スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夜なべと受診
本日、晴天  初夏を思わせる暑さの中、 IN(通院)してきましたー 

今日は、真夏な感じの薄手のワンピ  (のお陰か、体重が1.5kgほど減ってましたー  )

ポンプ使用者で、ワンピを着ると、大佐の置き場所がない・・・  なんて、ブログでも見たことがあります 


確かに、大佐の行き場所がない・・・・ 


冬の場合は、たすきの様な斜め掛けの大佐ケース  をそらママが編んでくれました 

でも、長時間だと肩凝るし・・・ぶらぶらしてるのが、ちょっと気になるし・・・引っかかったりするし・・・  冬、カーディガン着てると、OKなんやけど~夏のワンピはねー 





ってな事で、以前から、これイケそうって考えてたモノを作り始めたわけです(寝る前に・・・  )


作家そらのお出ましー 


出来上がりはコレ→ 出来上がり2点

何だかわかりますか~~~?? 

どっかで見たこと有りませんか~~~~?? 




そう!!  ガーターちゃんです 



その昔、ストッキングを履いてた時は、よくお世話になりました・・・けど・・・

形状がチョット違いますよねー  あれは、ストッキングを止めるもので、このガーターちゃんは、よく花嫁さんが”ガータートス”をする(ブーケみたいに、コレを外して、投げちゃいまーーーっす 



まず、第一作目のコンセプトは、せくしぃー路線のランジェリータイプ 

ぶっとい子

太ももが立派  なのは、いいとして・・・ 

レースは、いかにもランジェリーに使いそうなもので、裏に激太のゴムを縫い付けてあります 

そして、わっかにすると、取り外しも足先から通すことになるので、凹凸のぽっちをつけました~ 


ふむふむ  まぁまぁいい感じ 




そして、第2作品目 

細い子

おフランス生まれ   なこの子は、細いレースだったので、ゴムの真ん中に両サイドに向くように縫ってみました 


夜な夜な出来上がった子達に、対面できたのは  日が変わってだいぶん経ってから・・・ 

ココ2ヶ月、体調も悪いし・・・・寝つきも悪いから、早く寝よう  寝酒 ナイトキャップ  は止めようと思ってたのに・・・・呑まなくても、夜更かし・・・またやってしまった 






ってな事で、今日のお洋服は、ワンピにガーターちゃんお試し会 


心配事 
     ゴムが強すぎないか(ちぃー止まるーーー  )

     ゴムがゆる過ぎないか(大佐落下するーーー  )

     大佐の重量オーバー (ずり落ちちゃうぅーーー  )

     ゴムやレースにまけないか (かゆかゆになっちゃうぅー  )

     歩いていて、ずるずる下がってこないか (ヒール履いたら  余計に落ちそう  )




と言う事で、ワンピにヒールの高い靴を履いて、病院に行くことにしました


うんうん  出だし順調 


走ると、無理があるかもしれないけど、歩くくらいは大丈夫  それに、縛られてる感もないし 

そらやん  ええ仕事したんちゃう?? 


るんるん 

気分は、るんるんだけど、最近ホント、疲れも取れないし、しんどいコトに慣れてきたのに、今日は頭痛も酷いなー 



 ”おはよーーーございまーーーっす  ”



今日は、チィー取る日ねぇー  あー、私の好きなおねーさん  が、取ってくれるのね~ラッキー 

食後1.5HR 血糖 210 


げぇーーーー  私の場合、この時間は、食前と一緒でいいくらいなのにー


ちっっ  と、ごそごそしようかと思ったけど・・・・・ 


検査室にいる2人は、私にはベストスタッフ1位2位 


 ”今日、ポンプどこにあると思います~~~?? ”

  ”・・・・あっっ・・・・あれ???  ”





ぐふふふふん  モジモジ・・・・・・じゃじゃーーん

 ”こんなん作ってみましたー  ”


と、披露して、ワイワイした後・・・ 


診察室前にて、呼ばれる前に・・・・聞こえた声・・・


 ”アルブミン、潜血、ケトン、全部出てます  ”




ん???誰の話???ん???? 


って、私しかいいひんしなー  私よねー 



検査室で、事情聴取したときに 疲れてないか聞かれたなー それに、昨日の運動も・・・夜なべのコトも・・・ 


 ”そらさん、どーぞーーー  ”

 ”あーーーい  ”



今月も先月と一緒で、ダメダメだったわよー 

穿刺部の違いで、高い日低い日が極端だしー  

調整時期なのにしてないしー  (テキトーに減らしてるしぃー  )

体調も、まぁーまぁー悪いしぃー 

・・・・

・・・・


 ”今、ベーサルどれくらい??どんな割合で打ってる?”


・・・・・



・・・・・・



 ”・・・・


   チョット・・・・後ろ向いて  ”


 ”???はい・・・”くるっっ 



ごそごそ・・・・

 ”いいよーーーん  ”


 ”コレ作ってみてん  ガーターちゃん どう???  ”

 ”・・・・・  ”

 ”・・・・でっっ!!  ベーサルは、こーだ・・あーだ・・”


と、話した後・・・・・


  、昨日、ピラで久々に、張り切ってやったとはいえ・・・ニョー検査・・・  ”

 ”うん。ちょっと心配だったけど、顔色も良いし、安心したよ  ”

 ”様子見で???”

