【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雪ん子マーーーーク♪
と・・・いう事で。どういう事か、フメーですが 

そらママの作品を・・・・ 雪ん子

雪ん子マーク、いっぱい 

UPにすると、母の小技が光ります  アップ


これを、編んでる時・・・・母は、真剣に目を数えてました・・・・・1・2・3・4・・・・ 


だから、悪魔のそらやんは、横で邪魔するんです 12・45・86・74・25・・・・・ 

そして・・・母は・・・・ 

となるわけです。


何回もやると、キレられると怖いので、たまーにやって、ダッシュで逃げます 


でも・・・・母の取った対策は・・・・・ 










補聴器を外して、編む事・・・・ 




ここでも、そらやん、惨敗です 
【2011/12/20 13:56】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<アイアンアートトレーニング | ホーム | ぶぅぶぅの素>>
コメント
ぬくそ~♪
棒針編みね♪

目数わからなくなるので、目印用の、リングとか使ってました。
いたずらしてんと、目数リング、プレゼントしたげよし♪
【2011/12/20 14:15】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
なんとか編みねっっ♪ (全く、編み物できないそらやん  e-277 )

おっけー♪おっけー♪ 

なんとかリングねっっ v-357

プレゼント v-25 はいっっ プレゼント~ v-218

手芸屋さんかなー v-21

そのリングに、いたずらできる?? e-440
【2011/12/20 14:38】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
かわゆい~
センスいいねー、そら母さん!
しかもプロ級にウマイね!!!
わたし、茶かグレーか紺がいいな。

リング、わしも持ってる~v-222
あれ、便利だよね。(しばらく使ってないけど・・)
プラスチックで、安全ピンみたいなカンジだよ。
手芸屋さんに行って、店員さんに聞いたほうが早いと思う~
レッツラゴーv-91
【2011/12/20 14:48】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
おぉぉぉ!!父は、(確か)カーキの茶の雪マーク。姉は、青にベージュだったかなー v-219

一応、色はリクエストできまーーーっす e-461

編み物できる人って、尊敬するわー私、一定の力で編めないから、詰まってるとこと、ゆるすぎるところが、ぽつぽつできて、いぃーーーーってなるの~ e-442

カッパちゃんも編み物出来る人なのねーソンケイ e-266

で、手芸屋さんでゲットしたリングで、いたずらできる??(まだ、悪戯しようと考える・・・)
【2011/12/20 14:58】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
リング&安全ピン♪
カッパさんの言われてる、安全ピンみたいなのは、縦の段数を数えやすくするために、編み目に、はめ込んでいくタイプ。
もうひとつは、横の目数を減らしたり増やしたりするポイントがわかるように、棒針にはめるタイプで、まんまるの輪っかです。
カーディガンや、セーター編むのには、2種類あると、便利よ~ん♪
たぶん、棒針売ってる所なら、あると思います。
もう、お母さん、持ってはるかもしらんけど。

どうしてもいたずらしたいのなら、竹輪を混ぜとくくらいかな。
【2011/12/20 15:24】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
あきっぽいので
わたし、「作りたいー!! 」って気分がノッてるうちに仕上げられるよーな小物じゃないとムリみたい。
エコタワシはいっぱい作ったよ。
編み目はそろってないと・・思う・・。ううっ。。
短期熱中型デース。v-17

リングにいたずらねぇ。
つけてあるリングを勝手にズラすとゆーイタズラはできるけれども、
おかしなものができちゃったらどうする!?

わたしも少女の頃、母の飲みかけのコーヒー(あと一口くらい)に塩をこっそり入れてあげたりしたなぁ・・(未だに言われる)v-8

害のないのがいいんだよね~?
 
