゃ~無かったのね~ v-290
【2012/01/19 09:40】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/460-64ce9ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
