【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いつかきっと
いつかきっと・・・・ 

いつの日か・・・・・






















きっとやらかすだろうな・・・・  と言うことありませんか?? 





8月は、御茶のお稽古は、朝稽古のみです  (サラリーマンの都合は、全く考慮無しですので  )

今では、空調管理の稽古場が普通でしょうが、昔はクーラーなんて、どこにもなかった時代からの風習で、涼しい時間にやりましょう!と言うことなんですが・・・ 


毎年、夏休みを使って、午前半休して稽古に行きます 

通常は、仕事帰りにそのまま行くので、このときだけは着物で行くようにしています 






独立して5年、着物の管理がややこしくなるので、小物以外はすべて実家に置いてます  だから、着物が必要になるたんびに、コロコロに入れて、こっちに持ってきて、持って帰ります 


が、毎回・・・・・”帯揚げだけ忘れた”とか、”帯締めだけない”とかのないように、念入りにチェックするんですが・・・ 


心のそこで・・・・”いつか、なんか忘れるやろうなー  ”と、思っていたことが、ついに・・・・









今回も、実家でチェック、こっちでもチェックしたのに・・・・




全部モノは揃ってるのに・・・・・・





















お襦袢の襟が、掛かってなかった 




無念の洋服でのお稽古でした 
【2011/08/02 16:35】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<にゅー | ホーム | そらCAFE 7/30>>
コメント
残念・・・・・
他の物は、全部揃ってるのに、ひとつだけ足りなくて、予定を変えないといけないって、かなり残念よね~。

今度からは、電車の運転士さんみたいに、指差し声だしチェックね♪
【2011/08/02 20:21】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
チェック表作成!
せっかく用意したのに残念だったねe-263

昔、ハウスメーカーで大事な書類を毎日そろえる仕事を任されていたんだケド
1番肝心な図面入れ忘れたーーーーe-350

始末書モノでございますe-441

それからチェック表作って確認するコトにしましたe-287
【2011/08/02 21:37】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
SP♪ちゃんへ
何かない!!なら、2回のチェックで、気付けることおおいんやけど・・・・お襦袢あって、衿なし・・・・詰が甘かった。衿芯通そうとするまで・・・全くノーチェックやった・・・ v-11 ほんと残念 v-390

次回からは、お襦袢よ~し e-390 襟よ~し e-390 大きい声でやりたいと思いまーっす e-271

ちりかちゃんへ
実は、ひとり暮らし始めた当初、肌襦袢を2枚入れて、お襦袢を忘れたことがあって、(逆なら、何とかなったのに・・・ e-440 )頭、着物用UPにして、洋服着たから、すっごいへんてこな感じになってから、すごーく気を付けてたのに・・・・残念 e-263

で・・・で・・・でも・・・図面忘れるって・・・今やから、笑えるけど、その時はきっと e-350 e-350 e-447 e-351 e-259 これもんやんなー e-441

私も今の会社で、入社してすぐ辞表持って、謝った経験ありです e-466 営業の人に、そこまでせんでええ!と、止められましたがー e-348 若かったなー e-278
【2011/08/03 09:52】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
着慣れてても?
着物ってそんなに用意するモノがいろいろあるんだね。
慣れてても忘れるんだー。

着物のコトよくわかんないけど、「半襟」にはてぬぐいが使えるって聞いたけど、
それじゃダメだった?

わたしも山行くときは、チェック表で確認してるよ。
もちろん、インスリン、ブドウ糖、も書いてある!!
ちりかさんナイスアイデア!v-10
チェック表 作ったらラクじゃな~い??

ヨガ行くときは、確認するほどじゃないのでそんなコトしないけど、
前に上に着るもの忘れて、借りたことある~。
持ってった下がグレーで借し出しTシャツもグレー。
へんてこなカッコウになりやした。
上下黒だったらヘンじゃないのにね・・・
【2011/08/03 13:36】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
実家から持ってくるのは、着物、帯、帯揚げ、帯締め、お襦袢、コートOR羽織、雨コート なんやけど。普段用の草履しか置いてないから、久々に、夏の草履を用意したり、帯留しようかとか、プラスαを考えてたから、念入りにしたつもりなのに、まあ、詰が甘かったなーって事で。v-290
お茶会とかで、ぜーーーったい着物!!って言うときじゃなくって、良かった良かった!!v-432

あと必要なのは、帯板とまくらと腰紐、伊達帯、衿芯、草履、・・・そうそう!!足袋 v-290

半襟はね、着物に合わせた素材と織り型のを使うから、今回は麻の半襟だったのー v-390
【2011/08/03 14:42】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
いつかきっと
私がやってしまいそうなこと・・・
ヨガの休息のポーズの時に本気で寝てしまうことv-389
【2011/08/06 18:36】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
pocoちゃんへ
あるある!!私が受けてるクラスは、リラックスの夜8時スタート v-247
結構、ぐぅーぐぅーe-261 イビキかいて爆睡してる人いるよー e-445
ちなみにわたひも、”アカンアカン、寝るー”って、意識が朦朧としてることは、よくある事で・・・ e-348
【2011/08/08 09:32】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/402-9eb2a666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