【2011/12/20 15:28】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
竹串・・・・ e-286


ほほぉ~ e-277

そういえば、何ヶ月か前に、棒の整理させられて・・・・あれね・・・編みモノ棒・・・・そうか・・・・ふむふむ




菜箸も入れようっと e-454
【2011/12/20 15:30】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
”エコたわしぐらい” ってことは、割合簡単にできるもの?? v-290

アホな質問やけど、最初の1列って、どうなってるのか、不思議・・・・っていうレベルのそらやんですが・・・ v-413


飲みかけのコーヒーにお塩かー v-392 おもしろそう・・・・


でも、中学の時のバスケの試合に、おねぇーたまが、おにぎり(かなりデカイまんまるの) v-375 作ってくれたけど、中にコーラの飴玉と、チョコ、確かカラシにワサビが入ってた事あり v-293
【2011/12/20 15:36】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ちゃうし・・・・・
ち・く・わ!

竹串も面白そうやけど・・・・・

でも、竹串レベルな細さの棒針もあるよ。
普通に編めるし♪
【2011/12/20 16:13】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
きゃーきゃーーーー♪
SP♪ちゃーーーん v-405


ちくわーーーーー v-405 おもしろそー v-343



でもそうなると・・・・ちゃちゃが、食べるに違いない・・・・(ちゃちゃの大好物 v-283 )
【2011/12/20 16:36】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
老眼?
○小技が→×小枝に見えた・・・e-351
【2011/12/20 22:27】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
キューーートッ
わあ、かっわいい
誰の?
お孫ちゃんのかな?

編みこみ大変なんでしょ?(私のレベルもこんなもん)
そらママさんすご~いv-405


【2011/12/21 01:11】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
ちりかちゃんへ

実は、私も ”小枝” に見えて、あれ??って思ってん・・・ e-351 小業って言うのかな?と思ってみたり・・・・脳みそも老化傾向のそらやんです e-263

pocoちゃんへ
かわいいでしょーーーーー e-266 わたひの~ e-319

こんなかわいいの、甥っ子姪っ子には、あげませーーーーん e-264 (そらママ曰く、”どうせ、すぐ着れへんくなるし” e-441

それに、まえにマフラー編んだのに、誰も使ってないねん(その後、私が貰った e-461

編みこみ??どんな作業やろう・・・・e-442 こんなレベルのそらやんです e-277
【2011/12/21 09:20】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
えっとねー
わたしはかぎ針編みしかできないんだけど、1列目は「くさり編み」です。
ネックレスみたいなヒモ状。
棒針編みは、棒にまかさってるよーな気が・・

エコタワシは、コースターくらいのサイズなんで、1時間くらい(だったかな?)で編めるよ。
数えながら同じ編み方で進むので「無」になるよ~。

わたしも一度「小枝」に見えてじーーっと見ちゃった!!v-8
【2011/12/21 09:32】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
ほほぉ~ v-363 1列目は、違う編み方で、ソレを芯に編んでいくのかな?? v-441
確かにあ~いう、同じ作業って、やってると、夢中で無になるかも v-290

>棒にまかさってるよーな気が・・

まかさってるって・・・・・どんな状態なん?? v-290 あれ??標準語??

まかさってるって、何ーーーー?? e-447

あら・・・カッパちゃんもついにロー e-317 かな・・・・私、最近めっきり悪くなってる気がする(近いものが・・・)

視力が良いと、早いって言うもんねー(今だに、視力 1.2) e-317
【2011/12/21 09:52】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
あっし1.5
でも最近ピント合うのに時間がかかる気が・・・
イヤーーー!!v-12

「まかさってる」は大泉洋がよく使ってて、北海道弁なのかなぁ?
おもしろい響きなので使っているのだけど。。
わたしは聞いて意味は分かったけど、そらちゃんわかんなかった?
ひらがなだったからかな?
「巻かれてる」「巻いてる」ってことだ洋~v-218
【2011/12/21 11:41】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
おぉぉ!!ココにも、早期老眼派が、いらっしゃいましたかー e-317 わたひも、ピント合わせニクイ・・・ e-268
目が良いと、ピントがずれてるとすぐわかるよね・・・ e-284

ま・・ま・・まかさってる・・・ちりかねーさんの反応で、北海道弁かわかるね e-348

わたしゃ、全然わからへんかった・・・ e-464
【2011/12/21 13:12】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/448-d6959e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
