【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
穿刺部を考えるん♪
実は、コノ2ヶ月大佐  の針を挿す場所を、変えて実験しています 

理由は、今だに思い出しただけでも、むかっ腹が立つので、書くのは置いといて・・・ 


お腹と二の腕の内側とを試してみました 


ポンプのメーカーのお兄さんにも、他の患者さんの話を聞いてみたりしたのですが、やっぱり大人の人は、お腹が主流のようです 

そう、お子ちゃまだとお母さん  が、やってくれたりしますので、御尻や背中など刺せるんでしょうが、大人は自分でやるので、結構無理があります 


で、マズお腹にしてみたんですが・・・・

お腹編
利点 刺す部分が広いので、選べる 

欠点 (胸に比べて)血管にHITする確率高し  胸にしていたときは、どうして他の人は、ちぃーの逆流や詰まりに困っているのか、わからなかったくらい、失敗しなかったんですが、お腹は結構、血管ヒット率が高い 

そして、ヨガやピラで下向きに寝た時に、血管HIT率もあがるわけです。胸はそこまで、マットに押し付けること少ないしぃー 

更に、デスクの前や引き出し、ベルトに穿刺部が当たる・・・ 







うーーーーーん 




二の腕編
ちょっとした出っ張りなのに、結構当たるのは、お腹で実証済みだったので、外側でなく内側に刺してみました 

着物を着るときは、お腹にさせないので、着物用に実験してみました 

利点 特に違和感や問題はないものの、利き腕に刺すのは、ちょっと技術が・・・不器用なもんで・・・ 

欠点 横寝で腕が体の下になったりしたら、やっぱりHIT  気になっちゃうなー 









そして、なによりインスリンの効きが違うこと・・・なんだけど・・・


体感からいくと・・・・・ 


お腹<胸<腕


となるわけです。


胸のコントロールは、大体イケてた。ところを基準にすると 


お腹は、毎食前くらいには、結構なテイケツに見舞われる 

腕は、ちょっとお使い!とか、前日のヨガピラのインスリン減量がいらないくらい 




基準から考えると、なんとくイケるんだけど、お腹と腕を比較すると、結構大きな差になります 




そうでなくても、運動後日・・・や、こってり  の次の日・・・・



それに、穿刺部による効きの違い・・・・まで出てくると、+-+??+-0???---??




ややこしぃー 




+++とか---が、一番嫌よねー 

体もしんどいし・・・・



考えられるリスクは、最小限に・・・・を考えると・・・・





ベースは胸にしたいんだけど・・・・・どうしよぉー 



半日くらいの乱れならいいけど、針交換は 3~4日


その部位に、慣れた頃には交換日 






あっっ  川柳できたーーーー 

【2011/05/12 15:55】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<オドシ屋そらちゃん | ホーム | そらcafe 5/7>>
コメント
そっか~
お久しぶり~

家のオジサン、相変わらずオヤジギャグ飛ばし、一人突っ込みして、変わらないたぬきのようなお腹に悪戦苦闘して元気にしてますよーーーv-8

やっぱり途中、腰に近い場所や胸に近い場所(これそらちゃんのマネ)など変えたりしたこともあったけど、年のせいか身体が固くって身体をねじって付けるのに苦労してすぐに却下!!!。
結局操作しやすいお腹が固定エリアになってます。
血の逆流?詰まり?一度もなしよ~。
仕事柄大きな荷物持ったり、寝相が悪くてあちこち向いて寝ても刺した場所がぶつかる違和感は聞いたことないよ。

インスリンの効き目が大きく変わるなら悩める乙女になっちゃうよね~。

そらちゃんはマロニーがもっと長いの探していたっけ?
ウチは逆にもっと短いのないかな~?
お腹に刺して機械はGパン等のポケットに入れるから長さが短くて事足りるんですけど・・・。マロニーが引っ掛かって一度針が外れた事あったものv-12
(オーマイゴット!!でした)

そらちゃん、もうしばらく検証ですか?

