【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
にゅー
新しいお薬ゲットいたしましたー  ザイザル


今まで飲んでいた薬は、アレルギーが出てから、すぐ飲んでも1週間は、治るのに掛かります 

それでも、超カユカユは、マシになるし、一発で効くのも怖かったし、何より前に行っていた病院では患者チョイスがありませんでした 


でもでも・・・よくよく考えるとDMになってから、アレルギーが出る回数が減った気がします 

ヘタしたら、発症時に出た以来?な訳ないか・・・ 

まあ、なんせこの前出てから、一度はすっかり治ったんですが、その後しばらく処方された分は、全部飲んでね  ステロイドも全部塗ってね  超ゆるいヤツやから 


と、言われてたのに、やっぱり治ってから、飲まず塗らずをしていたら、また先週末から



1個~ 


また1個~~



1コ2コ3コン  4コ・・・・

と、10コほどできました(勿論、飲まなくなったお薬飲んでますがー  )


大体飲み始めると、こんなに増えないのに・・・・


そして、この前、初診で行ったときに

”今まで飲んでるリザベンが合ってるようなら、それを処方しますし、全然違う成分の抗アレルギーの薬もこんなに種類があるし、ちなみに私は、このタイプのアレルギーはこっちの方がいいと思いますが・・・ステロイドもとりあえず1~2ヶ月塗り続けても、大丈夫な一番ゆるいのでもいいですし、出来れば中程度の塗って欲しいんですが・・・・”

と言われて、とりあえず初めての先生だし、今までのリザベンと一番ゆるいステロイドを出してもらいました 

でも、今回は最初、カユカユも少なく、最初の1コのときからお薬飲んだのに、ゆっくりではあるけど、増えるし、カユカユがじわじわ出てきました 



昨日の夜は、まだお薬あるけど週末には切れちゃうから、病院行こう  と思い、午前中に行ってきました 

やっぱりこういうすぐ行きたいビョーキのかかりつけ医は、近くが便利 


で、先生のオススメを試してみたい!と伝えると、丁寧に成分が違うから、すぐに直したいなら、リザベンとコレを一緒に飲んでも大丈夫 

このお薬が、合ってるかどうかみたいなら、単品で飲んで検証した方がいい 

アレルギーのお薬で、ピタっとその人と症状に合えば、1日2日ですぐ治ること 

そして、中程度のステロイドにしたほうが良いこと(それでも、1ヶ月くらいまでなら塗り続けてもいいということ  )

そして、このお薬は、抗アレルギー剤としては、10年振りにでた新薬であること(去年位に発売だったみたい) 

お客さんの時の頓服とも合わせて飲んで大丈夫 

1日1回でいいのと、結構眠くなるといわれるので、夜に飲むこと 

多分血糖は上がらない  (けど、ちゃーんと主治医に相談してね  )

とのコトでした 

丁度、DM病院の午前中の診察が終わった頃だったので、センセーにも電話をして報告しておきました  忘れないうちに、連絡しておかないとねー 


さぁー今日の夜から、お世話になりまーっすザイザル様 

効いちゃって~ 
【2011/08/04 13:37】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<はじめて~の~♪ | ホーム | いつかきっと>>
コメント
湿疹 or 蕁麻疹?
痒いのつらいね。
新しいお薬が、体に合ってくれたらいいね♪

うちの息子が、10日ちょい前に、全身に、ありえないほどの蕁麻疹が出て、大騒ぎ。
日曜日の朝だったので、翌日までじっと我慢して、お薬もらったら、いっぺんにラクになりました。
多分、友達と焼肉に行って食べた、ナマ焼けのホタテかイカが犯人。
どっちもお造りでアレルギー出たこと無いのに・・・・・
その時の体調に左右されるんやろね。

そらちゃんも、アレルギー出てる時は、休み時よん♪
【2011/08/04 14:27】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
蕁麻疹の部類かなー v-22 
全身にばぁ~っと出るのじゃないから、まだ耐えようと思えば、耐えられるんだけど。お薬飲まない限り、自然治癒するものじゃないし、成長するからねー v-413

