【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オドシ屋そらちゃん
そらママは・・・・結構ガンコなところがあります 

こう!と、思ったことは、ドンだけ言っても、譲らない 


それは、コノ前、眼科検診  で、ちょっと白内障のケがあると言われ・・・

眼科に行って、ちょちょっと手術的なものをしてもらえば、すぐはっきり見えますよーと、言われたことに始まりました・・・

まず、この検診結果は、そらパパと聞いてて、ぼやーっとしているのに、毎日  びゅんびゅん運転していることに、怒られたそらママ 


そして、そこのセンセーに、”夜は、更に見難いでしょう?”と、言われ、素直に”はーい”なーんて言ったもんだから、そらパパは心配して、激怒り 


コノ話を週末、ご飯時に話していました。


 ”来週には眼科に行くから・・・”

 ”毎週○曜日の夜は  教会にお勉強に行くの、誰かにお迎え来てもらいやぁ~、自分で運転ダメダメよー  ”

 ”来週には、眼科行くから、1回だけやし、今までも運転してたし・・・ウザウザウザ!”

 ”なんか言った???  いつも、みんなのおうち回って、送り迎えしてるんやから、たまには来てもらい!!”

 ”でもーーー、人の車やと終わってから、みんなダラダラおしゃべりするの付き合うのめんどくさいし・・・・もごもご・・・”

 ”じゃあー、1回くらいお休みしたら??  ”

 ”それは、絶対イヤ!!”

 ”うーーーーん  聞き分けの悪い ババア ママなんやから・・・  ”





どうしたものか・・・・








 ”行くなといってるわけじゃーないでしょー(ママは、夜に出掛けるのに、かなりの罪悪感を感じています  あっっ、でもだからと言って、行くのをガマンはしませーーーん  ) 事故したりしたら、大変でしょー 

   今は、チョットね。目がちゃんと見えるようになったら、運転したらいいし、やらないといけないことやらないで、やりたいことだけやっちゃイケないでしょー  
  
   もし、私が食べたいけど、打ちたくないって言ったら、困るでしょー  ”

















 悪魔の案が、下りてきた 







 こういうときのそらママは、強行突破するから・・・ 


    ”もし・・・・夜運転したら・・・・・インスリン打たんと、ご飯食べて、苦しんでやるから ”

 
 ”お迎え来てもらう  ”即答

 ”おっと、結構効力あるやん  


 ”ソレは、俗に言う、オドシか???  ”


【2011/05/16 14:36】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<夜なべと受診 | ホーム | 穿刺部を考えるん♪>>
コメント
命がけの親孝行♪
・・・でも、発想が、ちょっとコワい。
【2011/05/16 14:53】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
やっぱしコワイ?? e-350

私も自分で言って、”コワーイ e-447 ”って思った・・・ v-292

それに、自分でビビって、どうせできひんしぃー(お食事 v-371 WITH ノーインスリン v-394 )

あっっ、でも打ち切れてなくって、御餅食べた前科が・・・・ e-141e-140
【2011/05/16 15:02】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
追加!
そっか!打たない振りして、打てばいいんだ~ e-277 (親不孝モノ e-277 )
【2011/05/16 15:04】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ナイスアイデア!!
注射に例えたらおどしみたいになっちゃったけど、その前に言ってる「やらないといけないことやらないで、やりたいことだけやっちゃイケないでしょー」ってコトの具体例だよね。
自分にいつも言い聞かせているコトだから、納得してもらえてよかったね!
しかしこの場面、そらちゃんが親みたいだな~。フフフ。
しっかりした娘に育ちました!!v-91
【2011/05/16 15:53】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
うちは、厳しくしすぎた為、今じゃー立場逆転して、怒ることもシバシバ・・・・・ v-412

そして、頭に乗りすぎて、怒られる・・・ v-404

を、繰り返してるような・・・・あはっっ v-413

大きい男の子と v-509 (身長178cm)小さい女の子 v-510 (身長143cm・・自称)と、ぐぅ~たらネコ2匹 e-251 e-251 。そして、都合よくダラケルちびっこそらやん e-277 あっっ、ちなみに156cm e-257

みんながローテーションで、親役に徹してます e-271
【2011/05/16 16:11】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
頑固
年を取るとなぜかどんどん頑固になっていくのはナゼなんだろう???

今回はそらさんの勝ち~ってコトで
めでたしめでたしe-460

白内障の手術をした人に言わせると
「世界が明るくなったv-352」&「こんなに私の顔にはシワがあったのかe-351」ってなカンジになるそーデス
【2011/05/16 21:59】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
なんでだろうねー頑固になるのv-11 老化??老化ってなんだろう・・・(あー、わけわからんくなってきた v-389

まっっ、ちりかちゃんに勝利宣言もしてもらったし、いいか~~~ v-290

母の世界も明るくなったらいいな~ v-352 でも、急に、イケてるサングラス e-116 とかし始めたら、どうしよう。。。。びびる・・・ e-451
【2011/05/17 09:55】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
素敵なおどし
このおどしに
すぐに従う、そらママさんが可愛い

白内障の手術って
15分くらいで済むんだって

ちりかさんの書いておられるように
後すっきりらしいから
とにかく早く行って下さい、ママさん

【2011/05/18 11:09】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
pocoちゃんへ
もーねー、言ってやって~ v-222

ビョーン行くのメンドーなんだってー v-292 老化なんだから、自然に任せる・・・とか・・・言っちゃってて・・・ v-390

いいと勧められた眼科は、混んでるしダメとか・・・ v-356 色々、あれこれいってましたー v-412

大体(私も一緒で)さんざんなんか言っても、行ってしまえば、騒ぐほどじゃなかったとか、すっきりした~ v-343 って、あっけなくこの事件も収束しそう v-432
【2011/05/18 11:32】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/374-2b5764ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
