【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
台湾会
土曜日 

台湾会を、開催いたしましたー  まず、お昼間開催のNOエアコン  だったので、爽やかカクテルを作るつもりが、きっつーいお酒になってしまった子 アップルカクテル

今回は、そらやん  楽をさせてもらって、飲み物担当 

ご飯担当 Bちゃん 

スイーツ担当 ねこやん 

で、お送り致します 

さて、先に来たBちゃんさっそく調理にかかります 

時間のかかるのは、おうちで作ってきてくれましたー  ぶぅー

そして、フライパン  から、はみ出るほどの台湾ビーフン ビーフン&鉄玉 &ねこやんのおみや、鉄玉ちゃん 
鉄玉の中身 かじった痕が、そのままですがー 

それに、スープ付 翡翠スープ


た~んと食べさせていただきました 

そしてほどなく第二弾 

最初は、前にぐる~ぽんで買った、アイスのクーポンを使って、ねこやんに買ってきてもらいました  アイス入れ物

ココって、マーブルの上でアイスをコネコネするときに、なんか歌ってくれるんやんな~ 

列に並んで買ってくれたねこやんの前のお客さんたちは、後ろの人もいるし、それはそれで歌われても、自分にか、みんなにか、わからず、ただ楽しい雰囲気になるだけなんですが・・・・ 


ねこやんの後ろにはお客さんがいなかったようで・・・・ 

1人取り残されたねこやん1人に、テンション高めの店員さんの陽気な歌が、ヒジョーに恥ずかしかったようです 

そんな恥ずかしさを味わって、ゲットしたのがコレ↓
おぉ!アイス

の~エアコンのため、アイスに付けてくれたドライアイスで、ちょっとした演出
演出?


そして、豆乳で作ってくれたトウファ(だったっけ??)これ、あっという間に作ってくれたんやけど、ほんまにざる豆腐のような感じ、甘くないし 豆腐準備オッケー

ちょっと温か目で、まず頂きます  豆腐トッピング

あずきに、麦(やたっけ?)、ピーナッツの甘く茹でたんに、かぼちゃの白玉 

思ってたより、かなり甘さ控え目のあっさりさん 
ぐちゃぐちゃ豆腐
↑ぐちゃまぜにして、頂きます

どんどんすすむ~ 

そして、冷やすバージョンを食す為、一旦冷蔵庫へ 

その間に、更なるにゅ~スイーツ作成に取り掛かります  (あっっ、取り掛かったのは、二人ね  )

もみもみ前半 不思議な種のような、実のようなものを、袋(ドライアイスの入ってた袋使いましたー  )を水に浸して、ひらすらモミモミ 


モミモミ 



選手交代、モミモミ 


そして、モミモミ 

さらにモミモミ 


たまに、モミ 












(10~15分後)


モミモミ後半

色が変わってるのわかりますかーーーー??

ねこやんいわく、イキナリどろんどろんになる!!その直前がコレ↑


そして、こんな感じになります ぷるんぷるん出来上がり


ゆるゼリーのようなものですが、冷やしたわけではありませーーーん 


いわゆる、天然植物コラーゲン 

これに、ねこやん特性のシロップをかけ (これが、レモネードのようなさっぱりしての~  )

で、つぅるんと、頂きました 

さらに、トウファの冷えた子にマンゴーと練乳、さっきのトッピングを加えて 


どこまで、入るねん3人の胃 

夕方まで食べ続け・・・・

ドアの工事をしていたのも、完了し 


お夕飯は、残ったアイスを食べ 




次の日は、朝から奈良へお茶会でした 


ケットウ的には、散々なもので、暑くて汗も大量放出して、着物がびしょびしょでした 

ぐったり食欲も出なかったので・・・・・




晩御飯は、トウファぷるんぷるん 

つるつる入ったわ~~ 




今度は、美顔会  いつやる~~~~~??
【2011/07/04 15:53】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<育成中~♪ | ホーム | エノキ、オマエか??>>
コメント
赤猫
おじゃまでした~e-465

カクテルさわやかでおいしかったけど
何気に度数は高く、一杯ですっかり真っ赤の
赤猫になってしまった。。。

茹で上がった状態でいただく台湾料理は
絶品でアリマシタ

ネコ作のものも、一応形になってよかった。

美顔腕を磨いとくのでまた召集してクレイe-251
【2011/07/04 17:25】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
楽しそう~
でも台湾の食べ物ってイマイチ分かってないカモe-330
豆花は食べたコトあるケド、アレってホントに甘くないよね~
甘いモノをトッピングすればよかったのかe-2
って今更遅いケドe-351

鉄玉の正体が気になるトコロ・・・
【2011/07/04 21:43】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございまーっす♪
赤猫ちゃんへ
スマヌ、スマヌ・・・ e-466 ボンベイサファイア入れすぎたなー e-263 (かなりの目分量だった・・・ e-317 )

鉄玉ももう一袋あるし♪トウファの素も、ビーフンもあるから~今度の美顔会で、やるべし~~ e-349 
最近全然使ってないパスタマシーンもやりたいから、ナマパスタ会もしようぜベイビー e-460

ちりかちゃんへ
台湾料理って・・・・フムフム・・・・とってもあっさりした中華って感じかなーe-284 (詳しくは、台湾担当ベージュ師匠にお任せして・・・ e-454 )

鉄玉は、ほんとにゴム系の食感なんやけど、味的には、甘辛のおしょうゆベースに香辛料と共に、炊きたおした感じかなー e-269 今回開けたのは、五香って書いてたし、5つの香辛料かな・・・・もう1個はプレーンっぽい e-266

【2011/07/05 10:13】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
台湾その2
いえーい。
じゃあ次はマジックブレット持参で
マンゴーシャベット芒果冰沙でもつくってみるかネ?

