【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そらCAFE 7/30
土曜日、そらCAFEを開催してましたー 

今回、6人参加で、3人はお初 

その上、ねこやんのお友達が、ねこやんお休みにも関わらず、さらにお友達を連れてきてくれました  嬉しい限りです♪


が!! 1人対応だった為・・・・そらCAFEでの写メ  を撮るのすっかり忘れてましたー 

夏仕様のガラスを中心に、見た目は涼やかに 

そして御菓子は、和○傳の蓮根菓子を使いましたー(大好きなのよねー  )

お干菓子は、祇園のお店のかるかん 


今回も、ねこ友達にはお菓子を頂いて、姫サイズのおかきが、たーーーーーんと入ってるの 

そらプリンもあって、いつもはお番茶を用意してますが、今回はアイスコーヒーとアイスティー 


何だかんだと、5時半頃まで掛かりましたが、無事終了 


夜は、HANAのデリにしようかと思っていたのですが、デリしてもらう人数が集まらず、今回は見送ることになりました~







が!! えぇ・・・





えぇ・・・・・・




もちろんBちゃんと行ってまいりましたよー  スパークリングロゼ


いつもは、HANAお任せコースなんですが、ガッツリなので、今回は控え目な単品から選ぶコースにしてみました 

前菜 
Bちゃん前菜 Bちゃんチョイスの前菜は、鶏となんちゃら←コイツの名前も忘れましたが、何者なのか、わかりませんでしたー  下には沢山の野菜が入っていて、甘いソースがかかり、胡桃ものってます 

そしてそらやんは、いつもお任せのコースの前菜盛り合わせに乗ってる、お気に入り(ムースがお気に入りで、伝えたら倍乗せてくれましたー  )そらやん前菜


この辺で、思ったんですが・・・・


・・・・・・


このコースも・・・・・・・




がっつり! 




そして、いつものウマウマパンと、飲みさしのスープ 飲みかけスープ
ごぼうのスープでーーーっす

メインはお任せと同じものから、選べます 

Bちゃんチョイス Bちゃんメイン-お魚

前菜がお肉  だったので、お魚 

そらやんチョイスは、メイン制覇最後のメニューステーキ そらやんメイン-お肉


そして、食後はチーズ OR デザートということでー

大人なBちゃん、チーズとワイン追加 チーズ

そらやんバナナのクレープ デザート ←コヤツ思いのほか、デカイです 

ゆっくりまったりのんびりー 

最後に、もう1回!お気に入りメインを食べに伺いまーっす 






そして・・・・コレからは、そらCAFEお昼だけ開催にしようと思ってまーっす 

お昼だけでも、準備は2週間ほど前からやりますし、お片づけも、とりあえず夜出来るスペース確保だけして、夜中に終わってから、深夜2-3時まで掛かります
道具干しは、土ものがあれば1週間は掛かります。
お気軽にお越し下さいをモットウにして、やってますが、最近お昼も夜も、ドタキャン、ドタ参加(?)も多いです。お菓子も御茶も、採算なしに”美味しい”と思うものを使いたい。ギリギリでやっていて、やっぱりこういうことが多いと、気を揉むことになるので、とりあえずお昼だけにしようと思いまーーーっす

いつも、Bちゃんには、片づけを手伝ってもらうことが多い・・・・ありがとー 




そして・・・今年は、秋からバタつきそうなので、次回9月あたりを最後に、また来年も続けていけたらなーと思ってまーーーっす 



さぁー、9月は、どんな感じにしようかなー 
【2011/08/01 14:22】 | そらCAFE | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<いつかきっと | ホーム | わっしょい!ばーん!ぴっかー♪>>
コメント
謝謝
納涼お茶会、ありがとーございましたv-343
ガラスの器でのお薄もなかなかよかったっすv-290

ところで、「鶏と何ちゃら」はアンディーブ、調べた結果アンディーブ=チコリーでした。葉っぱの大群のところに、ちっちゃな白菜の根元みたいなのがあったけど、きっとあれねーv-353

hanaはなくなっちゃうけど、また私たちの隠れ家(?)hana第二弾を開拓しよーぜv-426
【2011/08/01 15:27】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
お疲れお疲れ~~♪
Bちゃんへ
さっぱり忘れてたねー写メ e-350 まっっ、また来年の夏にやった時にお披露目しましょう e-284

