スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
色っ子
昨日は、糖尿病協会のお散歩会に行ってきましたー 

2年前も参加したのですが、去年はお茶会と重なって、お休み  (でも、雨で中止だった模様  )

先週末、金、土と雨だったので  (ちなみにセンセーも  そらやんも  雨、嵐を呼ぶタイプ  )

先週の受診のときも、二人合せれば、晴れるって~  と、のん気に話してました 

朝、5時55分の天気予報で、午前午後、どちらかでも降水確率が50%以上なら中止 

 ”録画しておこう・・・・・起きれない確立大だし・・・


と、前日に予約しておきました 




が・・・・

 の番組表で録画予約をしたのは・・・・5時50

5:50 全国のお天気

5:55 関西のお天気


録画には、降水確率がでてませんでした  無念・・・・ちーん 


思い切って、カーテンを、しゃーーーーとオープン 

晴天 

 あるね・・・これは・・・・(寝起きは、テンションだだ下がりのそらやんは、何もする気がありませーーーん  )

その上、遠足の前の日にありがちな感じで、早起きしなければ・・・と、思えば思うほど寝れませんでした 

ぐてんぐてん状態で、二度寝した後、 いやいや 起きて、待ち合わせのセンセーの病院まで、体を引きずって行きました 

地下鉄の駅から、クリニックまで歩いてる頃には、まぁまぁ元気も出てきて、歩く気も出て、地上に出て来たら、ビルの前でスタッフさんが待ってます(あっっ、ちなみにジャスト到着  )

でも、そのスタッフさん・・・・ タクシーから、出てくる人をガン見してる・・・

そして、顔を背けて笑ってる・・・・ 

朝から、大丈夫ですか・・・??? 

背けた先にいたそらやんをみて・・・・・

 ”そらさーーーん、おはようございます  ”

 ”何見て、笑ってたんすか??  ”

 ”あはははは・・・・・そらさんが、タクシーで来られたと思って、見てたら、違う人でした・・・あはは・・・・”

 ”ギリギリやったから、タクシーにしようかな・・・・って、考えましたけど・・・歩きに行くのに、タクシーはあかんやろーと思って、電車出来ましたよーーーー  ぷぷっっ”

なーんて言いながら、みんな揃って会場へ向かいました 

このときにしか会わないスタッフさんもいて、久々のコンニチハを楽しみながら、開会式を待っていると、エライ感じのセンセーの御挨拶  で・・・・最後に


 ”皆さん、1日 ご無事で・・・・


この一言に、仲良しスタッフさんと大爆笑 

そんな、死ぬほど過酷なコースなんですかー?? 


爆笑しながら、始まったお散歩会 

途中・・・紫っ子 紫っ子

赤っ子 こんな変わった赤っ子

清々しい緑っ子 緑っ子

ピンクっ子 沢山咲いてたピンクっ子

そして、ハワイエリアにいた 黄色っ子 黄色っ子ハイビスカス

久々にお花を沢山楽しめました~ 

中間地点あたりで、お昼を頂き、食後の急に動くのも消化に悪いので、休憩中にクイズをやる事に

クイズ?テスト?

ただ、前の時も記事にしましたが・・・・これ・・・・

むずかしぃー 

でも、センセー曰く、点数の差を作る意味では、簡単すぎるとね・・・・ とのことですが・・・

それも、引っ掛け問題多し 

まるで、車の免許の試験みたい・・・・ 

途中、サイコロ振って、ポイントになる地点や、測定ポイントなど・・

そうこうしてるうちに、なんだかあっという間にゴールしましたー 

なんか、今年は、早く感じるなー 

閉会式まで、センセーやスタッフさんとお話してると、私が参加するまでは、閉会式までにゴールできるかって言うのが、目標だったそうです 

もしかして、早かったかなーと、心配していたんですが、最近は割合元気な患者さんしか参加していないようで、みんなつられて歩けたから、良かったよー  と、聞いてほっとしました 


閉会式が始まって、みんな入賞に期待がかかります。(まだ、発表されてないのに、トロフィーは、誰が取りに行く?なんて、話してます  )

