スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ばれる~♪
本日、受診日でした~ 

友達と、3ヶ月で3kgダイエットしてみる??計画は、撃沈  (マジメにやらないとダメねー  )

結果・・・・

6月スタート時 52kg台 

7月 50kg台 すごーい  と思いきや・・・

受診3日前から、風邪でほとんど食べてなかっただけ・・・ 

8月 51kg台  とりあえず減ってる~~~ぅ~~ 

今日・・・・・・52kg台に返り咲き  ちーーーん  ご愁傷様、そらやん 


の、凹みの検査室は、いつものそらやんが好きなベストコンビのおねぇーさん  だったので、少し救われました・・・  




今日は、来た時から、なんだかバタバタの様子・・・・どうも、予約外の患者さんがいるらしい・・・ 

いいよ、いいよ・・・そらやん、眠いから、寝て待ってるから~ 

今までになく尾を引いてるアレルギー君。結局、いつものリザベンだけでは、効きが悪く、新薬のザイザルと併用する事になりました・・・


が、このザイザル・・・・効いてくてれる感は、あるんだけど・・・・・


なんせ、眠い・・・ 

眠さ対策は、1日1錠だから、夜に飲んでるんだけど・・・ 

次の日の午前中まで、ねむねむ 

でも、でも・・・この子を飲むと、じんわりしんどい微熱も引くし、その分凄く体が軽い 

今回は、リザベンとの協同作業だから、ぶり返さないでねーーーお願いよー 

と、考えながら、待合室のソファで、ぐぅーぐぅー寝てました 



すると・・・・なんだか・・・動きが・・・・そろそろ、そらやんの番なんですけど・・・・・



 パソコンが・・・・・・


あらあら・・・どうも、PC  の調子が・・どうにかなった御様子・・・ 


どうぞ、どうぞ・・・・ゆっくりなさってくださいませ~ 

もう一眠りしますから~~~ 

と、今度は本気な感じで、ソファのアームに、頭乗っけて(横たわってないよ  )ぐぅーぐぅー寝てました 

どれくらい寝たかは定かではありませんがー、目が覚めたときには、呼ばれてました 

 ”ごめんねー お待たせして~  ”

 ”いえいえ~”

心の中 ”っていうか~、ぐっすり寝てましたから~  ”

 ”あれ??SMBGが、出ないねー  ”

 ”あっっ  昔ながらのノートにも、書いてるよん  ”

心の中 ”こんなトコで、役立つとは・・・・・

     というか・・・・今回は、画面でじっくり見られても・・・・やな数値多いねんなー 

     よかったわ、手書きの見難いノートで  ”

と、思った私が、甘かった 

 ”えーーっと、6.2%ね・・・この前より少し下がってるね・・・・えーーっと   この辺の眠前、どうなの??(300台オンパレード)


 あー、それねー、実家ですよー実家  実家ご飯  芋栗南京、蓮根・・・が好きなおかーさんで、その上、自分で作ってないと、どうもね  見測らいしにくいし、いつもの炭水化物の倍ほど摂取するし 


・・・・


・・・・・・


・・・・・・


これは、どうしたの?


低血糖減らさないとね・・・


 ”あ・・・あ・・・・ (ばれてる  えーい、やけくそやー)ココにもあるよ、ほら、ココにも・・・20台 

1回20台出すと、しばらく感知能力さがるし、上がりも悪くなるねんなー 

今回は、珍しく300台もバンバン出てたし、へもっちは、ステイかと思ってたけど、下がってるもんねー 

普通の時も下がり気味やったのかもね 

なんだか、最近は上がるタイミングと、インスリンのタイミング・・・合ってないねんなーさらに早く切れる感じで、ばぁーんと最初に効く感じ。20台は、食後45分くらいばっかりやしぃー 

そういえば、ヨガ前もご飯も、2時間前やと上手く下がらなくって、今、15分~20分遅めに食べると、成功率上がるですよぉー、総合的に考えると、効きが早くなって、切れるのも早くなってる気がする~  夜が 

それに、取引先が移転して、前より倍ほど、歩いたり、週1ペースの午前中やけど、それの調整もあるし・・・・あっっ、ちょっと多くても、これから増える方向やし・・・・ぶつぶつ・・・・・ぶつ・・・


 ”    ”

心の中 ”あらあら・・・温かく見守られてる???それとも・・・・   そっか・・・・PC事件で、患者さんいっぱい待ってるもんねー。貰うもの貰って、帰りまーっす  ”


 ”あっっ  この前借りてた本(DMと、全く関係ない本でーす  )ごめんちゃい  カバーをチョット・・・びりっとやってしまった  ”

 ”いいですよ、いいですよ、気にしませんから。それより、これは、あんまりだったんじゃない??”

