スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
向き合うこと
今日のブログは、少し暗めです泣き顔
暗いのお嫌いな方は、スルーしてください













今日は、朝から、女性ホルモンが・・・・の日で・・・でも、朝から元気に受診してきました
いつもお腹の痛いのは、2-3時間たってから、なので、特に受診のときは、しんどさもなく・・・・
でも、帰ってきて、お昼の数値が・・・・珍しく、影響してました

・・・・・ぴぴっっ150・・・・・・

いつも受診した後の血糖は、50台・・・・kao06

やっと活発になったか・・・がっくり な~んて思ってるしりから、腹痛が・・・kao05

時間がたつにつれて、いつものように、やばくなってくる・・・汗;

最近は、おりこうさんな感じで、お休みのときになったり、夜中になったりで、仕事をしてる最中には、こんな腹痛、なかったんです・・・jumee☆shy1

痛み止めを飲んでも・・・どうにもこうにも・・・・

2時に・・・ついにリタイヤしました・・・・sn

今日は、受診のときに、”家庭で蓄尿セット”を持ってましたから、会社において帰れず・・・大荷物を持って帰宅苦笑い

なだれ込むように、寝てました・・・・zzz

その後、3時半に、むくっと起きたときは、MAXまで飲んでた痛み止めも効いて、痛さのピークも過ぎ・・・重だるいが・・・、とりあえず復活ピース

4時ごろになって・・・・”お稽古行こう♪

というまで、復活してました・・・(しんどかったですが、やっぱり休みたくなくって・・・)

とりあえず、早めに行って、早く帰ろううえ

と、徒歩5分のお稽古場へ・・・・

ご挨拶を済ませ、5時までの時間は、結構混んでるんだな~と思いながら、他の人のお稽古を見て、順番を待っている・・・・1人目のとき。
もう、終わられる・・・・・・

どっき~えぇ

そう・・・・低血糖・・・・そうそう・・・・これは、低血糖~

はいはい、存じ上げてますよ~あなた様のことは・・・・へいへい、分かってますよ、低血糖様~orz

こういうとき・・・・どうします???
それも、今日は、宗匠が、来られてるし・・・・人のお稽古の時に、客が席を立つなんて、考えられます??

無理無理~汗;;

どう考えても、無理・・・だ~か~ら~いつも捕食して行くんや~ん

多分、後、2-3分だったんです。その方のお稽古・・・・

10・・・数えました・・・・・何のために???わかりません・・・・なんとなく・・・・・涙

たまたま、よく見かける方が次に並んでおられました・・・・・
”ちょっと、具合が・・・・席を立ってもいいですか??”

ま~聞かれた方は、困りますよね??普通・・・・・無言、汗

なんとなく、病気のことは、聞いておられてたと思うので・・・・返事を待たずに、思い切って立ちました。
(一応、礼儀として、一礼してから・・・・・・立つ事事態が、どうかと言うのは、別として)

水屋には、勿論他の先生方、奥様もいらっしゃり・・・
”急に下がってきた感じがして・・・”

これで分かるのか!と、自分でも突っ込んでしまいましたが、
その中の一人の先生が、ご主人が、2型で、遠い親戚に1型がいると、言われてた方が、なんとなく察してくださって・・・・汗あせ
でも、もうその辺で、やばい感が・・・・おもむろにタブレットを出して、食べましたsn

多分、ビックリされただろう・・・・そんなに、症状が分かるほどでは無かったけど、本人的には、かなりの動悸でしたしね・・・・

とりあえず

”一度、低血糖で手が震えると、私は、しばらくドキドキしてるので、道具を持つ自信がありません。伺って、お稽古しないのは、申し訳ございませんが、今日は、帰らせていただきます”

と、奥様にご挨拶して、宗匠によろしくお伝えくださいと、お稽古場を後にしました。

道に出た瞬間、涙が止まりませんでした。勿論、いつも5時半に行くときは、ちゃんと捕食をするのに、時間が4時だったこと、お昼前の血糖値も高かったので、捕食はしなかったんです。

自分の不注意です。でも、あんなに悔しくて、建物を出た瞬間に、人が居るのも構わず(雨だったので傘で隠せましたが)、あんなに涙が止まらなかったのは、久しぶりでした。

家に帰っても、ずっと涙が止まらず、母に心配させると分かっていても、電話をして、思いをぶつけてしまいました。

病気のことで、泣いた事は、初めてではありません。でも、人に、病気のことで泣いた事はありませんでした。泣いて、どうなるものでもない、なら、ただ泣きたいなら、一人でいい。これが、今までのスタンスでした。

だから、母も、病気のことで、こんなこと、私に言われたのは、初めてで戸惑っていたようです。
3分もすれば、復活して、元気に電話を切ったので、向こうも安心したようですが・・・

私も、流石に、”立ち直り早いな~”と、思ってしまいましたけどね苦笑い

実際、起こってしまった事は、たいしたことでは、ありません。

何が、涙を流させたのか?

