【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もどき・・・
これで、コメントくれた方々、”誰々もどき” になります

いやいや、本題は、”カーボカウントもどき” を、してみました!!flower3

1日の総インスリン数が、まだ、20以下のそらは、カーボカウントできません・・・・絵文字名を入力してください

が、よく考えたら、”もどき”で、出来るのでは??

と、試してみました。
な~ぜ~な~ら~、昨日、会社の近くで、と~っても美味しそうな”メロンパン”売ってたんですフランスパン

それも、お店の外で!!通り過ぎようとすると~ぷ~んkao02

一度は、通り過ぎましたよ~誘惑に負けず・・・ピース

でも、次の瞬間キラキラ(ピンク)

”1個150円が、今日は、110え~んふるーつ☆Cultivation・笑(小)

びっくり

”はい!買った~~~”

”1つ下さい”

”普通のメロンパン、練乳かけメロンパン、チョコチップメロンパン、ココアメロンパン、何になさいます??”

え~~  4種類 sn

選べな~い・・・・・・

”全部1個ずつ下さい!”

久々にやった、大人買い・・って程でもないけど・・・・
今日の晩御飯、主食メロンパンやね

って、金曜やし・・・・車で実家帰る日や~ん

運転前に、冒険するのも・・・・びっくり

ふふふ~明日の朝飯やね!!

そして、今朝・・・・起きたら・・・・ココアメロンパンしか残ってない・・・がっくり

やられた~~~~

食べられたのは、しゃ~ない・・・・

でも・・・・ところで・・・・何単位打つ??えぇ

え~~~

やった事ないしな~カーボ・・・・

かんたんカーボの本持ってきてないしな・・・・苦笑い

そや!!”もどき”してみようjumee☆shy1

いつもの朝・・・・食パン(3.5カーボ)、梨半分(1.4カーボ)で、ラピ 3単位・・・・
ってことは~、1単位で、1.6カーボ・・・・

メロンパンは、大体7.8カーボ・・・・と言う事は・・・4.8単位・・・・

食前 99Brilliant.

決定~~bikkuri01 ラピ様、5単位入りま~っす!

ぷっち~

それが、10時・・・・・朝ごはんです。はい・・・

そして、ら~んちた~いむ

食後2時間とお昼前、併せてするので~12時!!

ぴぴっっ!!180

いいんでないか~いjumee☆yippee3R

る~んるんjumee☆SaturdayNightFeverL

その後、4時に和菓子で、ぽちっと 6時半に、お夕飯前・・ぴぴっっ 190...

ちょっと足して・・・

あ~と~は、眠前よ~頼んだよ~jumee☆faceA80
【2008/10/18 20:30】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<はまってます | ホーム | 踏んじゃった~>>
コメント
よっしゃ、もどき一番乗り!!
私は以前野外で売ってるメロンパンを買って
射つ時、かなり大きいメロンパンやったから多めに
射ったら、なんと中身はすっからかんの空洞で
メロンパンもどきでした~。。
まぁその後補食の為にもう1個買って調整したのは
言うまでもない!!

香港のメロンパンもどき(正しくはパイナップルパン)
は、めちゃうまいよ~。中身もぎっしりやし。
一度食べに行ってみて~。
【2008/10/18 21:26】 URL | バビ #-[ 編集] | page top↑
師匠もどきさんへ
お土産で、もらったとこある~結構どっしりのパイナップルパン!!違うかな~v-10でも、む~っちゃ美味しかった~v-221
もちろん、本場の食べにHK行くときは、師匠もどきさんも一緒に行こうぜv-218
って、この前、パスポート見たら、今年の2月で、ついに10年パスポート切れたよ~v-40
また、行くとき取りにいかな~v-10
今度は、間違えられへんように(写真が古すぎて、何回かとめられてます)短いので・・・v-391
【2008/10/18 21:47】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ママもどきヽ(´ー`)ノ
メロンパンは75gで6.0カーボもあるんよ。
おそるべしメロンパン(笑)

私はメロンの部分が固いのが好きだから、食べるときが大変。
大きなお皿がいるのよ、こぼれるから(あっ、そんなこと聞いてなって?笑)
メロンパンナちゃんも好きです。お姉さんのロールパンナちゃんも複雑な性格で好き(そんなこと聞いてないって?笑)

で・・・私もカーボカウントもどきをやってます。(笑)
固定打ちで25単位打ってるから、計算しやすいのだ!
そして、風邪の為に食欲ないから、減らして打つよう指示も出たのでね。(1~2単位減の範囲でだけど・・・笑)
カーボカウントの研究が役に立ちますよ。でなかったら、低血糖になるし・・・(大笑)

そらちゃんお互いがんばろう!   
ママもどきでした。(何のオチもないやん!笑)
【2008/10/18 22:44】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
だったら
私もまだ、単位数がしょぼいので、カーボカウントできませんv-356
私の倍の単位数の数値を
勝手に半分に割ってみてますが、
どうもそれだけでうまくいくのやら、不安v-361

そうか、メロンパンはカーボ数結構高いんですね。
パンは、攻略が難しそうですな。
香港と言えば、
台湾にパイナップルケーキという
ぎっしり重いカロリーメイトといった風情のお菓子があり、お土産の定番でよくもらうのですが、
この間は、いったい何単位上がるのやら見当がつかず
パスしましたv-406

