【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ごみ~ん♪
本日受診日でした~ 



が、ま~ず~  昨日の夜、写メしたネタから~ 

この前、廃棄針などを入れるケースで、センセーのトコで貰ったジップロックを使ってるん  と言っていたのが、使いやすいのでご紹介 廃棄~
1か月分の針ですが~そらやんの場合   の針ないし・・・誘導針やリザーバーの針が少ないし、60-80回くらいの測定なので参考にはならないかもしれませんが、2ヶ月~3ヶ月溜められます 

そして、測定ポーチ&予備インスリンケース  概観 バック  が、小さい時は、インスリンケースに測定器と針チップだけ入れて、持ち歩いたりします 

中身は~こんな感じっっ  予備中身 中身

1. コレをくれたねこやん  に貰ったお守り~ 

2. 4枚入るカードケースには、消毒綿(いつのかわからないくらい古い  ) 1コ
 
  お守り
  my カーボメモ  発症当初に作ったもので・・・・ たまに見るけど・・・ぼ~ろぼろ
  
  使用済みの針など入れる袋(  針の入ってた袋  )

3. 小さいポーチが付いているので(チェーン付  )測定チップ&針

4. 測定器 

5. ぱっちん棒 

6. 測定器の電池や、先生のトコの診察スケジュールメモ、など・・・・

そして、一番下に差し込む所があるんですが(両サイドに)お守りが入ってる方には、小さいポーチ 3 が、入ってます

反対側には、受診ノートと、ほぼ日のカロリーブック(これも、見てないなー最近  )が、入ってます 





さ~さ~、受診ですが、コントロールをないがしろにしてただけあって、前回に引き続き、0.2%UPの6.5でしたー  

予想通りですが、よく考えたら、発症以来の WORST  ですぅ~

が、ぼちぼち下げますから 



あら・・・・でも・・・・やっぱり突っ込むのね  つんつん  ノートのヘモッチを刺して・・・

 ”あっっ、ソレね  歯が腫れて アゲアゲだったのが、10日ほど 

その後は、メニエル、突発性難聴で苦しんだのが、3週間ほど  

まあ、色々あったのよー  来月、戻しとくから  たぶん ”


たぶんねー  今月は、チップ90枚、どーーんと貰っちゃって、合わしとくから  やる気が出たら、きっと  



でさー、ちょっとこの何ヶ月か、解せないことがあったんだけど、センセーとしての見解を、教えてくれました。そのために調べたり、聞いたりもしてくれました

でも、元々、自己判断でしていて、自己責任だとわかっていたことを、掘り返して、人に疑問と不安を与えた本人は、既に最初だけ言いっぱなしで、後は結局、先生が動いてくれたって、オカシイ・・・・

そらやんが、言い出したことでもないし、毎月、その話が出たら、そうだ!そうだ!と思い出すと言うほど、時間もたってます

最初、不安にさせられ、私なりに調べたりもしたけど、なんかその人の行動に、むかっ腹が立つばかり 

色んなことを、決め付けられて話されたのも、今だに・・・  ヤダ

でも、調べてくれて、センセーに言いにくいことを言わせて、ごみ~ん 




で!! 話は、変わりますが、大佐に何かあったとき用の注射  が、いい加減、期限も切れて、 2年 も経ってるので、にゅ~注射を処方していただきました 

にゅー

注射時代には、使った事ない2人ですが、ログは、大佐にしたときからお世話になってるし 

緊急時に使う基礎なので、体に残らない、滞在時間も短い N  にしてみましたー 

が、開けてビツクリ  乳白色なのねーアナタ  振って遊んでしまったじゃないの  きゃっっきゃっっ 


そして、あまりに古いシリンジをデミペンから取って

 ”廃棄しておきましょうか??  ”

 心 ”あれ??  古い上に、今使ってないラピなのに、引き抜いて使ってやろうかと思ってたの・・・・ば・・・れ・・・・て・・・る・・・??  ”

 ”廃棄お願いします  ”

と渡して、デミペンのオシオシ棒を、戻そうとモタモタしていたら・・・(毎回、取説探してやってました  )


 ”ココ引っ張って、回したら・・・・”









  








ちょっと抜けてるトコが、かわいい  なんて(ソレも今朝)、噂してたセンセーが、サクサク それも、デバイスのコトを教えてくれるなんて  
(いつも、センセーは、注射やポンプのコトを、僕たちより、使ってる人のほうが詳しいよね  って、言ってたのに・・・こんな、細かいことまで・・・・)