まだまだですね。iddm初心者!

IDDMでも、何でもできるんだ!と、言える様になりたい!と、思っていた自分だからこそ、悔しかったのかな~あははっ~100年早いわ!!

ブログとは、変なものです。誰に向かって書いているわけでもない、独り言のようなものです。
でも、書き終えると、結構、”すっっ” と、してるものですね、

ありがとうございますm(_ _)m

そして、一応、報告。
受診のA1c 2週間ぶりで、0.1おちこみ 6.4%でした・・・

しか~し!!体重が、1kg UP!! 大腸に3匹、もの飼ってます!と言って、DR.の笑いを取ってきました!
本日の収穫ですjumee☆yippee3L


御静聴、いやいや、御拝読ありがとうございますキラキラ(ピンク)
スポンサーサイト
【2008/10/14 20:05】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<踏んじゃった~ | ホーム | め~ん(゜o゜)>>
コメント
読んでいて、思わず感情移入(涙)
そらちゃんの切羽詰まった気持、せっかくやる気で出掛けたお稽古場での、他人には分からない低血糖に落ちて行く時の気分。
立ちにくいのも、お水屋でのその時の様子も手に取るように想像出来ました。
動悸が打ち出すと、大切なお道具は扱えないもの、不本意にも帰らねばって思った自分が悔しかったのよねぇ(涙)

これ書いてる私も、実は今、55の低血糖で早速グルコレスキューを感謝して飲んだとこ。
風邪のせいで夕食前は233もあったのによ。これがシックデイかと、ちょっとショックでした。
お若いそらちゃんと違い、すでにあがっちゃってる私は、その方によるコントロールの乱れはないのだと、複雑な気持よ(笑)

きっと気持が立ち直ったからのブログアップだろうと思いますが、何事にも素直に取り組んで行こうしてるそらちゃんに心から拍手を送ります!

お稽古もIDDMも一生続けるものだから、ゆっくりゆったり焦らず行きましょう!
【2008/10/14 20:51】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
雨の中泣いたのね~・・・そうそう、いっぱい
いっぱい泣きなさ~い。。そうやって繰り返して
実となりプロになるのですよ~。。
そんな偉そうな事を言っても歴四半世紀の私も
しょっちゅう人知れず泣く事はあります。。
今年は元旦から病気の事で泣きました。。
一生たぶん私たちはプロ志望のまま過ごしていくので
しょうな~。お互い本物のプロになれた時は
ヨボヨボの婆さんかな??

【2008/10/14 20:52】 URL | バビ #-[ 編集] | page top↑
もりママさん
また、泣いたよ~読んで。ありがとう!!
ゆっくり行こうって、思ってても、こういうのは、ほんと悔しくもアリ、情けなくもなり。でも、やっぱり笑って、IDDMと一緒に歩いていく所存です!!って、演説か!(笑

バビちゃん
ありがとう!バビちゃんの胸、今度貸してな~v-406
ヨボヨボのばあさんになっても、プロ目指そうな~v-408
元気貰った~ありがとう~~v-352
【2008/10/14 21:02】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
2~3日お休みだったから更新してるかな?とブログのぞいてみたら

いつも、ハチャメチャ明るいそらちゃんが・・・

状況が目に浮かびました。
胸がつまりました

これからも、いっぱい泣くことはあるでしょうが
バビさんの言われるように、もりママさんの言われるように
プロ目指して
iddm道ゆっくり歩いて行ってね。

手を携える人はいっぱいいるからね。
ブログの母の胸も使ってちょうだい

【2008/10/14 22:10】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
pocoちゃんへ
バスタオル胸に巻いててね~ビタビタにさせるかもしれへんし~v-391

悔し涙が、うれし涙に変わってますv-408
ありがとう~。言い切れないくらいですv-352
【2008/10/14 22:37】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
知らずに
これ見る前だったので、さっきメール、呑気ですみませんでしたv-356

私もお稽古の場面やら、早退を告げている場面やら
見たこともないお稽古場なのに、目の前で見ているようにリアルに読みましたv-406

そう、悔しいという言葉がぴったりですよね。
不注意で高血糖になったり、低血糖になったりするのも悔しいし、周りの健康な人とは違うと思い知らされて悔しくなることもあるし、遂にはなぜこんな病気になったのかを考えて悔しくなることもあるし…。