でも今度から「もどき」に私もチャレンジしましょう。そらちゃんのようにv-353ってことは、
私は、これで「そらちゃんもどき」v-361v-363

【2008/10/18 22:53】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
んじゃ私は
メロンパン評論家もどきで・・・

練乳かけメロンパン?ココアメロンパン?
それはもうメロンパンとは言えん!
練乳がかかったら練乳パンや。
ココアがついたらココアパンや。
メロンパンと名乗っていいのはメロンパンのみ

でも、チョコチップは許してあげてもいいかなv-8
【2008/10/18 23:11】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
美味しそう~♪
メロンパン好き好き~e-266

私はインスリンの単位が固定されてるのでインスリン量に合わせて食べる量の方を決めてるから、カーボじゃなくて…何方式なんだろうe-3(笑)
【2008/10/18 23:44】 URL | peach #halAVcVc[ 編集] | page top↑
探偵もどき
4種類のメロンパン、選べないの、判るわぁー。
でも、私なら、「練乳かけメロンパン」が1位ね。

ねぇー、誰に食べられちゃったの?

>そして、今朝・・・・起きたら・・・・ココアメロンパンしか残ってない・

3個も、誰が食べちゃったの?
そらパパとそらママ、あと、1個は?

それ考えると、夜も寝られなくなっちゃうのよね。
【2008/10/19 11:36】 URL | my #JalddpaA[ 編集] | page top↑
もどきさんたちへ
もりママもどきちゃんへ
あんぱんまん、詳しすぎです!!v-8
うちの甥っ子姪っ子たちと、話してほしいくらい。いつも分からず・・・そら一人v-406
食べたいときより、食べたくないときしんどいものね~
次回、使ってみよう♪ただ、食べたくないときは、あるのだとうか・・・v-405

ベージュもどきちゃんへ
ふぉ~使えそうやね。半分方式のカーボもどき!!v-221
そろそろ・・・ゆらゆら・・・一個ずつやっていこう!!小さいときのように、1つ上手くいったら、うれしいし、上手くいかなくっても、次は、ばっちりあわせてやる~と、やる気にもなるし!!v-219

メロンパン評論家もどきPOCOちゃんへ
練乳かけメロンパンは、見た目は、メロンパンなの~~v-392
あの、かりかり部分が、練乳かかって焼かれてるのよ~
美味しそうだったのに~とられちゃいましたv-390

PEACHもどきちゃんへ
おいち~よね~メロンちゃん!!凄いいい香りが、ぷ~んとやってきて、欲望を抑え切れませんでしたv-411
インスリンの量・・・私も基本はそうです!!太りにくいでしょう方式でv-411

探偵もどきmyさん
選べないでしょ~”大人買いです”大人買いv-352
3つ目ね~v-361
そらぱぱです!!多分・・・・彼は、意外と~アンパンとか、クリームパンとか、好きらしい・・・小さいとき、貴重だった・・・系みたいですねv-392
【2008/10/19 19:45】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
メロンパン美味しいよね♪
↑あぁまたタメ口になっちゃってゴメンナサイi-201 myさんに同じく「練乳かけメロンパン」美味しそーうであまり無いから食べてみたいです。
勘が当たってよかったですねv-424

足あと296でしたi-91300踏みたかったー!!
【2008/10/19 20:44】 URL | みいもどき(笑) #-[ 編集] | page top↑
みいもどきちゃんへ
勝手に、”チャン”付けですv-10

300!あとちょいですv-218

ちなみに333はレスキュー隊員1箱よ~ん♪v-207
【2008/10/19 20:58】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
お邪魔したら、298だーv-355
惜しいv-356
【2008/10/19 22:49】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
300もどき(笑)
いや~ん!

299だった・・・(涙)

こっそりリロードしたかったけど・・・次の方にゆずります。うふふ
【2008/10/20 08:33】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
そしてだれが・・・
ベージュちゃん、もりママさん

おしい~♪
ちなみに、私は、301!!ってことは、だれが・・・300!!
何も出しませんが、・・・333目指してガンバろ~v-221
って、私の更新も頑張ろう~
【2008/10/20 09:19】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
近所もどき
もどきって、実際近所そのものやけど・・・
そのお店わかった。v-16
わたしもその前とおってヨロメキそうになったけど、
グググっとこらえたと言うのにおまえってやつは・・・
【2008/10/20 10:01】 URL | ねこむら #r8O/6.lE[ 編集] | page top↑
ねこむらもどきちゃんへ
そ~そ~そこから、すぐそこの・・・そこですv-219
やってたやろ~金曜日・・・ぐぐっと堪えたんやで!一回はv-390
だって~安かったや~んv-398
誘惑に負けたそらで~っすv-411
【2008/10/20 12:45】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
メロンパンやさん・・・いい匂いするよね。
マネケンでもビアードパパでも、匂いに釣られて、どうしても素通りできない「そらもどき」の私です。
やっぱり、家族に食べられたくないものには、名前を書きましょう!
【2008/10/20 14:00】 URL | りんご #-[ 編集] | page top↑
りんごもどきさんへ
こんばんは~v-410
ほんま、まっき~で、大きく名前書かんと駄目ですね~家族ってv-390
【2008/10/20 19:34】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
もどきでも
カーボカウントはもどきでも役立ちますよ!

カーボカウントのルール等はあくまでも目安として考えて、試行錯誤しながら、体得していくもんだと思います!
【2008/10/20 22:40】 URL | 新さん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/42-321df2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
