【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
食後の○○
この前、そらcafeに来てくれてる、元英会話友達のYちゃんから、メールをいただきました 

  ”御香を貰ったんやけど、うちでは御香焚かへんし、貰ってもらえへん??会社の帰りに寄るし~  ”

 ”わぁ~い  私が買ってる御香屋さんのやし、尚  ”

と、昨日持ってきてもらうことに~そらcafeではゆっくし話せないし、顔見せてよ~  ケイクもあるし~  ”

と、お誘いしてました~ 

ぐる~ぽんで買ったケイク屋さんのクーポン 

内容は、ミニケイク2個 

フィナンシェ (野菜フレイバー)2個 

大きいクッキー2個 


それらを仕事帰りに引き取って、とりあえず、先にお夕飯を食べとくことにしました 


お夕飯メニュー
ベーグル&クリチ・・・・・と、具沢山お味噌汁 

ピンポーンと、鳴ったのは 6時半 


ミニケイクの箱と開けたら・・・・・ほんまにミニやーーーーん 

と言いながらも、久々の会話を楽しみながら、いただきました  (写メわすれー  )


そして、まず・・・・おみやをいただいたので、一緒に食べることに  それが・・・・


おやき 


御茶を用意しながら、”おやき”を、考えてたんですが、そらソーゾーでは、中身はあまーい餡子のみ  そう・・・・焼餅をソーゾーしてたんです 


で、見せられたパッケージには・・・ おやき組み




・・・・・・





えーーーーー  おかず??




 ”例えるなら、小さい豚まん、カレーまん  ”



びつくりしましたー  それにしても、女子にはウレシイ半個売り~ 

彼女は、”ナス  ”を食べたかったらしく、私はコレを 野沢菜


ぎっちり詰まった野沢菜~  長野物産展などでも売られてると聞き、ご当地ネタで 


もっちりウマウマ  とまりませーーん 

続いて たこ焼き

とりあえず、なにわ名物も  (結構、本格たこ焼き=紅生姜もちゃんと入ってまーっす  )

あーーー、もういっこ 

かぼちゃ 空飛ぶかぼちゃ  

かぼちゃ餡のごとく、おいしぃ~ 


ちょっと、ブレイクしちゃう?? 御茶でブレイク

ふぅーと、一息つきながら、ケイクのほかの商品をチェックすることに 




  


全部出すと・・・・ もりもり


整理してみよう・・・・

掲載内容           入ってたの

野菜のフィナンシェ 2コ      6コ   
特大クッキー2コ       超ちびっこクッキー10コ入り 2袋  



渡すパック間違ってたのかなー  コレにチビケイク2つ付で・・・千円チョット 


ありがたく頂戴致します 


ではでは、野菜フレーバーのフィナンシェといきましょうかー 

個別の袋には、何味か書いてないんですが、箱には

人参、トマト、蓮根、リンゴ、ゆず、かぼちゃ・・・


と、書いてあったんですが、明らかに”ほうれん草”的な色の子もいます・・・・ 


で、とりあえずわたひはこの子 こいつは??