私もまだまだ精神不安定ですe-43

でも、何かがあった時は
上手に発散して、また前を向いていきましょう。
ね!一緒にv-353

すでにもう立ち直っているようv-361v-363
【2008/10/14 23:00】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
ベージュちゃん
いえいえ。そんな~v-356
そこは、私が不器用なところで、素直に今こ~なんだ!と、言えないんです・・・v-436
お互い、こんな事を肥しに、張り切ってまいりましょ~v-219
ベージュちゃんを気落ちさせてなかったら良いんだけど・・・v-390
【2008/10/14 23:07】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
そらちゃんへ
v-496e-463v-535
このハンカチで涙をお拭きっ!(日の丸か!)
【2008/10/14 23:16】 URL | -kero- #-[ 編集] | page top↑
keroちゃん
国旗では・・・ちょっと非国民的な・・・踏み絵のような・・・v-12
って、あれナイロンやし、吸わへんや~んv-8
【2008/10/14 23:18】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
はじめまして★
そらさん、ブログにコメントありがとうございました
そらさん頑張りましたね。
低血糖って周りに気付かれなくて、自分から言わないと
わかってもらえないから。。。そんな心の葛藤を乗り越えてよく言えましたね!そらさん立派だと思います
低血糖になってしまったのはそらさんに落ち度があったからではないですよ。どうしてもなってしまう時ってあるものです
始めから読ませて頂きましたがそらさんは自分の思いを素直に飾らずにそのまま書いているのを読んで感動しました。そんなそらさん 素敵ですv-425
胸を打たれました。
早速そらさんのブログをブックマークさせて頂きましたv-345
バビさんがそらさんの事をお弟子さんと仰っていたのが納得できました
【2008/10/15 00:35】 URL | みい #-[ 編集] | page top↑
流した涙は報われます
悔し涙を流したことは、ちゃんとIDDMと向き合っている証拠なんじゃないかと思います

人間は失敗をする生き物

自分はそう思って生きてます
失敗したら、原因を考えて次に生かせば委員ですよ!

お互いユルユル行きましょうねv-392
【2008/10/15 06:26】 URL | 新さん #-[ 編集] | page top↑
おーーい
毎日毎日、一瞬一瞬が緊張の連続の状況を
よくぞテンション上げて元気に乗り切ってるナーと感心してた。
体験してないオマエガイウナやけど、当然そうゆうときもある、と思う・・・

これからもおいしいお店をどんどん発掘して、おいしいもん食べて呑んで、いっぱい遊ぼうね。
どうぞよろしく。。。
お店の候補は別メールにて。
【2008/10/15 11:12】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます!
みいさんへ
初めまして&いらっしゃいませ~
私もリンクさせていただきました!

>低血糖になってしまったのはそらさんに落ち度があったからではないですよ。どうしてもなってしまう時ってあるものです

ありがとうございます!気をつけていたのに・・・という思いが強かったです。楽になった・・・そんな気持ちですv-408
そうです!バビ師匠!の弟子です!!あははっっ自分で言うなってか~v-8
これからも宜しくお願い致しますv-436

新ちゃん
有難う~v-278
でもでも・・・・委員に・・・なってます!!うふっっ
低血糖=何か失敗したな!!と、良く言われるもので・・ついついねv-356

ねこむらさ~ん
凄く感謝してます。突然知り合いが、この病気になって、そして、お互い仕事してる中、何変わらぬお付き合いをしてくれる事、本当に感謝です。偏見や変な同情が多いのに、ほんと変わらず、でも、気遣いもしてくれる、感謝感謝ですv-408
遊ぶで~v-407
【2008/10/15 12:47】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
(*´-ω-)ヾ(・ω・ )よしよし
泣きたい時は泣いていいんよi-184
泣くのはストレス発散になるしねi-184
聞いてくれる人がいるなら話してスッキリすればいいし。
特に家族には、グチッといた方がいいよ。
平気だと思われるとどんどん弱音を吐けなくなっちゃうからi-241

悲しい涙も、悔しい涙も、嬉しい涙も、笑い過ぎた涙も全部必要な涙だよi-228

【2008/10/16 01:11】 URL | peach #halAVcVc[ 編集] | page top↑
PEACHちゃん
ほんと、涙って、必要ですよね。v-409
どうしても、性格柄、涙は・・・卑怯というか・・・ダメなものって言うか・・・自分自身には、特に・・・
でも、皆のコメントで、ほんと楽になりました!
これも、”楽”しくいきましょ~の本質なのかも~
な~んて、真面目なコメントしてしまいま~したv-392
【2008/10/16 12:49】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
みんな、気持ちがわかりますよ。
こんにちは、そらさん。

普段はなんともなくても、傍から見て、全然、病気に見えなくても。。。
やっぱり、こんなとき、自分は病気だって、強く意識しちゃいますよね。
私もしょっちゅう、泣いています。

あの、ベテランバビさんでさえ、元旦から泣いちゃったって言うし。
女の子は、誰かの胸を借りて慰めてもらいましょう。

私もそうだけど、
私たち、みんな、そらさんの切なさ、情けなさ、悲しみもよーく分かります。
人それぞれ、前進できる速度は違うけど、ちょっとずつ、前に行けたらいいね。

すぐに、そらさんの背中見て付いていくことになるわ、私。(すでにかも。。。)
【2008/10/16 12:59】 URL | my #JalddpaA[ 編集] | page top↑
myさんへ
こんばんは~
遅くなりました!

ほんと、ありがとうございます!
マイペースに一歩ずつ、歩いていければと、感じることでした!
【2008/10/16 23:49】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/40-bcc50404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