ありえないほどの・・・・あー、想像しただけでも、カユー v-357 同士よ!よくがんばった v-424
わたひも、コーコーの修学旅行で、むっちゃでて、大変だったけど、病院行って、点滴でお薬入れてもらったら、即完治 v-290

犯人も、いつもコイツダメ v-430 ってのじゃなく、たまたまその時ダメだったって言うのあるから、特定できないんやんなー v-390

>アレルギー出てる時は、休み時よん♪

はーい!! v-437 おかーさん、休ませていただきまーーーっす v-343 息子ちゃん、もっともっと休んで、おかーさんにお掃除とか洗濯とか、バンバンさせてあげてねー v-392
【2011/08/04 15:08】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
朗報だね!
親身になってくれるよい先生だね~。
新薬、期待大だね!
どんどんよくなれ~~と念を送るねv-196v-196

アレルギーは早く治したいよね。
薬が治してくれるのではなく、薬に助けてもらって、自己治癒力で治るんだから、ちゃんと休まないとだめだよ~~。
v-395睡眠をしっかり!!ねv-353
【2011/08/04 16:57】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
新しいお薬が合えばいいんだけどね~ v-9 コレばっかりは、進化してても、合うか合わないかがあるからね~ ^m^ でも、1日1回は助かります~♪

ヨガ&ピラも週1にして、毎日8時間寝てるんだけどな~ v-22 後は時間が治してくれると信じてまーっす e-46
【2011/08/05 10:23】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おっ
8時間睡眠!
それはエライ。v-221
しばらくそれで、落ち着くまでゆっくりしてね。

わたしは今週バタバタしてて睡眠不足。
食欲もあまりなく、ふわふわする。
まだ体調は平気だけど、寝ないとヤバイかも!i-201
【2011/08/05 13:52】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
あははっっ、寝る子は育つ説が、全く当てはまらないんだけど、平均7-8時間は、いつも寝てるの~(なのに、タッパはそんなに育ってなーい e-442 )
寝てていいよって言われたら、どんだけでも寝れる人かも~ e-261

睡眠不足って、何時間くらいなんやろう?? e-445 カッパちゃんは、お皿に水分た~っぷり与えて、池でぷかぷか浮きながら、休息取ってねー v-288 
【2011/08/05 14:00】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
最近は・・
0時過ぎると次の日眠くてツライ。(平日は6時に起きる)
最近10~30分ほど短いだけなんだけど・・年かなー。
むかしは寝不足でもなんともなかったのにv-8
もっと高齢になると、睡眠時間短くてもへーき 又は たくさん眠れなくなるんだよね。。
【2011/08/05 14:53】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
そーみたい!!と思いきや!
朝早いしかなー?e-342

実家から通ってた時は、6時に起きて・・・・確か、12時過ぎてから寝てたら、確かに体しんどかったかも・・・e-447

前の御茶のお稽古場が月曜日で、帰りが12時くらいだったから、寝不足だったの思い出したー e-445

80歳を目の前にしたそらママ・・・9時に寝て、6時半ごろ起きても、お昼寝してるらしい e-261 身長143cmですけどーやっぱり寝る子は育たない?? e-441
【2011/08/05 16:14】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
薬の効果は!?
経過はどうe-3

合っていれば効果が現れている頃だと思うケド・・・

治っているコトを祈るv-421
【2011/08/07 22:26】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
残念なことに、ドンピシャのお薬ではなかったみたい v-390 既に出てるとこは、ステロイドのお陰か終息に向かってるけど、新たな子が生まれてるから、前のお薬と同じ感じかなー e-454
効いてないわけじゃーないねんなー成長速度(大きくなるねんけど)は、かなりスローになるしー e-461 お薬が切れる今週末にまた、行ってこようと思いまーっす v-106
【2011/08/08 09:40】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/403-484a9830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