蓮根でした~ 





この辺で・・・・食べたものが脳裏をよぎる・・・ 




あっっ、私ケイクの前に、ベーグル食べてる・・・・ 



そろそろ、打ち止めにするか・・・・ 


Yちゃんもそろそろ帰らなあかんしなー  と、怪しい緑のフィナンシェを持たせ、お送りした後・・・・


夜なべが始まってしまいましたー 


ちくちく・・・・・




ちくちくちくちく・・・・・




ずずずっっ 



ちくちく・・・・


ぱくっっ・・・・あっっ柚子やこの子 



ちくちく・・・・


でーーーきた  エレガント


きゃーーーセクスィ~ 



ってか、こんだけ食べたら、更に・・・  





でも、あんだけ乱れ打ちしたのに、眠前 130でばっちしやったし、気が緩むそらやんであった・・・ 




だから、血糖コントロール  と、カロリーコントロールは、別ですからそらちゃん・・・ 

【2011/05/25 13:03】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<大佐と愉快な仲間達(エネルギーチャージのみ編) | ホーム | どり~む♪>>
コメント
隊長どのーー!
ワタクシも、野沢菜に、いちばん心を動かされました。
隊長と同じ嗜好だなんて、身に余る光栄♪
【2011/05/25 14:38】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪隊員よ!
おぉぉ!!同じ嗜好やねー v-9 よしよし、ぶぅーぶぅー隊の統制もなかなかのもんじゃのぉ~ v-91

ワタクシが思うに・・・・カレー(塩)→かぼちゃ(甘)→たこ焼き(塩)→餡子(甘)→野沢菜(塩)・・・・と、交互に食べると、止めどころを見失う可能性大よーーー v-290
【2011/05/25 14:47】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
長野県出身でっす。
ええー!!
おやきを知らないの~??v-12
そっかー、まだ全国区じゃないんだぁ。

わしは、野沢菜、ナス、きのこ(きのこの炒め煮)がおいしくてスキ。
そらちゃん、ベーグルの夕食が飽きたら、おやきもいいんじゃない?
 
【2011/05/25 16:12】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
長野出身カッパちゃんへ
確か前に記事にしてたことあったよね~? v-9 どうも、おやき=焼餅 v-369 の記憶が消えませーーーん e-466

阪神(デパートね)に、常時あるお店みたいだし、他の味もあったらしいから、行ってみようかと思いまーっす e-460

きのこの炒め煮が、かなり気になるーーーー e-266
【2011/05/25 16:35】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おやき=焼餅
ソレって「五平餅」じゃないー?
あれはゴハンをつぶして焼いて、たれを塗ったヤツだよ。v-8

おかず系はすべて「炒め煮」だね。
甘辛の味付けがスキ。
おやきの甘い系は中途半端なカンジであまりすきじゃない。
肉まんもあんまんは買わないし。。
でもあんまん買う人は、肉まん買わないよね。
おやきも甘いの買う人はおかず系買わないよーに思う。。

炭水化物はそんなにないかも。
気をつけてね~!v-219
【2011/05/25 16:53】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
ぎゃー
そうだ!五平餅だー v-405 もう全部ごっちゃになってるなー v-435

そっかー、甘い派とおかず派に分かれるのね~わかる気がする!!野沢菜もごま油のかおりと、ちょっと濃い目の味が、凄く美味しかったよー v-343

昨日は、ケイク食べ、御菓子もつまみつまみ・・・結局、おやきのカーボはわからなかったなー v-413

今度、検証してみまーっす v-432
【2011/05/25 16:58】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
マストアイテム
物産展では必ず買ってるよ
野沢菜おやきe-266

カレーとたこ焼きは初めてみたーe-179
ちょっと惹かれる・・・e-349
【2011/05/25 22:41】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
マストアイテム~??なんと、そんなに知られた集団だったのねーおやき組 v-81

もしかしたら、大阪のお店かもしれへんけど (たこ焼きが、ある時点で、ナニワの匂いが・・・ e-352
たこ焼きは、具に粉モン入ってないんやけど、すっごい普通のたこ焼きの味なん!!(なんか、なに言ってるかわからんくなってきた・・・ e-351 )
【2011/05/26 09:42】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おやき未経験♪
あの~・・・京都で「おやき」と言えば、焼き豆腐の事どすえ♪
【2011/05/26 12:37】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
京都で”おやき”は、焼き豆腐なんや~ v-21 
すき焼きには焼き豆腐よねー(大好き~ v-9 )

あれ??話変わってる?? e-440 もちもちおやき(野沢菜オススメ~)どっかで出会ったら、連れて帰ってあげて~ e-460
【2011/05/26 13:45】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/378-acd7f759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