心の中 ”センセー・・・・・・きっと、あと混んでるよー。この本の話は、むっちゃしたいけど・・・・今までの経験上・・・・・センセーも  、わたひも  話し長なるのみえてるし・・・  今度にしませう・・・  ”

と、後ろ髪引かれながら、帰ってきました 

今日も、診察室の御供のおねぇーさんは、ベストコンビのもう1人 

なんだか・・・・最近ベストコンビ   ばかり・・・

もしかして ばれてる??

うふふっっ、知ってそうしてくれてるなら、嬉しいわぁー  (そんなわけ無いか・・・  )


そして、薬局で、久々にしゃべりの薬剤師のおっさんに当たりました 

あー  、話し長いし・・・・勉強会に行った話も、おもんないし 

でっかい声で、”低血糖って、怖いんやなー”とかなんとか・・・ 

知らん人ばっかりやし、気にせぇーへん性質のわたひでも、どん引きやー 


はぁ、そして、凄く仲が良い雰囲気かもし出してるけど・・・・・



ウザいんですが  ・・・・・そんなこと言えません。小心者ですから・・・・ 
スポンサーサイト
【2011/09/15 16:00】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<今年最後のそらcafe | ホーム | もんもん♪>>
コメント
お疲れ~♪
私も、今日DM検診でした。
いっしょいっしょ♪

300台やら20台って、PCやったら、おめめちかちかもんやったやろね。

>しゃべりの薬剤師のおっさん
  やーね。
せめて、ちっちゃい声でしゃべって欲しいね♪
【2011/09/15 16:45】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
いっしょ♪いっしょ♪ SP♪ちゃんもお疲れ様でしたー v-100

PC e-337 で見られたら、赤だの青だの、はではでe-420表になったんだろうけど、自分のノートは、70以下OR200以上は、赤丸してるだけやしー、数値の激しさは、突っ込まれないかなー e-440 と思ったのは、甘かった e-351

薬局のおっさんねー、声はでかいわ (顔見て一番の挨拶は、”低血糖だいじょうぶですか?多くないですか?”なんよー。オマエに言って、わかるのか?e-263 と、思うけど、”ぼちぼち”と、答えてしまう、小心者のそらやんです e-277
熱心に、勉強会などにも行ってるみたいなんやけど、それを延々と、聞くのがツライー e-444
【2011/09/16 09:40】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おつかれ~!!
乱高下だね~。ポンプでもそうなっちゃうんだね。v-22
とにかく体調が悪いと、ニッチもサッチもいかないよね。
コントロールがんばりすぎて乱高下してますます体調崩さないようにね。

薬局のオヤジ無神経だね。v-12
なぜ薬局にはそーゆー方が多いんだろう。
そっちは親切のつもりだろうけど、ちょー迷惑。
病気の内容を人に発表されたくないよね!
あーなんかハラたってきたっ!!v-15
【2011/09/16 09:42】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
ポンプは、基礎のタイミングは、合わせやすいかもしれないけど、ボーラスはQだけ対応だから、注射よりメンドーかも~v-21

まあ、合わないときは、いつもこんな感じだから、ゆるゆるいくよ~ v-290

薬局の人に限らず、自分の仕事の域を超える必要ないのになーって思う~ v-390 知識を広げようと言う向上心は、素晴らしいと思うけど、ひけらかす必要はないしね v-292 結局は、相手のコトを想うってコトじゃなく、良い事してる自分に酔いたいんやろーねー v-427
【2011/09/16 11:48】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
まったくだ
ひけらかすなら、迷惑だから勉強すんのやめてと言いたい。
余計なことせず、本来の業務をきっちりやっててほしいよね。
そのほうがどんなにありがたいか・・・v-237

そらちゃんオトナの対応だね~。
わたしキレそう。
やっぱ鍛えられてるね!!v-91
【2011/09/16 13:57】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
あるあるー!
私も先月から今月の頭くらいにかけて
すごく早く効いてる感があって、ほぼ後打ちにしてたよ

食べてる最中にテイケツか?ってくらい汗がドバーっと出てたし

涼しくなってきたら元に戻るカモよ
一応打つタイミングも考えてみてねe-348
【2011/09/19 22:30】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
カッパちゃんへ
なんか、自分の知識120%発表したい!みたいな・・・(多分、良かれとやってるんだろうけど、それが余計に性質悪い v-292 )

ちりかちゃんへ
えー v-405 やっぱりそうかー v-290 
私も食べてる最中に、どっばぁー e-330 と、汗かく時ある~ e-263
基本は、夜がなりやすいみたいだし、私も夜は、後打ちしてみようっと e-390
ホント、これからは効きが、悪くなる季節だから、ほんの少しの間なんだろうけど、やってみまーっす e-420 さんくすぅー e-466 
【2011/09/20 11:37】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/415-4842041c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
