【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
のこ化粧
たけ のこ のあく抜きをしながら、どう食すか・・・考えてました 

前日に  で見た 竹の子のお肉巻き~  をするつもりで、ミンチも買ってきたんだけど、ナカナカのメンドーな料理であることは、確か・・・  なんせ、あく抜きするのに、コンロ占領してるから、他の事できないしぃ~ 


でもハンバーグ作る要領だし、ネタしこむかー 


入れるのは、 お友達ミンチ、長ネギ、玉子、パン 

コネコネして、茹でた竹の子に巻いて、焼きます のこ化粧


これに、サバの味噌煮のお味噌に山椒たっぷり入れて、チョット煮込む~ 








何が大変って・・・のこ2本使用 

縦に・・・8等分、大きい子の根の部分8等分 


24本分の焼きが終わったのは・・・  ふぅー  よう働いた 



勿論今日のお弁当 


のこ化粧の仕方が、悪いけど~ナイス  のこ& 


ご飯がすすんで、困ってまーす 
【2011/04/26 15:38】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<GWな日・・・?? | ホーム | どえむ的ランチ~♪>>
コメント
e-254おお、、りっぱになって。。
いいところにもらってもらってよかったね。

私は最近もっぱらたけのこと何かのお肉の中華風炒め物。

何かのお肉っちゅー表現がヤヤこわい?
v-529v-532
【2011/04/26 19:01】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
お疲れ~♪
それにしても、斬新ね。
てっきり、みじん切りにして、お友達ミンチに混ぜ込むんやと思った。
手間かかってるね~。

ほんで、それに山椒って、めっちゃ合いそう♪
【2011/04/26 21:50】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
ねこやんへ

立派な竹の子ありがとー v-9

大体、デカイと硬かったりするけど、新鮮なのは違うわー v-22 柔らかくって、茹でる時間もそんなに掛からなかった~ e-319
竹の子自体淡白な味だし、脂モノとよく合うよねー e-266

SP♪ちゃんへ
これねー巻き巻きして焼く時に、合体したままで調理するには、ほったらかしーの術で、うまくいきましたー e-287 触りたくったのは、ボロボロになったしぃー e-350
ネタに、味は何もつけず、甘味噌で炊くのが、ミソー e-405 山椒も多めに入れたらベターよ~ e-465
男の子さんのいる家庭には、人気あるかも~ e-465
【2011/04/27 10:00】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/369-4bbda6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