あっっ、あの子ね、アンディーブ e-451 てっきりソースの味付けかと思ってたー e-277

ほんと、なくなっちゃうのは悲しいけど、まあ、また開拓心出して、初挑戦行きましょー v-106 その前に、また、あのイタリアン行こうね~ v-218 お近くに引っ越してきたんだし e-319
【2011/08/01 15:35】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
お疲れさ~ん♪
忙しくて写メ無しは、しゃーないよね。

夜の単品チョイスメニューおいしそー♪

クレープ、なかなかいい色してはるやん♪
【2011/08/01 17:22】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
お邪魔しました~
ガラスの水差し、お茶碗も涼やかな素敵なお茶会でした
茶人としてもそらちゃんは違うなあ、と夫も見直したようでした
そらちゃんBちゃんとのおしゃべりが楽しくて、長居してしまってごめんなさいね
体調に気をつけて、これからもご活躍を!

【2011/08/01 22:48】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様~♪
アラカルトから自分で好きなコース料理を作れるってステキだねーe-420

来月のそらCAFEも頑張ってねe-271
それよえい、秋から何するのォe-3
もしかして花嫁修業i-198

【2011/08/02 00:28】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
写真係
おぉ、今回はpocoさんご夫妻も参加されたのね。
写真たのめばよかったのに~~
って、撮ってるかな?(そのうちUP・・?)

そっか、ついにお嫁に行くですか?
結婚式の準備って鬼忙しいらしいからガンバ!
しあわせになってね~v-10
なんつって。
【2011/08/02 09:29】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
SP♪ちゃんへ
うはははっっ許してくれる~~?? v-212 毎回始まる前に撮っておこう!って意気込んでるのに、最終のクイックルワ○イパーしたり、準備のチェックとかしてると、人が来て、イソイソ・・・・・ v-11 気が付けば、湯通しして、片付けた後・・・・が、最近のパターンです e-441

このクレープね・・・・バターた~~~っぷりで、中にバナナのソテーが、どっしり入ってるのに、上のアイスが、お酒たっぷり、甘さ控え目で、ビターチョコ e-461 相性バツグンでしたー e-266

pocoちゃんへ
あら~poco夫ちゃん、そらやんのこと見直した???←どんな、じゃじゃ馬に見えてたんやろう・・・ e-454

きゃははっっ、でも喋ったら、いつもと一緒やしー e-277

ホット一息したら・・・・また、アレルギー出てきたけど、今回は微熱なし e-349 (多分 e-348 )カユカユも今日は治まって。このまま治ってくれること願うーーー e-459
またのご来店お待ちしてまーっす e-420

ちりかちゃんへ
ちりかちゃんには、是非紹介したいお店やったのになー e-278 もうねー、ガッツリなのに、結構イケちゃうのよねー e-271 ただ、ココはデザートが・・・イマイチやったんやけど、このクレープは、ちょーウマウマでしたー(でも、ちりかちゃん、バナナは・・・・ e-464 やったよね・・・)

えーーーっと、花嫁修業はしても、花嫁に行かないってことでいい?? e-440 何しよう・・・・料理、裁縫、えーーーっと e-141e-140 えーーーっと e-259 ちゃちゃーどうしよう!!! e-258 と、ねこに助けを求めてみる・・・・e-251

カッパちゃんへ
えーーっと、多分pocoちゃんなんか撮ってた気がする・・・ e-94 きっと、なんかUPしてくれると・・・(と、かる~くプレッシャーを掛けてみる e-257 )
えーーーと、忙しいのかー結婚式の準備って e-482 えーーーと、場所とドレスと、料理と・・・・結納があって・・・フムフム・・・・e-445 e-445 すぅーはぁー、すぅーはぁー e-445 e-445
【2011/08/02 11:43】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/401-f9944785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