頼れるドクター  に変更決定 






センセー ごみ~ん 





【2011/06/17 15:09】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<にゅ~ おてったい | ホーム | 発見!ちゃちゃちゃ!>>
コメント
抜けてなかったのね、センセー♪
ほんじゃ、抜けてるのは、うちのDr.なんちゃらだけか・・・(まっ、なんてコト言うの!大好きな主治医なのに)・・・・・

Nちゃん、おそろよ~ん♪
カルピスというより、乳白色の温泉のイメージかな。
しっかりシャカシャカしてあげてね♪
【2011/06/17 17:10】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
???
おいら国語力がないから、何度読んでもところどころ文章が難解パズルのようなんだケドe-330
以前のブログとか読めば解けるのe-3

私もRがすでに何年落ちなんだろー
全然使ってないケド、捨てるには勿体無いような・・・

スクリュータイプのジップロックにそんなサイズがあったのねi-199
ってゆーか、ビョーインで売ってるのi-198
【2011/06/18 00:30】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
SP♪ちゃんへ
あははっっ、ある種の話題になると、ゆるゆるのDr.よぉ~ v-290 うちは、どーも、儲からなくていいのか、金額が異常に低い時があって、突っ込みます v-389
始めて、白濁さん見たけど、すっごいね~なんか面白い~ v-343 シャカシャカしたいけど、さぁ~使うときがあるかどうか・・・うーん v-372

ちりかちゃんへ
ごみんねぇー v-435 どこまで、どう書こうか、悩んだら、不可解な文章(いつもそーだけどー v-413 )になっちゃった・・・
ビョーインスタッフも、読んでるとは思わないけど、このブログ知ってるし、ココに訪問されてる方は、主治医を知ってる人もいるから、あまり具体的なこと書いて、話が一人歩きしてもイヤだなーと・・・でも、ちょっと書きたいし e-440 すんませーん e-466

なんか、インスリン廃棄するのもったいないよねー e-263 食べて 使い切りたい e-286

このスクリュータイプは、便利よん e-266 病院で、廃棄用にって貰ったの~ e-319 でも、確かに売ってるの見たことないなー e-317
【2011/06/20 10:26】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
検証
いろんな検証の結果、やっぱりソラ的アバウトな感覚重視管理が一番適していた、と。
自分の心の声に従い、そしてドクターの声に従う、と。
それ以外のことは雑念、雑音と心得よ!
という大佐の思し召しカイナ。

そこにいたる道のりがややしんどすぎたケレドモ。
でもなんでも一回やってみるのがソラのいいところだっ。

ところで何回もいうけど、そらのポーチの使い方、超きれい。
ポーチも喜びます。
【2011/06/20 10:43】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
ねこやんへ
あははっっ v-290 すいも甘いも、最初から見てるねこやんには、感謝ですぅ~ v-290 よく考えたら、右も左もわからん患者の検証やテキトー打ち。見てるほうが、ハラハラするのに、いつもフツーにしてくれるの、凄く助かるぜ、ベイビー v-343 (今日は、どんなテンションや・・・ e-440 )

今回も、コレくらいの放置具合で、こんなんかーと、参考になりました e-284

ポーチさん、なかなかの若作りでしょ~♪日々のお手入れ・・・してないけどー e-297 大事大事に、箱入り娘に育てております e-420
【2011/06/20 11:18】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
難解パズル
今回も難解でした。e-258
後半、なに言ってるのかサッパリわからなかったけど、なんだかイザコザがあったみたいだなーということは読み取りまひた。。
ああっ!おおっぴらに語らえたらイイのにね!!

ポーチ見やすくて使いやすそう。
使わないのに注射持ってなきゃイケナイって、無駄だよね。
化粧品の試供品みたいな、数回分の小さいのがあればいいのにね!e-253
【2011/06/21 10:26】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
難解になっちゃって、ごみ~ん e-466 イザコザはないけど、不快な気持ちは、万歳ってとこかな~ e-444

ポーチはね~とっても使いやすいよー e-287 ちょっと大きいけど、すべて入るし~(確か、ノボのデミペンは入らないけど、フレックスペンは、丁度入るよ~ e-461

大佐の場合、大佐自体に不具合があったり、水没したりして、動かなくなったら、そこから、基礎も打てなくなるからね~最低、Q1本は持ってた方が e-287
注射の人も、お出掛けシレっと打ち用に、手のひらサイズとかあれば、便利なのにねー e-284
わたしゃ、量の少ない携帯用があれば、新しいのいつも持てるのにーv-106
【2011/06/21 10:49】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/388-0ab966c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
