【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
はじめて~の~♪
初めてのソフトジェルネイルに行ってきましたー 

御茶をしていても、短ければ、別にネイルをしてもいいんですが、ジェルネイルなどは取れないのが、利点で、どんどん伸びてこられると、チョット困る・・・ 

けど、今月は明日のお稽古で終了で、茶事の予定もないし  9月の1週目まで伸ばせます 

ロングネイルが、好きなわけじゃないんですが、他の月はそんなこともできないので、お試しお試し♪

初体験

見えにくいですが、シャンパンゴールドのラメです 
ねこやんと行ったこのお店  初めてだったんですが、最近ずっと調子が悪くなってから、運転したり、お茶会に行ったりしても、ちょっとした不安で、すぐにパニくりそうになってました  自律神経かしら~ 

ですんで、始まる前もちゃーんと測定したのですが、やっぱり始まってすぐに、”うーーーん ”となってきたんだけど・・・ねこやんとも席離れてるしー、絶対テイケツではない数値だったけど、レスキュー隊出動・・・ 

と・・・言ってもネイル始まってるし・・・膝の上にレスキューは乗せてたけど・・・手が使えない・・・ 

とりあえず・・・おねーさんに

 ”チョットすみませーん  ”と断って、レスキューをうまい事開けて、食べてたら・・・

フツー、お客さんがイキナリこういうことすると、店員さんはびっくりするか  、じっと見守るか・・・なんせ、視線は感じるのに、この店員さん、フツーに次の準備をしています  淡々と・・・

で、私が、レスキューを押しにくそうにしてるのに気が付いて・・・ 

 ”はさみで切ります??  ”と、レスキューの口を、出やすいようにがっつり切ってくれました 

確かに、顧客表みたいなのに、持病-糖尿病 処方されてるお薬-インスリン  と、書きましたけど 

話題にもしなかったし、その後も、”大丈夫ですか?””はい””そうですか”と言う、シュールな会話 

行動不審だったろうに・・・全く動じず  25歳と言っておられましたが・・・ナイス 

その後、それで安心したのか、全く大丈夫でしたー 


そして、カキ氷とヨーグルトドリンクで一休みした後・・・ 

5時から、晩御飯  スゥンドゥブゥー

ネバネバと(オクラと・・・根昆布じゃなくて・・・あのーネバネバの←出てこない  もずくじゃなくて・・・・えーーーっと  )と、コラーゲンボール&ヒアルロン入りのスンドゥブ 辛さノーマル) ねこやん 辛さUP 

5時前に入店したので、ランチ扱い  ご飯  と、3種のナムル、ゼリー付き 

毎日コレ食べてたら、野菜も取れるし、お腹いっぱいやし、痩せるなー  なんて、言いながら、汗かきかきディナーになりましたー 

へるすぃーへるすぃー 



だって、明日は(多分)最後になるハナディナーだもーーーーん 


あっっ、先週の金曜日は、両親連れて、最初で最後の家族でHANAでしたけどー 
【2011/08/08 11:50】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<らすと hana | ホーム | にゅー>>
コメント
めかぶかな?
そのネバネバのん・・・↑

ネイルねーさん、ナイスね♪
身近に、自己注してる人が、いてはるんやろか。
あるいは、詮索されたくなさそうな事は、詮索しない主義が徹底してるのか。
【2011/08/08 12:46】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
それーーー!!
SP♪ちゃんへ
めかぶです!! v-9 それそれ v-21 出てきてスッキリ v-352

ほんま、あのねーさま、あんなに自然で、って初めてかも v-218
知ってたら知ってたで、”大丈夫?大丈夫?”攻撃もイヤだし v-40 知らずに質問されるのも、メンドーだし e-286 だからって、ちょっとやりにくそうにしてたら、はさみで切ってくれたし e-420 親切 e-266
【2011/08/08 13:21】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
指先キラキラ
指先がきれいだと、ふとした瞬間に目に入ってテンションがe-70するよねv-218
だから私もネイルは「自分のため」にしますv-290
hanaいよいよお終いだねv-292
行けなくて残念だけど、オーナーによろしくお伝えくださいませねーv-353
【2011/08/08 14:07】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
そのような
そのようなちょっとした格闘があったとは・・
終わったとき、最近ちょっとパニクったりするとは言ってたけども・・
本当に大変な時は、その場で言わない主義
(人に心配かけない主義)を徹底してるそらこならではです。。
エライッ

