【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
天才!
自画自賛記事です 





最近のスンドゥブチゲ・・・・作ってみましたー 

本日の晩御飯 supper.jpg大根とひじきのサラダにもずく付 

ではでは、ご用意は良いですかーーーー??オーーーップン!!

open.jpg じゃん!!









そう・・・・一人暮らしの何が虚しいかと言うと・・・・一人御飯 









さらに突き詰めると・・・・・一人鍋・・・・ 




これほど、作って食べるのに、テンション下がるものはありません・・・・ 




だから、この土鍋ちゃんも、御飯を炊くか・・・、お粥をするくらいしか、出番はなし 



でも、こんなにテンションの上がる土鍋は久々 

あかんあかん・・・ぐつってる間に・・・アレをやらねば 

鍋肌へ

玉子ちゃん  を鍋肌へ・・・(ねこ教授に教わりましたー  )




ちなみにこれは、坦々風スンドゥブチゲ  赤くないですが、辛いです 

ですが、本来のレシピは、キムチを ばーーーん と入れるらしいので・・・明日は入れてみようかと思ってます 

具は・・・といいますと・・・勿論、お豆腐1/3丁入ってまーーーっす!それに豚肉  、あさり、イカ、海老、オクラに、もやし、ねぎにシメジ、万願寺とうがらし

家にあるものたーーーんと入れました 

スープは、ウェイ●ーをベースに、練りゴマ、豆板醤、唐辛子、酒、お砂糖、おしょうゆに味噌、そして大量のしょうが 

燃えそうです      







あーーー満腹 ご馳走様 完食してしまえる自分が怖い 

だって、このお鍋・・・・思いのほか・・・・・・でかい 比較 ねっっ、結構深いでしょー 






そして、20代の頃は、汗をかけなくて、苦労したのに・・・・いまじゃー、これ食べただけで・・・・

こんなとこ こんなとこにも汗かける・・・ 


とりあえず、全着替えしました  ぼたぼたです 



だ~け~ど~~~~首は、一番に汗かくけどー 

顔だけは、未だに汗かかない 女優なんですー 

【2011/08/26 19:32】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<天才やなかった・・・ | ホーム | 唐突ですが・・・・・>>
コメント
うん、天才や!
シーフードにたっぷりのお野菜
副菜には海藻

美味しい上に
一杯食べてもカロリーは低い上
エネルギーも燃えるv-41

うちの食卓よりよほど充実してるなあ
【2011/08/27 09:27】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
ゴージャス♪
一人分でも、しっかり作って(それも、お仕事の後で)、エライよね~。

うちは、昨日と今日の夜は、次男と二人飯。
いかに、ちょっとだけ手をかけて、まあまあ手をかけたように見せるか、検討中♪
【2011/08/27 10:16】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
偉い!!!
ちゃんと1人分のおなべ作るなんてスゴイね~
1人分って結構難しくないe-3

おなべってヘルシーだし、スンドゥブだと代謝も上がってお豆腐で女性ホルモンUPi-204よー

コノ調子でどんどん女を上げてくださいましe-266
【2011/08/27 11:48】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます!
pocoちゃんへ
天才やろー e-319 もう、しばらく晩御飯スンドゥブチゲに決定しそう e-266

これ、簡単ウマウマやから、作ってみて~ e-287 

辛いの大丈夫??

SP♪ちゃんへ
お昼休みにレシピを検索してから、帰りに材料買って、って妄想してるときから、ウキウキやってん e-454
この料理のめんどくさいとこは、野菜切るとこかな・・・ e-114

ちりかちゃんへ
この土鍋、引越しのときに母に持たされ・・・(実家では邪魔だった模様 e-450 )使いようが余りなく・・・e-441
一度一人水炊きしたんやけど、あまりの寂しさに二度としなくなった e-259
この料理もそうやけど、沢山の種類の野菜入れたほうが、ぐぅーんとレベルUPやけど、3回は、続けて食べないと・・・材料がはけない・・・ e-263
でも女子力回復の為に、食べ続けますっっ e-420
【2011/08/27 18:54】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/411-5ff21ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
