【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ん??
今日は、意を決して皮膚科に行ってきましたー 

アレルギーが出て、既に3ヶ月 

前までは(と言っても、前回出たのは、DM発症時)、リザベン飲めば、10日ほどで完治だったんです 

今回は、やっとリザベン&ザイザルの強力タッグにより、1週間の処方で、治まります 

がー、ザイザルを飲まなくなったら、2~3日で、微熱&新たな子が生まれ始めます 

と言う事で、今日もお薬を処方してもらいに行ったんですが・・・ 

今までのように、疲れ気味で体が弱った時に、アレルゲンに触れる OR 食べると、出る・・・けど、お薬飲んで、塗って、休息をとれば、治る・・・・こともないので・・・・


調べる事にしたんですー何がダメか・・・・ 

ただ・・・限りなくあるアレルゲン 

タンパク質の何とかの分子が、何とかな・・・(笑)←しっかり覚えてこい!! 

なもの・・・・なんて、万も億もありそう・・・・な中から、見つかるんだろうか・・・ 

と思いながらも、ちぃー  取られてきました 

先生に、自分が、これかな~?って思う物(ずっと出ることから、日常に食べてるもの、触れてるもの)を、提案して、先生は、さらに成人のアレルゲンになりそうなものを、総合して検査する事に~ 


今まで、この先生は、常時でないなら、お薬で今の症状を治して、体調管理、休息してください。

と、アレルゲンを追求しない感じでした。見つけるのは、大変ですよ。と、言われてたし・・・ 



でも、お薬を飲み終わると、ぶり返すとなると・・・・キリがないので・・・・



 ”そらさーん。本日は、検査代も入ってるので・・・・















4850円になります






・・・・・・・・













ん????? 












DM受診で、1万円以上払ってますが、それ以外は、診察代って何てお安いんでしょ~  と言う、イメージですが・・・ 


10項目で、これじゃー先生も勧めないはずだ 

明日、お給料日だけど・・・・・お薬代払ったら・・・・ 


小銭だけになってしまった 
【2011/09/21 15:30】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<道端でぱしゃり | ホーム | 今年最後のそらcafe>>
コメント
イタイねぇ
DM以外にそんな払いたくないよね!
DM費に関してはマヒしてるけども。

でも結果見るの楽しそうかも…
目盛り振り切るくらいバリバリ出てる「なにか」があるかもね~
そいつが好物じゃありませんように祈ってマス(^O^)
【2011/09/21 15:40】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
ほんと、発症前って、病院で1万円越えるって、保険証忘れて、全額を一旦負担する時のイメージだけど、保険証あって、あの値段だもんねー v-11

そうそう、なんか検査結果は、患者さんが見てもわかるような、ちゃんんとした(?)結果表がやってくるみたい v-87 ちと楽しみ v-9

一応、カビ、ダニ系と、食べ物は、常時出てる→毎日食べてるもの。。。。ってことで・・・稲、大豆、小麦、ミルク、卵などと、良くあるエビカニ系だったような・・・・v-355

頼むからやめて欲しいのは、v-371 と v-366 、それに大豆なんていわれたら、お豆腐、お醤油、湯葉に・・・・好きなもんばっかりやー v-356
【2011/09/21 16:11】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
良心的♪
アレルギー犯人探し検査代って、高いよ~。
私も、息子達も、ずいぶん前に受けたけど、3人とも、5項目で、もっと高かったよ。

一発で、ばちっと当たってくれたらいいね♪
【2011/09/21 16:16】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
えーーーーーー v-405 5項目でもっと高い e-350

なんとなー e-259 もしかしたら、10項目と思ってるけど、10種類かも・・・(なんかセット料金みたいになってたような・・・なんじゃそれ?やろ・・・ e-441 )

それにしても、犯人捜索費が、こんなに高いとは・・・ぶつぶつ e-442 一発逮捕になればいいけど・・・ e-374

そーか・・・次回の検査結果貰い料が、また高かったりして・・・・・ e-350
【2011/09/21 16:43】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
そっかー
アレルギー検査はしたコトないケド
歯医者さんって結構取られるイメージ・・・
レントゲンも高いよねー

10項目の中にアレルギーの原因が見つかるとイイねe-343
【2011/09/21 22:38】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
コメント見てて思ったんだけど、
カビ、ダニ系 と
エビ、カニ系 って似てない? キャー!!e-451

まえにTVでタレントさんたちが実験台でアレルゲン検査してて、小麦が以外と出てたよ。
食べるモノなくなっちゃうよね!e-424e-430

でも最初の数ヶ月間控えると、アレルゲン反応がかなりなくなるので食べてもいいらしいよ。
あとは調子悪いときは控える、ぐらいでいいんでないかな?
だいじょうぶだいじょうぶ!!

そういうの知ることで、体調管理しやすくなるんじゃない?e-348
 
【2011/09/22 09:20】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
ちりかちゃんへ
あー v-219 歯医者さんは、高いねー e-290 定期健診なら、そうでもないけど、チョット削ったり、詰めたりすると、ぽぉーんと高くなる気がする・・・ e-286

来週末には、犯人確保してるかどうか、聞きに行くから、みつかってるといいんだけど・・・ e-442

カッパちゃんへ
カビダニエビカニ、エビダニカビエビ・・・・ブツブツ e-350

私の場合、アナフラキシーショック←やったっけ? まだまだ、アレルギー初級者だから、今のうちに何わかれば、そうやって、調子の悪い時に備えるとか、予防薬を飲むとか、色々対処できるしね e-319
でも、小麦と大豆は大人では結構いるみたいよ e-451 成人に良くある項目パックみたいなのに、載ってたもん e-284 だけど・・・どっちもヤダなー e-443
【2011/09/22 10:55】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/418-ce4b65fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