ちなみにあのブルリは愛玉子(オーギョーチ)というこれです。
http://www.taiwancha.net/aiyu.html
【2011/07/05 10:36】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
モミモミの
天然コラーゲンの料理名はなあに?
15分もモミモミってけっこう大変~!
ご飯モノよりスイーツが多い気が・・・v-398
わしゃー、読んでるだけでおなかイッパイだ~!
【2011/07/05 11:07】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
ねこやんへ
そうや!そうや!オーギョーチ e-284 二人ともエキスパート過ぎて、現地語で呼んでると、そらやん e-277 全くわかりませーーーんの世界よー e-440 でも、雰囲気満点 e-287
よし、今度はマンゴーなんちゃらね!!何が出来上がるか楽しみにしてるん e-405 (そら予想は、マンゴーカキ氷!!あれ?違う??)笑
【2011/07/05 11:08】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
モミモミスイーツの名称は、オーギョーチ(ねこやんのサイト参照下さいー v-9
スイーツは、低カロリーモノだから、ケイク食べてるより、するする入るよー e-454
【2011/07/05 11:16】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
あれもこれも美味しそー♪
モミモミ15分って、パン生地こねこねを連想したんだけど、そこまで力は要らないのかな。

NOエアコンなら、汗だくにならなかった?
【2011/07/05 11:32】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
リベンジ
そらいろ&赤色さま

どうも~。台湾ビーフンはリベンジの余地ありだったな。
いただいたオーギョーチ、家人も喜んでおりました~。赤猫様感謝v-238
お道具もってって、中国茶会でもやるかい?
いれ方、すっかり忘れたけどv-8

暑くて顔がてかてか、美顔会が待たれる~v-290
【2011/07/05 13:27】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
麦茶とかだす、御茶パックの大き目を、モミモミ・・・・指筋 v-91 はそんなに使わないんだろうけど、ずっとやってるのが、大変だっただろうなー(そらやん、サボってたので、イマイチしんどさが、わかりませーーーーん v-413 )

風があって、少し曇った日だったから、それほど汗はかかなかったよー v-218
お天気良かったら、キョーレツに汗だくだろうけどねー v-278
【2011/07/05 13:27】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ベージュ色様
Bちゃん、さんきゅさんきゅー v-221 溢れんばかりの(フライパンから e-240 )のビーフン e-440 格闘してたね e-271 多分、残りは、後一回分に、丁度いいくらいかもよー e-343
中国茶セットも持ってきての美顔会 v-329 夏のテカテカのうちにやろうぜ、ベイビー v-432
その前に、また あんまり見えない花火パーチーする?? e-484
【2011/07/05 13:32】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
本格的!
へ~!
現地では消えつつある正統派の作り方なのね!
アジアンスイーツって体によさそうでうれしいね。

そらちゃん、着物だったの?
こういうときは、チャイナ服じゃないと~v-238
【2011/07/05 13:40】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
着物だったのは、次の日の奈良でのお茶会だよ~ん v-365

つるんつるんのスイーツは、小麦のような実の小さいのをそのまま袋に入れてモミモミ v-341 ほんと、あれで常温でぷるんぷるんになるのは、不思議~ v-405 あの実を捜して、三千里~だったらしいよー v-441
【2011/07/05 14:11】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
行きタイワン
中国茶セットでまったりしタイワン
ベージュ師匠の台湾料理また食べタイワン
スイーツ食べ放題もやりタイワン
美顔もしタイワン

そしてそらのチャイナドレス姿も見タイワン

はー極楽e-465
【2011/07/05 14:31】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
ねこむらさん
チャイナドレスは全員着用でおねがいします。v-207
ブルースリーのツナギもOKv-218
【2011/07/05 14:36】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
ぜーーんぶしタイワン♪
ねこやんへ

ぜーーーんぶするだワン v-286 (あれ??台湾から犬に変わってる・・・ v-413

チャイナドレス着せたかったら、作ってきてクレー v-343 ヨロシクヨロシクゥー v-290

あっっ、その前に見難い天神さんの花火パーチーする?? v-469

カッパちゃんへ
あっっ、そらやん、ブルースリーのつなぎがいい!!e-454
あちょぉー!!とぅとぅ!! e-271 カッパちゃんも参加するなりー e-287
【2011/07/05 15:04】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
スリット
かっぱさま

了解っ!
大胆スリットのチャイナドレスを着ますっ。

そしてもう一枚用意しておきますっ。
かっぱさん参加時それ着用のこと。e-465
【2011/07/05 15:29】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
ねこやんへ
大胆スリットのしたには、みんなでなつかしのブルマとか着てやるってのはどう~~~?? e-440
【2011/07/05 15:55】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
セクスィー
なんとチャイナドレス持ってマース。
作ったワンv-286あれ?私も犬にv-286
しっかし、10年前の、入るか…v-7
花火見する~。首曲げて、見る~v-353
【2011/07/05 17:00】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
Bちゃんへ
じゃあ、花火の日は、チャイナドレスで~ v-9
今のBちゃんが、入らないかもしれない服って・・・・サイズなんぼな~ん?? v-405 ネタ作りに持ってきて~ v-441
【2011/07/06 10:19】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/393-9edbdbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