私は今日のお昼もスンドゥブを食べたよ。
今日のお店はゼー六近くの新規開拓店。
クリアに辛うまい、なかなかのおだしでした。

会社近辺のスンドゥブ、これで3店目。
もっと探すド。
【2011/08/08 14:08】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
ベージュ師匠へ
ネイルって、ほんとふとした時の楽しさや、意識が指先にまでいって、しなやかになるよねー v-9 昔は、よく自分でアートとかやってたけど、だんだんメンドーになったりして e-441 ちょっとハゲたら、かっちょわるいから、すぐ取ってたり。特にひとり暮らしになって水仕事多いとねー e-444 でも、ジェルだと取れないし、e-461
最後になるだろうhana 思う存分、食らってきまーーーっす e-266

ねこやんへ
あははっっ、すまぬすまぬ e-466 仕事したり、普段いつもやってることは、大丈夫やねんけどねー e-351 おはずかしぃー e-277
自律神経ものって(そうかどうかわからへんけど)自分がひとつずつ自信を積み重ねていかへんとあかんにゃろうしなー e-454 また1からやってみるよー e-287
それにしても、スンドゥブ、ハマりそうやなー e-287 今度、いつもの韓国行こうぜベイビー e-454 来週水曜日あたりどう?? 
ゼー六近く・・・・今日は、ゼー六日和やなー v-278 さっきお出掛けしたら、肩じりじりしたわー e-255
【2011/08/08 15:26】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
実は
お勧め韓国料理あり。
イト○近く。
もしかして、お二人知ってるかなーv-8
【2011/08/08 18:15】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
ベージュ師匠へ
師匠!!どこでっか?? v-505 ねこと一緒について行くなり~ e-465 e-277
【2011/08/09 14:41】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
オイラもやりた~い♪
ネイリストさん、「もしかしてこの人よっぽどお腹が空いたのね」って思ってたりしてー

スマートな対応で良かったねe-287

もしかして軽いパニック障害i-198
1人で乗り物に乗ってる時とかはへーきe-3
【2011/08/10 22:43】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
あははっっ!!そうかも v-290 おでこに空腹マークが出てたのかも・・・ e-440

うーーん e-263 ちょっと、パニの毛があるかな?って、前から思ってたんやけど、あれって何かお薬とかあるのかな?? v-310 発症直後くらいから、あるんだよね・・・お稽古中とか、御茶会中 v-365 、後は運転中 v-448
車の運転は、もうどうしても必要なときだけにしてるんだけど、余計に、たまにするときは、ドキドキして、ヤバかったり・・・ v-399 なんか、対策ないかなー e-441
【2011/08/11 10:02】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ 追加♪
ソフトジェルいいよー v-9 自爪の長さだし、今日でもぜーーんぜん取れる気配ないし v-426 地色をクリアにしておけば、伸びてきてもトップコートだけでいけそうだしね v-328
おねーさんが、長さが気になるようだったら、やすりで短くしたらいいよって言ってた v-352
【2011/08/11 10:10】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
そらさんに
お薬ありますよe-403

前に1度だけ処方してもらったコトある
飲まなかったケド

昔、i-33の運転中になった事あってさー
しばらく長距離運転しないようにしてた時期があったな
【2011/08/12 22:25】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
そうかーあるのねーお薬 v-310
飲みたくないけど・・・ちょっとねー v-292
テイケツとパニは、似てない??よくよく考えると、”なんで、今テイケツ?”と、思ったのは、パニのような気がしてきた・・ e-263 んだよねー
運転中は、キツイよねー e-443
【2011/08/17 10:03】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/404-3f5459ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
