【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
だらだら、のびのび、ゆっくり
結果発表 

を、聞きに、皮膚科に行ってきました  

そう、アレルゲンのテスト結果です 

良かった事は・・・・・ 

疑っていた、穀物、牛乳、大豆、エビカニは、大丈夫 

ほっっ 

マルチアレルゲン項目の カビ 動物上皮 食物穀物 ぜーーーんぶ 






ですが、センセー曰く、春前にアレルギー出ませんでしたか?

 ”うーーーーん・・・鼻水がちょっと・・・ くしゃみちょっと ・・・くらい・・・”

 物凄く出てるのがあるんですが・・・それくらいでおさまってるなら、気にしないでいいですよ

スギですが・・・・・ 

 へ~・・・・って・・・ 無い場合 0.34以下 4.6・・・・ 

・・・・・


 で、今のは、ハウスダスト&ダニですねー  今の検査の中では・・・

1.65も出てるしね・・・・


うーーん。よくわからないなー。と思っていたら、6段階で言うと、3だね。と説明してくれるけど・・・

うーーーん。

でも、先生の話によると、こういう場合は、全くの無菌状態で暮らせるわけもないし、通常通り、お掃除して、

ソレより何より、体調を良くして下さい。とのコト・・・・

体調が良ければ、出ないでしょう・・・・との事で・・・・・ 

だらだら、のんびり、ゆっくりして下さい・・・と・・・・



まだ、今の状態では、休息が必要と言う事です・・・って・・・

結構ゆっくししてるつもりなんですが・・・まだ足りないですか・・・ 


そして、掃除機の吸い込んだ空気が外に出ないタイプにするとか、お布団を日干しするとか、

それくらいは、できることはあれど、それくらいじゃー効果はあまりでませんよ・・・

と。。。。。誰かダ○ソン買って~


へいへい。がんばって、だらだらします 



おまけ

昨日、会社に戻ったら、いない間に・・・・・ さまが・・・・


好物

そらやん大好物を持ってきてくれてましたー 

好物でない人にとっては、こんなに茗荷・・どうするの?と思われるかもしれませんが、そらやん、今週中に消化できる自信あり 


でーすーがー、チョット考えて・・・・一部は冷凍して、楽しむ事にしましたー  


あーーー

だらだら、のびのび、ゆっくりと・・・・って・・・・

【2011/09/28 13:11】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<しびれる秋 | ホーム | 視界に入る>>
コメント
お疲れ~♪
穀物OKで良かったね~♪
小麦アレルギーが出てたら、買い集めたメリケン粉達が悲しむとこやったね。
パンもスイーツも、がんがん食べて大丈夫♪

私も、ハウスダストだめです。
4段階中、3か4でした。(かなり、だめって事です)
いっしょいっしょ~♪
【2011/09/28 13:54】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
わーい v-437 一緒♪一緒♪

掃除機かけたりしたら、鼻水とまらへんことない~~?? e-263e-263e-263

アノ段階のMAXが、何なのかわからないけど、4段階の3か4って、そうとうやね~ e-444 家中でマスクマンになるわけにもいかず・・・ e-448
ダニさんも、咬むダニさんじゃなく、どうもホコリダニらしいし、どっちにしても、ホコリ系ね 私 e-455
お部屋は、結構キレイ e-420 にしてるつもりやけど、確かにホコリっぽい気がする・・・e-444 フローリングの方が、カーペットよりホコリ溜まるっていうもんね e-351
それより、だらだら・・・・のびのび・・・v-292

あー、メリケン粉助かったー♪
【2011/09/28 14:09】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
オット忘れるところだった
これ読んで
うちの庭の茗荷、急いでとりに行った私です。。
気付かせてくれてありがとさん

で、そんなにたくさんの茗荷、どやって食べるの?
【2011/09/28 15:56】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
ああよかった!
好物がすべてハズレでよかったね~!v-218

8~9月はダニが繁殖するらしいよ。
年末の大掃除まで放っておかずに「秋掃除」をするとイイってやってたけど・・めんどくさ・・

わたしもネコの毛やダニ、ハウスダストのアレルギーっす。
掃除や布団干しのときはマスクするといいよ。
先生がおっしゃるように、体力落ちてるときはなりやすい!!

そらちゃんの生活ぶりを見たことはないけど、ブログ見てる限り、がんばっちゃう傾向があるようなので、もっともっとゆるゆるしてくださ~~いv-238
もっと動けるのにーと思うかもしれないけど、カラダはSOS出してるんだよん。
【2011/09/28 17:01】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
オット忘れるところだったPart.2
みょうが採りに行ったら、肝心のアレルギーの話にコメントするの忘れて送ってしまったので、再度訪問v-8
あんなにきれいなお部屋でハウスダストなら、うちには来れないので
がんばってのんびりして体調良くしてね
【2011/09/28 20:21】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
とりあえずOK?
主食系のモノがアレルギーぢゃなくて良かったねe-343