だいじょ~ぶかなー  なんて、心配は無用でした 

なんと、2チーム分かれて参加のうちらですが・・・・・ 2位 3位 












ただ・・・・トロフィーの写メ・・・忘れました・・・  ごみ~ん 



だけど、参加賞のハンドタオルと、3位の賞品は撮りましたよー 記念品&賞品



でも、3位の賞品、ゴミ箱の防虫剤って・・・かんか、大人の事情を感じるのは、私だけかな・・・

ちなみに2位は、入浴剤でした 


今回も楽しく、お天気に恵まれて、オマケまでいただけて、楽しいお散歩会でしたー 




ただ・・・・準備体操の音楽が、マカレナ(って、曲名だったっけ?)って、ちょっと・・・・おじーちゃん、おばーちゃんには、選曲ミスな気がする・・・・
スポンサーサイト
【2011/10/17 15:20】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<KIMONO-自宅稽古用♪ | ホーム | はしご受診&任務完了>>
コメント
お疲れ~♪
録画の予約って、そんなに小刻みなのも、あるんやね。

私、予約は出来るようになったけど、番組表の色分けが、まだ理解できず・・・・・

家を出るまでは、気がのらなくても、だんだん楽しめるモードになっていく事って、よくあるよね。
お花もいっぱい楽しめて、良かった良かった♪

で、その赤いのんは、コップ洗うのん?スニーカー洗うのん?
【2011/10/17 15:55】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
お疲れはまだ~♪
昨日の筋肉痛とか・・・v-91
疲れが・・・・v-403

まだ来ないのよねー  v-390 明日(もしくは、あさってとかに、きそう・・・e-441 )

テレビは、画面の番組表を押すだけでできる(から、私でも録画しようと言う難題でもクリア e-461 )んだけど、データが送られてくる番組刻みに予約できるから、まさか時間分かれてるとは思ってなかったのー e-444

このブラシは、硬そうだったから・・・・スニーカー用かな~ v-352 SP♪ちゃんの真っ赤なコンバー○用かも v-290
【2011/10/17 16:09】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
いいねー
お散歩会、晴れてきもちよかっただろーね!
出かける前に気がノラないのに、行ってみるなんてエライなぁ~~。

準備運動はラジオ体操第一じゃないの?
マカレナでなにをスル?
【2011/10/17 16:21】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
気持ちいいを、通り過ぎて、すんげー暑かった v-278 ちょっと日焼けが、気になるくらい v-278

これは、夏からの申し込み制だし、ドタキャンはしたくないしねー v-356
それに、毎日起きぬけは気乗りしないから、何も考えずに予定通り行動してみるの~ v-290

準備運動前にね、指導のおにーさんが、”音楽のリズムに乗って、動かなくてもいいです。って、言われたんやけど、それなら、何でマカレナなの?って、感じやった。v-292
それに、閉会式のストレッチも、なんか微妙に古い洋楽(それも、ちょっとバラード)やった。私くらいの年齢層の学生時代に流行った系 v-389 その曲も全然動きに会わへんかったしー v-430
【2011/10/17 16:41】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
あの~
そらさん・・・

現在テレビはデジタル放送でして・・・

天気予報はリモコンのDボタンを押せば24時間見れますよ・・・
【2011/10/17 22:45】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
私たちも
実は神戸でもウォークラリーがあって行って来たの
天気がよかったからと―――っても気持ち良かったね
コッチの準備体操はイッチニイサンシの掛け声だけやったよ
【2011/10/17 23:29】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
ちりかちゃんへ

えーーーーーー!!!!!v-11 なんじゃそりゃー (松田○作風にお願いしまーっす v-26 )って、あるある、Dのボタン・・・・e-441 それに、チョットニュースとかなんとかのワンタッチボタンみたいなんとか・・・・よくわからへんねん e-351 

あーん。ちょっとコッチ来ておせーてー e-446

pocoちゃんへ
ポコちゃんとこも、お散歩会でしたかー v-106 前の日の夜も雨やったし e-95 心配やったけど、晴天晴天 e-342 神戸の方だと、山風 e-190 浜風 e-190 が、気持ちよかったんじゃなーい?? e-257

マカレナの準備体操やったら、みんなで掛け声の方が・・・・・合ってると思うー v-424
【2011/10/18 10:11】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/425-5b036306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