【2011/05/12 21:38】 URL | カズの妻 #-[ 編集] | page top↑
カズの妻さんへ
きゃーーー v-9 お久しぶりーーーー v-9

相変らずオヤジギャクしてる??カズさーーーん v-91 調子良さそうやね(1人ボケ1人突っ込みできるなんて~ v-91 )

そっか~v-390 胸にしていたときは、激しく胸を押し付けるポーズ(ヨガやピラで)ピンポイントで押されてしまった時に、マロニー外すと、体についてる器具の方に血が滲んでたり、外したら、ぷちゅっと出てくるってことが、数回あったくらいだけど、コノ前二の腕にしていたときは、明らかにボーラス入れるときに、刺さってる部分が違和感があって、どうも半詰まりしていたみたい・・・ v-406 (外したら、ぷちゅっと出たし、ちぃーが)
かれこれ、半年で4kgほど太ったし、お肉ありありなのに、血管が浅い所にあるのか、お腹は、刺しなおしたのが、コノ2ヶ月で3-4回かな~?胸で刺しなおしたことなんて、2年半でほんの数回だったような・・・ e-263

長いのは隔月で、60cmの月、110cmの月で送ってもらうことにしました~ e-460 女の子は、パンツのポッケに入れても、 v-79 お手洗いに行くとき、パンツ下ろすと、長さが微妙に足りなかったりして・・・ あはは~ e-351 キャミをパンツにINするから、お腹に刺して、上に持ってきて胸辺りで折り返して、下にもっていってるから、60cmだと・・・パンツ下ろしたら、引っ張られるのよねー e-444

もうしばらくお腹と着物の時は胸OR腕で、検証しようかと思ってるんだけど、基礎が減り始めて、効きがいいお腹に刺してると、来月あたりにはすでに、夜中のベーサル最低量になりそう・・・e-451 真夏にへらせなくなっちゃうしぃー e-350
【2011/05/13 09:59】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
川柳・・・・・
あかん、浮かばへん。
【2011/05/13 10:03】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
なぜ?
読んでみると胸が一番やりやすかったようなのに、どうして変えるの~e-3

>むかっ腹が立つので、

何かあったのでせうか??e-259

位置が違うとこんなにもいろいろ変わって来るんだね!
おかげで勉強になったわー。
ほかの部位で良さげな場所はないの?
この際、いろいろ試して研究してみては!?
 
【2011/05/13 10:26】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
SP♪ちゃんへ
うふふっっ、v-290 川柳、考えてみて~ v-352 ちりかちゃんが、IDDM川柳を前にUPしてて(ソレがきっかけで、訪問するようになったんだけど~ v-343 )読んでると、”そーそー!!”って、思うよー v-432

カッパちゃんへ
2年半してて思ったんやけど、胸って刺す部分がある種決まってくる(ビーチクさんには、シールが当たらないように、とか、勿論ふくらみのない部分は、肋骨あるし e-330 )これから長い目で見ると、同じところでローテーションしたら、硬くなってさせなくなるのも嫌だから、胸休養日を作ろうと思ったんだけど e-271 その事で、ヤなことがあってね~ e-286

他の部位は、考えたんだけど、太ももも動く動かないで、結構変わるし(注射の時は、その時その時で、変えられたけど、3-4日刺したままだとねー e-444 )
御尻や背中は、自分じゃーできないし~ e-464

来週の受診にでも、センセーにまた相談してみるよん e-454
【2011/05/13 11:46】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
そっかー
そう考えると、あんまりナイね~。
チチおおきくなったりしないのーe-257

ぶ~ぶ~隊の活動を熱心にして、脂肪をブ厚くe-254したら、体中ドコでも刺せるようになるカモよ!?
【2011/05/13 13:22】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
にゃははっっ
ちまたではさ~穿刺部に脂肪がつきやすいとか、太るとか言うけど、あれ疑問よーー v-16 ぜーーんぜんボインちゃんにならないもーーーん v-406

>ぶ~ぶ~隊の活動を熱心にして

4kgも太ったから、もーーー、貢献できなーーーい e-464 のーのーー e-464
【2011/05/13 13:28】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
大佐はねぇ~
着けっぱなしとゆーコトを考えるとお腹もあんまりイイ場所ではなさそうだね

ってか、そらさんはやっぱ大佐派なの?
【2011/05/13 22:28】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
運動する人には、やっぱり避ける人が多いみたい v-292 やってる人でも、試合のときだけ注射にするとか・・・ v-426

御茶する前提は、やっぱり大佐かな~ v-290
着物着なくても、お菓子でるし、ご飯食べる(御茶会中に)コトもあるしぃ~ v-386 席立てないこと多いからね~ v-355 
注射のとき、お手洗いに行って(流石に、人のいる前で着物捲り上げられないし e-263 )急いで注射したら、ちぃ~出てきて、着物が汚れるってコトもあったし e-350
【2011/05/16 10:14】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/373-1d1679a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
