スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぶぉ~
始まりは~いつも~雨~~ 

では、なかったんです 

前は、秋でした 



えっっ??何の話って??? 


メニエールです 


前は、秋によくなってました 


去年くらいからは、梅雨時です 

原因は、多分いろんなことが重なってなるんですが、そのひとつに

”気圧が下がって” っていうのもあるので、梅雨時期や、秋の長雨の時に、よくなります


一度、何らかの症状がでると、意外と雨が上がっても、どうしても少々のコトでは、復活しません 


色んな症状があるんですが、

ぐるぐるの眩暈や発作 

耳鳴り 

低音難聴 (おっさんの声、ほとんど聞こえませーん  )


低音難聴は、普通~高音が聞こえる為に、気付きにくい欠点があります


今回も、耳鳴り(耳元で換気扇が回ってるような ぶぉ~ と言う音が始終なってます 

コレが鳴りはじめると、どちらにしても、何もかも聞きにくくなるわけです 


ちょうどこの前のおてったいの2~3日前に始まりました 


しばらく、病むわねぇー私 


と、できるだけ休めるポイントは、休んじゃおう・・・・と

おてったいの初日の打ち上げも、1次会だけ 

二日目のご飯も、飲まずに1次会で帰り 

その後も、ヨガもピラも、あまり行ってませんでした 


でも、今回は、なかなかしぶとい 

大体、休みだすとチョットずつ回復する感覚があるのに・・・・全くない(というか、悪化してる??的な・・・  )

ドンドン低音も聞こえない度合いが・・・  人の話は、想像で話してました 


金曜日、稽古場の総会に行った折、女子の話も聞こえにくく、お茶会中もテイケツで、ぐったり 

2年前に亡くなられた、大好きな先生の追善釜だったので、がんばっていきましたが、激しく後悔しました (が、今となっては、やっぱり行ってよかった~  )


体を引きずり、実家に帰って  ぐったりしていても、こればっかりは首周りの血行不良も良くないので、体を動かすのも大切・・・  と、次の日の午前中に、父母とお出かけするのも、行こうと考えていました 


実家での美味しいご飯も食べ、次の日は朝から、京都へ行って、お昼どうしよう?と言う父母に、私がコーコー生の頃から、よく行っていた、前田珈琲に 

コーコー生、大学生、そして社会人になってからは、近くのダンススタジオに行っていたので、その帰りに!と、よく行ってました 

久々に食べた前田珈琲のランチに、何だか懐かしさで しあわせぇ~ の余韻に浸れましたー 


次の日は、そらマンションの工事の人も来るし、そのお昼間に台湾料理会を予定してました 

だから、早起きして大阪に帰らなきゃーって思ってたんですが 

接着作業があるため、雨  だと、ウマくいかないと・・・・工事は中止 

そして、台湾会メインの台湾スイーツを作る  ねこやん・・・気管支炎でダウン 


と言うのもあり、ずっと調子悪を心配してくれた Bちゃん  が、

”実家でゆっくりしとき~  ”と、提案してくれました 

台湾会は、別日に開催することにして、実家でごろりんこぉ~ 

としていて・・・・お昼間におてったいのにーちゃんが、来ていたりして、顔を出していたのですが 

やっぱりちょっとダルダルだし、お昼寝を・・・・ 








お夕飯ができたよぉ~  の声に起こされたら・・・・・ 



























































耳鳴ってなーーーーい 



1ヶ月ぶりのクリアサラウンド 



おっと、起きヌケで、じぃーっとしたら、また再開  ってこともあるし(でも、クリア感が、ばっちりやし~  )





じぃーーーー 







じぃーーーー 




イ・ケ・テ・ル・るん 


えぇ、えぇ・・勿論承知しておりますよ  調子に乗って、いろんなことしちゃうと、すぐ逆戻りするんでしょ 

押さえちゃいますよ、そんな衝動 

あークリアサラウンドラヴ 



この週末に治らなかったら、いつものビョーイン  に行こうかな?って思ってました




が、 結局、聞こえてないのわかっていても、高い  聴力検査と、処方されるのは、ステロイド 

血糖のコト考えると、流石にキューキョクじゃないと、ステロイドはヤなのよねー 



自己治癒できて、良かった良かった 



あー、今日もすっきりすっきり←ちなみに、何でも2回繰り返して言うのは、近江人独特とか・・・ 


あー、今日もすっきりすっきり~ 







もしかして、梅雨明ける???ことは、ないか・・・ 


でも、耳鳴りのしない雨は、大好きよ~ 
スポンサーサイト
【2011/06/13 13:45】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<発見!ちゃちゃちゃ! | ホーム | ってなわけで・・・>>
コメント
クリアになって良かった良かった♪
エラい、しんどかったんやね~
ちょっと落ち着いたみたいで、安心安心♪

わたし、近江人じゃなくても、繰り返すけど・・・
前世は、琵琶湖で泳いでる魚やったんかな?
【2011/06/13 14:33】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
それなら・・・
SP♪ちゃんへ
>琵琶湖で泳いでる魚やったんかな?

