【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
三日坊主
私は、三日坊主が多い人ですjumee☆sweat2Rb

何年も前にやった、ブログ

何度もそらママに教えてもらった 編み物

冷え性対策の半身浴

腹筋割れるようにと、家での自主練

などなど・・・・

今でも、続いてるのは、お茶と自炊のみ・・・

食べる事・・・だけでしたひよこ

しか~しなんだこれ

今回は、違います

①血糖測定・・・・たまに抜けてますが、忘れてはいません。チップの温存です
②寝る前の腹筋(毎日すると、乱れがすくないか??)
③お食事、行動、血糖、インスリン量ノート

絵文字名を入力してください

画像 026
画像 028
画像 027


退院した次の日から、仕事&血糖測定&インスリン自己管理・・・・

食事のたんびに、秤と格闘

色んな事に追われ、一つ一つにいっぱい、いっぱい

そんな日々を、2-3週間経ったある日・・・苦笑い

”一回、一回、やっつけ作業で、していても、意味がない・・・・よ~な気がするsn

そうやんjumee☆faceA61 記録して、後で見直して、検証して、マニュアル作れば良いやん拍手 パチパチ

私って、もしかして、・・・・・てんさ~いkao04

そして、今週、1冊終了しましたピース

とりあえず、2冊くらいは、続けようと思ってますheart0

あっっ・・・結構、やってる人いるとか・・・・それで、今、上手くいってるのか!とか、まだ、初級の調整してるとか、低血糖、高血糖、あるやんか!とか、そういうのは、ご遠慮下さい笑
【2008/10/08 14:46】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<そっくりさん | ホーム | クラッシックの悲劇>>
コメント
えら~い!
そらちゃんえらい!
簡単そうで、なかなかできないのよね、これが・・・

poco夫も血糖測定値は書くけど
食べた物とか行動はほとんど書かない

代わりに記録してやろうと思うけれど
ほら熱しやすく冷めやすいpocoですから・・・

この記録の検証で、きっといろんなことがつかめて
いろんな達人たちのような「そらマニュアル」が出来ると思ううよ!

2冊と言わず3冊は続けよう!

【2008/10/08 21:02】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
さすが!
すばらしいノートです。
また文字がうまい!
お料理がなかなか粋で、美味しそう!
血糖値は・・・う~ん、書いたらいかんのね。(笑)

さすがA型です!
ちゃーんと、理路整然とコツコツ・・・感心しましたよ。脱帽!

行動記録まで付けて、これは後々の検証に役立ちますよ!
私など、血圧と脈拍と体重、それに血糖値だけだもの・・・しかもエクセルなので味がない(笑)

是非、見せて欲しいなぁ・・・生で(モチ、私は超出不精の為、持参希望!!大笑)
【2008/10/08 22:03】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
そういえば…
私、続いているものってなんだろう…i-198
ボケ~とする事かなぁ(笑)

ノート作ったりして、そらちゃんはマメやねぇi-184
i-199そういえば、私も発症当時はご飯メニューを書いたりしていたかも…多分…ホント記憶力無いなぁ私(笑)
【2008/10/09 00:22】 URL | peach #halAVcVc[ 編集] | page top↑
スゴーイ!
「お味そ汁」の漢字の混ぜこぜ具合が妙に気になりました。
こういうの書いてあったら食事内容や行動とともに血糖値がどう変化してるかわかりやすいね!!
あとで同じようなことがあったとき、気をつけることがわかるし。

でも、私には向いてません!
「書くこと」自体がプレッシャーになって、つらくなりそうです。

でもそらさんは楽しめてるみたいだから、よかったね!
さまざまな謎を解明して発表し、DMノーベル賞をとってくださいね!!
や、賞はないけど、コメントでみんなに賞賛されるで賞!
【2008/10/09 00:33】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
頑張って下さいね。
すばらしい。
続けて下さいね。
私は発症以来、病院の規格でしたが続けておりますよ。
食事に関しては食べた食事全体のカーボのみですが、基礎を変えますからその参考になる程度です。
後はエクセルにしてチャートですね。
そこまでいったら最高です。
頑張って下さい。
【2008/10/09 08:16】 URL | クルト #-[ 編集] | page top↑
スバラシィ☆
ビバv-353マニュアル化v-295v-339
やるぞe-68って勢いで始めるのは簡単でも
続けるのって実はとっても大変なんですよねv-389
ぜひぜひ頑張ってくださいね~v-290v-342

ちなみにv-289そらさんの得意料理って何ですか~v-371v-361
お料理上手そうだからぱぱぱっv-353って作っちゃいそうですねv-10v-345
【2008/10/09 08:44】 URL | しろねずみ☆ #-[ 編集] | page top↑
POCOちゃん
私も、飽きるの早いので、飽きる前に少し休憩します・・・これが、3.5ヶ月続いた理由だと・・・v-411
1冊で、少しは何かがわかるか!と思ってたのですが、丁度終わったとき、検証中だったので、思い切って2冊目作りました!燃えるごみにならないよう、がんばりま~っす!v-426

もりママさん
経済的な大人の事情が、解消したら、是非伺います♪って、言って一生行けなかったりしてv-395
いやいや、行きますよ~これも、TRY!!です♪v-410

PEACHちゃん
私もまだ、だらだらではありますが、何とか続けてる感じですv-391 読み返すと”怒v-412”って、書いてたり、”泣v-406”って書いてたりして、検証してるのが、笑けますv-411

カッパちゃん
お久しぶりで~すv-290 そうなんです!”書く事”のプレッシャーになるんです!そうなるちょっと前に、お休みしたりして、でも、そんな時のは、あとで”ここなんで飛んでるの??”と、気になったり。v-404 頭の中、忙しいときあります!ま~、すぐ忘れますけどねv-410

クルトさん
ず~っと、続けないと!と、思った瞬間辞めそうなので、”もう辞めよう”と思いながら、続けてますv-391でも、エクセルに・・・・ここまできたら、一瞬で終了しそうですv-411

しろねずみちゃん
これが、一生使えないマニュアルってのが、味噌なんですv-403
でもほんと、継続は力なりですねv-363 皆に披露したら、満足してやめたりしてv-390
得意料理??ご飯炊きですv-371
【2008/10/09 13:00】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/37-8d91f5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
