【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Aセンセーーー!
ピラのAセンセーは、とってもキレイな  ドSなセンセーです 

いつも、しれ~っとシュールな感じで、がっつり感もなく・・・



でも、みんながバタバタ倒れてても、お構い無しにドンドン進めます 


だからと言って、みんなを見てないわけでもなく、初めてさんがいらっしゃったら、ちゃーんとフォローもばっちし 


そんな Aセンセー、いつもどこから仕入れてくるのか・・・ 

くぅーーーー となるようなモノをしてくれます



ここ何ヶ月かは、コレ↓



見た目、たいしたこないように見えますが・・・解説すると、腕立てを肘でしたような感じ 


ですが最大の違いは”腕立て”ではないので・・・

腕に乗っちゃダメ  腹筋と背筋で支えるんです・・・ 

勿論、上がったら、ピラ呼吸ありです・・・・コレが辛い 

一瞬にして、体が燃えます 

急に汗が、ぼとぼと落ちます 


センセーが、”うつ伏せで、肘を肩の下で・・・・ ”

と話し出すと、最近では皆が ”アレか・・・ ”

と、察知しだした頃(数ヶ月前)今度は、上でステイしてから、オシリの高さまで、片足ずつ上げて、ピラ呼吸 

なんて、ことをしだしてました・・・・Aセンセー、ほんとドSよ・・・ と、皆が喜んでる再確認していた昨日・・・・・


今度は、そこからコレ↓


一応、ポイントですが、骨盤、肩甲骨は水平で、安定(動かない)

腕と足は対角線に上げる

足は、オシリの高さ以上あげない

腕は、肩より上がらない

首は、背骨の延長















鬼ぃぃぃーーーーーー 





鬼ぃぃーーーー





慣れてみせるわ 





ピラ受けてる人は、みーんなドMかも・・・・






だって、文句言う割に、まんざらでもない・・・・ 
【2011/07/14 15:23】 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ココで一句♪ | ホーム | ぎょえーぇーぇー>>
コメント
バランス♪
要は、SとMのバランスがとれてたら、お互い満足なんよね。

鬼ぃぃぃーーーなドSには、もちろん○○○ーーーな・・・♪

>慣れてみせるわ
  それよ、それ!
【2011/07/14 16:12】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
バランス♪のタイトルに、これやって、バランスが大事っていうのかと思ったら~ v-405

SとMのバランスかーーーい v-290

なんか、ドSイメージの、ムチでびしびしってのじゃなく、当たり前に、フツーにSなのよねー、Aセンセー。v-513 (何度も言うけど、むっちゃ美人さんやねん v-343

先生がこれだから(か?)、ピラやめられなーい v-343 v-343 v-343
【2011/07/14 16:32】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
空手の人も
ドMカモ~e-330

ソノ姿勢をツライ顔1つ見せないで
涼しい顔で出来るようになったら
きっとそらさんは立派なドMになった証拠デスi-278
【2011/07/15 22:55】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
あら~ドM仲間~みぃ~っけ! v-9

スポーツしてる人って、多いよね~ドM e-440

涼しい顔は、出来なくても・・・・・妙にワラケテくるのよね~こういうキッツーイの e-446 
【2011/07/21 12:36】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
わあー
スゴイねぇ。
ピラティスってそーゆーコトするんだ。
インナーマッスルでしょ?
腕に乗らないで、って・・そのうち「浮け」って言われるんじゃ・・?

絵がかわいいね。わかりやすいしv-218
【2011/07/21 15:37】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
にゃはっっ ピラティスでも一番ハードなクラスだから、ちょっとチャレンジ的なものがあるけど v-91 コレやるまでに、コアを安定させて、肋骨もきゅっっとセルフ帯巻いて(自力で絞める e-282 )、肩甲骨も安定!!の動きの後にすれば・・・なんとか、腕に乗りすぎず・・・・出来てるはずe-440
肩腕に乗ってると、やってる最中にしびれてくるねん e-441 だから、すぐわかる・・・・ちゃんとやってるか否か・・・ e-456
この絵は、センセーがお見本見せてくれるときは、コレくらいすずしぃー顔でしはる感じで書いてみましたー e-266
最初のバージョンに肩膝だけ床にちょんとタッチするバージョンもあるよー e-286 試してみて~体中が、瞬間湯沸器みたいになるから~ e-269
【2011/07/22 10:36】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/398-ee5e8835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