なんやろぉ~王道なら、フナ・・・アユ・・・ゴリ・・・v-229 意表をついて、シジミ・・・v-9

最近の子なら、やっぱりバスとか、ブルーギルかしら・・・ e-242


今回も、長かった・・・・というか、糖尿になってから、しばらくは、こっちに手一杯だったのか、そんなにバタつくようなことしなかったのか、去年なったときも、かなり軽症やったのよねぇー e-444 今年は、その前からコントロールやなんやかんや、他の数値も悪かったし、重なったんだろうなーと思いますぅー e-286

こんなこと言ったら、怒られると思うけど、糖尿だけじゃなく、もひとつ何かが悪化すると、悪循環になって、あれもこれもボロが出てくるからねー e-443 コントロールだけなら、それなりにイケるんだけど~ v-390
【2011/06/13 14:45】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
養生
大変やったね・・・
ひとまず落ち着いたみたいでヨカッタ

漫画によくある「グルグルに吸い込まれるぅ~」状のめまい、私もメヌエル出るので分かりますぅー(ToT)

ほんま、ムリせんといてね。

わたくし気管支炎は徐々に快方に向かいつつあります。
まだ声はオネエ、咳はおっさんやけど。(’◇‘)

そらは人のことばっかり考えて自分を二の次にしてがんばる傾向があるので、
まずワガコトに専念すべし。

大事にしてクレロ
【2011/06/13 15:37】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
お大事にん
それはツライ毎日だったね!
睡眠大事。
わたし、ふだんあまりならないのに、このごろ数回頭痛になってて、みんな雨の前みたいなんだ~。(翌日、すごい眠くてグーグー寝ちゃった。)
気圧のせいなのかな??
うちの母も、よく雨の前は頭痛がする・・って言ってたの。

でさ、ステロイドの話なんだけど、うちの先生いわく、「突発性難聴」っていうスピード命の病気になった患者さんに、たしかに血糖値はアガルけども、そのときに出てる症状を早く治すのがまず大事で、血糖値が一時的に高くなったとしても合併症には問題ないです、って言ったそうだよ。
わたしたちはとにかく「高血糖が悪」みたいに思ってるから、ゼッタイやだ!って思っちゃうけど、そう言われるとたしかにそーだな・・って納得しちゃった。
またメニエールか・・と思っても、ひょっとしたら別の病気がひそんでることもあるし、調子が悪くなったら病院行ったほうがいいんじゃない?
大事にしてねv-238
【2011/06/13 16:44】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~♪
今日は、サクサク仕事がこなせて、ツイツイやってしまってるそらやんです v-7

ねこやんへ
最近出てないかい??メニエル、メヌエル(私、わからへんねんけど・・・正式名称って、どれやねんろなー??)e-351
今回は、グルグル発作が、出ず、なんせ耳鳴りと難聴が、酷かったわぁー e-447 まったくおっさんどもの声が聞こえなかった(感じ悪いヤツだっただろーなー e-466 )

それにしても・・・気管支の、ぜぃぜぃ直ったかい??地道に、養生するしかないけど、仕事もあるしなーこんな時こそ、ウナギ働け!! e-281

台湾会、延期したし、今度は二人とも元気ハツラツ、食うぞーーー e-271 あっっ、作ってね e-277

ありがとぉー e-420

カッパちゃんへ
ほんと、この耳鳴り、睡眠も妨害するのよー e-447 それで、余計に疲れも取れなくて・・・ e-330
気圧が低くなると、古傷が・・・とか、言うように、体は反応するって人多いと思うよーそんなときは、環境に流されるように休むといいと思う けど・・・日々の生活は、そうもいかないときもあるしね e-270

>「突発性難聴」っていうスピード命の病気

まさしく、コレです・・・ e-441 スンマセーン。わかってるよ・・・・ほっといたら、ほんまに聞こえなくなるのも・・・昔、脅されたし・・・ e-263 で・・で・・・でも、ソコソコ(ほんまに悪いから考えると)軽症やし・・・ e-442 と、言い訳してみる・・・・

血糖が高くなると、元々弱い体の部分が、結構・・・・暴れるし・・・ e-141e-140 それで、治りも悪くなるし・・・・・・ブツブツ e-141e-140


今週、受診やから、まずセンセーに相談しようかなとか・・・・e-141e-140

あ~、私、いいわけ考えるの天才 e-257
【2011/06/13 16:58】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
お大事に
疲れが溜まると出てくるのかなe-3
私も昔はよく左耳がオカシクなって
ストレスとか疲れてる時になるコトが多かったかな?

2週間くらい放置したら治るんだケド

メニエールはストレスからくるコトが多いみたいだから
ゆっくり休んでリフレッシュしてねe-348
よくなったからってムリしたらe-464だよ
【2011/06/13 21:15】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
そうそう! e-390 物理的な体の疲れ、精神的なストレス、環境因子の気圧、体質、色んなものが組み合わさるみたいだね~ e-284

難聴や、耳鳴りは、片耳から始まるから、また左耳が、おかしくなったら、ゆっくりしてね~(と、人には言えるけど・・・自分は??? v-7 )

昨日の夜は、やっぱり調子に乗って、久々の深夜のケイケツ起こしちゃったよー e-441 そして、寝不足・・・・ e-445
【2011/06/14 09:43】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
お大事に
うわー
エライ大変な日々やったんやねえ

ちょっと鼻づまりが続くくらいでもうっとうしいのに

どこか具合が悪くなった時に
常に血糖を考慮に入れないといけないのがつらいね

先生に全て告白して相談すべし!

わたしゃ人生最強の頸筋痛で2.5日間、体の不自由な人になっておりました
体が自由に動き、きちんと機能するということはありがたいこってす

【2011/06/14 21:25】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
pocoちゃんへ
今月は、血糖のコトはほとんどナイガシロ~にしてたので、どうなってるかは放置放置、気にしなーい e-454

ステロイドは、血糖のコトもあるし、元々糖尿になる前も、あの”爆発的な効き目”と”それ以外の効き目、やめたときの効果のリバウンド・・などなどを考えるとね~ e-444
【2011/06/15 10:30】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/386-45af4451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