 ”はい  ”



よっしゃー  ゆっくししますよ、ゆっくし 

今日は、ヨガ休んで、まったりしま~~っす  (くみしゃんゴメーーーン  )


それにしても、アルブミンと潜血は、ダブルで引っかかっても・・・・ケトンまで・・・トリプルとは・・・・ 


この3ヶ月、同じチィーで、へもっち測ってるのかと思った 6.1%KEEPも、今月は、6.3%(あれ??体重減ったのこれかしら??  )


だって、センセーにも”体重減ったの・・・心当たりは??”と、聞かれても、思い当たる理由はなかったし・・・ 

あはは・・・・まっっ、この前はちょっと  も詰まってて、今回は快調中  洋服も薄手だし・・・・お肉が減った感じは、悲しいかな皆無だし・・・ 


変わりはなしのよーね・・・  ぶぅーぶぅー隊発起人としては、これでイイしぃー 


あー、ベーサルの調整やろーかなー・・・・やろーかなーーー  
スポンサーサイト
【2011/05/19 16:09】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<忘れてたーーー! | ホーム | オドシ屋そらちゃん>>
コメント
さすが!
ガータ、ポンプベルトには感心v-218さすがやな~v-10

私も血糖値、春先から一向に安定しないけど、トリプル引っ掛かりはなんでやろーねー。うーん、体ってホントに謎v-236
【2011/05/19 17:11】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
そ、・・・そらさん・・・・・
そのセクシーショット、目のやり場に困ります。 
どきどき・・・・・

検診お疲れさ~ん!
ゆっくし、まったりでね♪
【2011/05/19 17:28】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
まぶしい
いいの?そんなに見せちゃって

ブログ読んでると、いつも明るいから忘れがちだけど、体調すぐれない日が続いてるみたいですね

がんばり過ぎないようにね!

【2011/05/19 22:32】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
いやーん
えっちー!!
ポンプが不二子ちゃんの拳銃に見えるよー。

あっ。拳銃入れるようなグッズがあったら使えるんじゃないかな?
コスプレイヤー?v-389
【2011/05/20 09:56】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
ベージュちゃんへ
いやっほー v-290 オモシロ発明家そら、やるでしょ~ v-343
今回のものは、使えそうよーってか、今日もワンピ&ガーター、コラボよーハマりそう e-319
今度、ナマコラボ披露するわん e-266
お仕事忙しいの、まだ続いてる??それに、安定しないのは、長引くと体力消耗するもんねー e-263
美味しいもの食べに行って、ほっこりするか~ e-405 久々にHANA行かない?? e-420

SP♪ちゃんへ
きゃーーーー e-451 ほんまやー 美味しそうな、都産、近江育ちのナニワ白豚の豚足がーーーウマそう?? v-16
昨日は、結局いつも出来ない細かい掃除や、アイロン・・・・・などをやって、まったりとは程遠い夜でしたー e-348 週末実家で、また ぐぅーたらしまーっす v-22

pocoちゃんへ
あらら・・・pocoちゃんも豚足見て、ヨダレ垂らしてる系?? e-254 豚足は、ナマはダメよー e-55 火ぃ~通してねー e-269

カッパちゃんへ
おっと!!名案 v-21 それ頂きー v-9 って・・・・あのベルト、どこに売ってるんやろう・・・・(手作れそうにないしー e-441 )
スタッフの女の子が、よく音楽ツールを腕にして走ってる人いるやん!アレの腕に止めるバンドとか、使えそうじゃない??って、言ってた!ソレもありかも~ e-287

コスプレかーある種、そうかも・・・・ e-446
【2011/05/20 10:15】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
HANA
いくいく~v-10
あのアナゴ(?)が張り付いたみたいなメイン料理を思い出したよーv-238

火・金の夜あたりなら行けるけどーv-221
【2011/05/20 11:51】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
ベージュちゃんへ
お~げぇ~ e-461 お~げぇ~ e-461 v-5 するね~~~ v-22
【2011/05/20 13:17】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
気が気ぢゃない
ずり落ちたらどーしよーとか考えたらなんか落ちつかなそーe-330

にしてもケトンまで出てるとはe-350
何があったんでしょ?
あんまり頑張り過ぎないでねe-343
【2011/05/20 23:13】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
私もずり落ちたら・・・と、締め付けで血が止まったら・・・v-11 が、一番心配だったんだけど、それは、案外大丈夫 v-22 でも、止まるのは、足の付け根まで上げとかないと落ちちゃう v-219
2日れんちゃんでやったら、やっぱり付け根の部分が、少しかゆくなりましたー v-406 れんちゃんワンピはダメねー v-358
【2011/05/22 21:25】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
あぶないよ~
はさんでるだけなの??
ガーターに、大佐用の別ポケットか、留めておけるヒモを縦向きに1本でも足して、改造したらどうかな?
あ、大佐とガーターそれぞれに、マジックテープ貼ってくっつけるとか?

落ちて、自転車の車輪に巻き込まれたら・・って想像しちゃった。v-12こえぇーー
【2011/05/23 09:49】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
内側のゴムの所に、大佐のクリップ通せる用になってるねん v-22
挟むだけじゃ~大佐の体重で、即落ちしちゃう~~~ v-11

ちゃり e-215 にマロニーが、絡まったら、たいへーーーん e-350 想像しただけでも、大惨事~~~ e-263
【2011/05/23 10:42】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/375-40a369b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