埃っぽいところに行ったら鼻水が止まらなくなるんだケド、コレってアレルギーなのe-3

とりあえず、体と心を休めてゆ~っくりして下さいませe-466

それにしても、そんなにたくさんのミョウガはどうやって食べるの?
【2011/09/28 22:21】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
pocoちゃんへ
良かった♪良かった♪茗荷、沢山取れた?? v-9
レシピ、下に載せとくから、よかったら、作ってみて~ v-91

カッパちゃんへ
私が、ダメって出たダニさんは、6-7月に繁殖して、今は死骸の時期なんだけど、年中、世界中いる子だから、どうしようもないらしいのよねー v-390 それに、掃除するのが一番吸い込むから、ムリして、せっせとやらないように・・・と、言われましたー v-430
アレルギーも、鼻水やくしゃみなら、全然OKなんやけど、血液に乗ってなる蕁麻疹やとねー微熱がずっとだから、余計に体力が e-43 ダウンするの。
私の生活なんて、ほんと他の人に比べたら、ゆっくり、だらだらしてるんやけど、私の体には、もっと休息(特に睡眠)が必要みたい e-445

pocoちゃんへ パート2
ちぃ~っす!再度、ありがちょ~ね~ e-266
どうも、フローリングだと、あるくだけでホコリが舞うから、カーペットの方がいいみたい e-282
pocoちゃんちのカーペットの上で、wiiテニスすれば、治るかも v-225

ちりかちゃんへ
ほんと・・・・小麦、お米、大豆・・・この辺が当たりやったら、一気に気持ちが、ずどーーーん v-11 と、落ち込むトコやった v-16

鼻水が出たりするのは、アレルギーの人もいるし、ただ、ホコリが刺激になって、鼻が体にいらないものを、鼻水と一緒に出してるだけってこともあるし、心配ないと思うよー v-218
茗荷レシピは↓これ!試してみて~v-91

茗荷レシピ1
豚バラで巻き巻きして(沢山あるときは、1コにひと巻きだけして、楊枝で留める。豚さんは、お好みで、グルグル巻きでも e-461 、私は、1周だけ。1コまるまる使うと、巻きにくいです。そんなときは、茗荷を縦に半分、4/1に切っても e-461 )
バラ肉なんで、油を引かずに焼く
余分な油は、取りましょう e-420

お醤油、みりんORお砂糖 お酒を、スプーン1杯ずつ(私は、カレースプーンくらいの大きさのを使います~ e-431 )
イワユル、照り焼きねっっにして、終了

茗荷レシピ2
ピーマン(もしくは、万願寺)を半分に切って、みょうがと、炊く e-465
 (炊きすぎ注意!!e-269 )
お出汁に、お醤油ちょろ・・・お酒ちょろ・・・お砂糖ちょろ・・・・(お蕎麦やおうどんのスープ程度)

お店で売ってるのと違って、日に当たってる所が、硬い茗荷でも、火を通すと全部美味しくいただけま~っす e-454 
【2011/09/29 10:27】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
そうじのあと・・
そうそう!掃除するとホコリが舞うんだよね!
いろいろ学習してるんだね。そういうの大事~e-284

親戚の家とか泊まりに行くと、必ず鼻炎になっちゃって、
「お客さんが来るからって掃除したばかりなのにねぇ」って言われる。e-351

ぬらしたてぬぐいをぐるんぐるん振り回して歩くと、散ったホコリをきれいにしてくれるよ。
花粉の時やると、ほんとにくしゃみが止まるので、やってる姿はバカみたいなんだけど、いいはず~
床も掃除機よりクイックルワイパー的なモノやぞうきんがけがイイかもね。

それよりも、掃除なんかサボってぐーぐー寝るようにe-445
【2011/09/29 11:59】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
はいはーーーい v-222

ぐぅぐぅ~ぐぅぐぅ~ e-445

ぶぅぶぅ~ e-254 ぶぅぶぅ~ e-239
【2011/09/29 14:17】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ パート2
そうそう!!なんかね、偶然に週初め(やったかな?)TVで、ハウスダスト対策、ホコリの舞わない掃除の仕方・・・みたいなのをTVでやってて、クイックルワイパーは、フローリングの表面に e-461 でも、大体、溝に溜まるから、それは、濡れ拭きしてから 掃除機(後ろから排気しない様なタイプので)すると、舞わないんだって~ e-284
でも、掃除機かける前に拭き掃除って、なんかねー e-444
【2011/09/29 14:22】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
へえ~
拭き掃除したら掃除機イラナイ気がするよね。
溝に多少のホコリがたまっても、舞わないんならそのままでもいいような・・?
そんなカンペキな掃除、息が詰まるYO!
【2011/09/29 16:08】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
なんかねー
カッパちゃんへ

なんかねーコメンテーターの人も納得してなかったんだけど、乾燥してる時に掃除機かけても、撒き散らすだけなんだって~ v-11
だから、拭き掃除でモロモロがでたのを吸ってる方がいいらしい v-11

まっっ、私は、日々、クイックルで、たまに掃除機の人だから、まあーソレでいいと思うんだけどねーe-461
アレルギーも、センセーは、掃除してもきっと良くならないって言ってたし、今の体調管理で、おさまるといいな~ e-454
【2011/09/29 16:46】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/421-11ddeb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
