スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
手に入れた~♪
億劫になってたことが、できると、スッキリしますよね~ 

すっきりです 


1ヶ月前くらいから、アレルギーが出てました 

私のアレルギーは、外的ではなく、内的のアレルギーです 

何かを触って、触ったところがカユカユになるわけではありません 

お口の中から入ると思われる、この子は、なぜか右太もも裏からオシリにかけてでます・・・

お口から入るもののアレルギーだろうとの事で、元々原因を特定するのは、カナリ困難と言われてるし、常時でてるものでもないので、詮索もしてません 
食物とも限らないし、特定の食べ物なのか、何かと組み合わさった時なのか、ダストなのか、カビなのか、花粉なのか、・・・・・・無限大なんです 


どんどん、成長するカユカユサークル(最初は、蚊に刺されたようなポッチですが、どんどんわっか状に成長します)が、いくつか出来ます 

小さい頃から、ジンマシンやアレルギーを勃発させてましたから、蚊くらいじゃー、掻きませんが、コヤツは小さくてもキョーレツに痒い・・・ 

この1ヶ月、ガマンの子だったのですが、そろそろ自然治癒では治らないと、病院に行ってきました 

ずぅ~っと掛かってた病院は実家の方で、土曜日の午前中しかいけない・・・1ヶ月行けるタイミングがありませんでした 

初診で行くと、アレルギーなのかと、マズ血液検査  ヘタしたら、パッチテスト 

と、メンドーなとこが多いので、億劫になってたのですが・・・ 

メマイ専門のいつも行くとこの隣に行ったら・・・・





 ”あー、立派に出てるね~円状なんちゃらなんちゃら←覚えられません  

  完全なアレルギーだね。検査いらないでしょう 
 
  コレ、むちゃくちゃ痒いよね。よくガマンしてたねー掻いた痕もないし。

  で、コレ初めてじゃないでしょ??前に何処方してもらってた?”

 ”あー、リザベンを何日か飲んだら、すぅーっと治ります  それと、ゆる~いステロイド塗ってました 

 ”リザベンは、すぐに効かないから、1週間くらいは飲まないといけないけど、今までソレであってたのなら、無理して他のを試す必要のないし、他のも飲んでみたいなら、こんだけ(チャートを見せてくれて)効アレルギーのお薬が今出てるから、試してもいいよ。
  それと、塗り薬ちゃんと塗れそう??塗れるなら、ステロイド出すけど・・・塗らないなら、無駄になるから、処方しないし・・・・基本、塗り薬はケットウ上がらないけど、念のためにユルいのにする??ステロイド入ってない痒み止めもあるけど、あんまり効かないよ、コレには・・・どうする?? 

 ”なんて、いい先生~~聞いてくれるなんて~ってか・・・問診表には、1型糖尿病です!って、書いたけど~  ”

 ”1型って、出ないんでしょ??”

 ”出てません!”

 ”自慢してどうするの・・・ぷぷぷっっ  ”


なんて、やりとりがありました 



病院は、メマイのときに、ココ皮膚科か~と思ってたくらいだったし、整形外科とか内科っぽいことも書いてて、なんとなく専門がバラバラで、期待してませんでした・・・

待合にも、流行の美容系皮膚科のパンフレットもあるし、肩こりや脱臼のも。そうかと思えば、高血圧といわれたら。とか、糖尿病と診断されたら。とか、内科系のコトも書いてます 



でも、はじっこの方に・・・”救命救急医のなんちゃらと・・・”


ほほ~  実はやり手??? 

よく喋る、明るい、ちょっと声の大きいじぃーちゃんかと思ってたら・・・  やるわね


金曜日にスッキリ直ってなかったら、またおいで~と、言ってくれたので・・・・


これから、お世話になっちゃいまーっす 
スポンサーサイト
【2011/07/11 13:55】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ぎょえーぇーぇー | ホーム | 育成中~♪>>
コメント
リザベン♪
次男が、喘息の予防薬として、何年も飲んでます。
アレルギー全般に使われるのかな。
だんだん面倒になって、しばらくサボってたら、またちょっと喘鳴ぽいのが出るようになったみたい。
じんわり効くタイプなんでしょね。
【2011/07/11 15:52】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
持続して飲めるんや~ e-460
そうそう!アレルギー全般みたい!私も治りきらないうちに、飲み止めると、ぶり返す~e-350 もしかしたら、かなりジワワワワァ~ v-341 って、効いてるんかも e-266 だから、他の種類の勧められたのかな~即効性で e-348

すでに、お昼にステロイドも塗ったし、カユカユ治まりましたー e-405 よう効くわー相変らず e-271
【2011/07/11 16:27】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ナイスな医者!
イイせんせーに当たってよかったねe-287
1型のコトも理解してくれてるみたいだし・・・

私なんか意味不明なこと言われそうで
眼科にもう何年も行ってないよe-351

>1型って、出ないんでしょ??
のイミがちょっと分かんなかったケドe-330
【2011/07/11 21:20】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
ほんと、私も意味不明なこと言われたり、過剰反応されるのメンドーになるから、ついつい億劫になってたんやけど、イイ先生に当たって、ラッキー v-9

出ないんでしょ・・・の前に、血糖コントロールがどうの、インスリンがどうの、の話しをしてて、1型の人って(インスリンが)全くでないんでしょう~。v-390 という、流れだったの~ v-352
勿論、専門医じゃないから、詳しく話したら”エッッ??”ってこともあるだろうけど、これだけでもわかってくれてると、行きやすいよね~ v-290 対応も、自然だったし v-343
ちなみに、ココの調剤薬局も、1型って書いたら、”お子さんの時からなの?大変ね”と、素で、言われたよ。v-420 えっっ??って顔してたら、”ウマくやったはるみたいね v-392 ”って、そんなに知られるようになってるってことなのかな~ v-426
【2011/07/12 09:34】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
いろんな不調が出てるね~
おしりのあたりじゃあ、掻きたくても人目も気になるね。
そんなにかゆいのに、よくガマンしたね!!v-12
ケガして痛いのもつらいけど、かゆいのってもっとつらくない?

その、覚えられない病名が知りたい・・・
リンパのところかなんかに出るのかな?
よい先生がみつかって、これから安心だね。
【2011/07/12 14:19】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
痒さはねー小さい頃から慣れてるとは言え、寝れないし、集中できないからねー v-11
病名は、単なる”アレルギー”なんだけど、わっかに丸く v-357 こんな感じでミミズバレみたいになって、そこが痒いの~ 
特徴は、真ん丸じゃなく、Cが2つ在って丸になる感じかな? v-290 ちょっと、隙間があるの~。ドンドン大きく成長すると、隙間がわかるようになってくる~ v-405 今回は、3個出来て、おっきい子は4cm、小さい子は2cmくらいかなー v-290
【2011/07/12 15:20】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/396-b29cf622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
