スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
らすと hana
同じ様なお料理の画像になりますが・・・ 

ラストになるだろうhanaですので・・・ご容赦を・・・ 

今週土曜日で閉店になるからか、いつになく満席  シェフを入れても、3人でやられてるので、大忙しの店内でした 

そんな中・・・

 ”お忙しいのに・・なんですが・・・最後なんで、個人的にコレ!  っていうの、選んでいただけませんか??”

 ”最後といわれてたんで、お好きな料理になさった方が、いいと思いますよ  ”






うーーーーん  悩む・・・・ 



(そら的)定番にしました 


小エビとパプリカのムース

前から言ってますが、このオレンジのムース(パプリカ)が、ウマウマ。パンに乗せても良し  サラダとも良し  そのまま味わうのも  

今日も、通常2つ乗せなのに、4つ乗せてくれました 

エビもプリプリ  玉ねぎのドレッシングも 

そして、ねこやんチョイスは 生ハムと自家製ソーセージ

ねこの手  が写ってますが・・・この前行った、ジェルネイルで、指先がオレンジと白のマーブルになってまーーーーっす 

下に隠れてるソーセージは、先週そらママ  が、食べて、”おいしー  ”と言っていた品 


やっぱりメインは、二人ともコレ 穴子とホタテムース

詳しく説明すると、下にはマッシュポテトが敷いてあって、真ん中はホタテのムース  ぷるんと弾力があります  そして、その周りを穴子で包んで、上をじゅ~っと焼いてます 

バターたっぷり 

そして、デザートには、前からハマった あったかバナナクレープ
キャラメライゼ(って言うんだっけ?)されてるから、さくさくした食感のところもあります 

これにも、焦がしバターた~~~っぷり 

ねこやんチョイスは、コレも先週ママチョイスの白桃のコンポート&アイス  白桃のコンポート

かなりお酒の香りがする、ちょっと半生の桃のコンポートにアイス  (そらママは、これで酔っ払いました  )


料理としては、かなりこってりボリューミーなお店です 

でも、25年ほど前 行ったフランスでは、こんな感じだったと思います  ちょこちょこ食べるフレンチより、美味しさのために、バターもクリームも惜しまない系 

みんなお腹をすっごいすかして、食べに行く 

そら的に、キツイ  タイミングもありますが、ビストロとして・・・かなりイケてたのに・・・・

やっぱさみしーなー 



昨日は、そんなに食べれるタイミングではありませんでしたが、お腹が、はちきれそうなほど頂きました 

途中で、ねこやんと・・・

”ちょっと横になって、また食べはじめたいなー  ”なんて言いながら・・・

私も帰りは  かなり苦しかったー 


そして、今日は・・・・・・スカートのジッパーチョット下げながら、(まだ、お腹くるしー  )

昨日の余韻に浸るのであった・・・・ 


沢山の幸せなご飯、ありがとーございます 
スポンサーサイト
【2011/08/10 11:30】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<no title | ホーム | はじめて~の~♪>>
コメント
お腹いっぱ~い♪
けっこう、こってり?

お気に入りのお店が、ラストなのは、さみしーね。
でも、翌日まで、余韻を楽しめるなんて、激しく食べたもんだ。
【2011/08/10 14:45】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
クリ~ム的にこってりと言うより、バターとかがこってりかなー v-290

全体に量が多いから、もちろん前菜についてるお野菜なんかも、たっぷり v-426

あまり食欲がなければ、前菜とパンでOKかも~ v-432

デザートまでしっかり!って感じで・・・・帰ったら、わか○とでも飲もうっと・・・ e-440
【2011/08/10 15:39】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
寂しくなるね
お気に入りのしかも頻繁に行ってたお店がなくなるなんて残念だね

そんなに食べられなさそうな日だったのに
しこたま食べちゃうなんて、それほどウマウマだったのねe-349

お料理の名前があれば、もっと分かりやすかったカモ~
【2011/08/10 23:29】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
かなりがっつり系やから、辞めるって聞くまでは、3~4ヶ月に1回くらいしか行ってなくって e-441 家から歩いていける所やから、いつでも行けると、タカをくくってたとゆーか・・・ e-277

辞めると聞いて、まず、メイン制覇を試みて、最後2回は、余韻を楽しんでましたー e-420
【2011/08/11 10:18】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
hana
ひさしぶりのhanaは、やっぱりすごいボリュームでした

ちょっと自分の胃袋の衰えを感じた
昔こんなんペロペロやったのに

でもおいしかったです~e-465

ベージュ氏のお奨めか、珍○かどっちか
お盆明けにいきましょ~
【2011/08/11 14:46】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
ねこやんへ
今日も猛暑やなー v-41 外出た??腕やら首やら、じゅーじゅー焼けるでー e-269
普段日焼けしたいそらやんでも・・・もう堪忍してほしいー e-286

hanaがっつりやったなー e-271 ほんま、昔は胃モタレなんかせーへんかったのに・・・なんでやろー?(歳やろー e-447 )

お盆の残暑を乗り切るスンドゥブ、いきませうー e-405 師匠の言ってるのは、○中後とか、そんな名前のトコかなー?e-284
【2011/08/11 15:24】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/405-16e64bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
