【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最初だけ・・・・にゅ~てったいKIMONO
そう・・・・初日の朝は、元気でしたので・・・ 

着物、写メ忘れてませんでした・・・・ 

アップ


全体像を撮ろうと思ったら・・・ボケました ボケる

2日目は、ほそーい筋の入った紬(加賀刺繍のしゃれ紋付  )に緑のサガラの帯

3日目は、サメ小紋に飛び柄(鳥と紅葉やったかなー)に、ハマグリの掬い織りの帯・・・・


さー、コレで、どんな着物を想像しますか???

畳んだ後の写メ・・・今日撮ってくるから、想像したのと合ってるか、試してください~ 
【2011/12/13 15:50】 | KIMONO | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<2-3日目-KIMONO | ホーム | う゛っっう゛う゛ぅーーーー>>
コメント
しぼり~♪
着物の事は、よくわからないけど、なんか、しっぶーい♪

知り合いに、しぼりをしぼる職人さんいてはります。
爪の形が、しぼり仕様♪

【2011/12/13 17:14】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
しぶーい♪の好きやねーん v-9

ちょっとこの写メは、反射のグアイで、色が変わってるけど、実際見たら、もっとシブシブかも v-343

しぼり職人さんのお知り合い~ v-405 うわぁ~!!どんな爪なんやろう v-328 興味津々 e-420
【2011/12/14 09:38】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
職人さんの爪♪
数年前まで、一緒にバレーボールしてたおばちゃんなんやけど、すっごく爪を伸ばしてはって、糸が引っ掛かる所だけ、カキっと切り込みが入ってた感じやったかな。

もちろん、バレーの時は、テーピングぐるぐる巻き♪
【2011/12/14 10:47】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
なるほどー v-21

昔、テレビで織り職人さんも、爪をギザギザにして、それで糸を押すってやってた記憶がある~ v-55

そういう作り手の人がいると思うと、凄くいとおしくなるよねー v-352
【2011/12/14 13:21】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/444-206d0b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
