【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エコな夜
先日、エコナイトを開催しました 

キッチン以外の灯かり  は、キャンドルで 

この前頼んで、まぁーまぁー美味しかったピッツァ&ニョッキ&フリットのデリ 

ちょっと、なに食べてるか見にくかったりしたけど・・・・ 


その中で、ちょっとヨガってみたり、クミセンセー監修、モデル Bちゃん、そらやん 


調子が悪くなってから、禁酒してたけど、たまには 

ほろ酔い~ 

まったり、ほっこり  ←〆は、温かいほうじ茶

これも、実は、激マズの緑茶を買ってしまい、フライパンで、セルフ焙煎  ウマウマです 


エコな夜ぅ~ 















でも、次の日、実家でパスタランチをしたとき・・・ 


インスリンまでエコなのか・・・・ 



クリーム系やし、後打ちしようと思ってたの・・・・忘れてましたー 
【2011/04/18 16:26】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<和洋折衷 | ホーム | 診察>>
コメント
キャンドル♪
幻想的ね~♪

何年か前までは、クリスマスイブに、サンタさんキャンドルに火をともしたりしてたけど、もう、ずいぶん長い間、サンタキャンドルは、箱に閉じ込められたまま・・・・・
トナカイとかに変身してはったら、どーしよう。

>後打ちしようと思ってたの・・・・忘れてましたー
  それは、エコとは言わないと思います♪
【2011/04/18 17:51】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
セルフ焙じ
自分で焙じ茶作るという発想に
うろこ!v-520

ひゃーびっくりしたー
【2011/04/18 17:53】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
ほー!
おいしくないほうじ茶ってフライパンで煎るとおいしくなるんだーe-349

いつものお部屋でも、キャンドルで灯すと
違った雰囲気になって良さそうだねー

今度私もやってみようかな?
【2011/04/18 21:27】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
SP♪ちゃんへ
サンタが e-489 トナカイに e-451 ・・・・・

ソレ面白いー e-405 毎回、箱開けたら、何になってるかお楽しみーe-460 やったらいいのに~ e-284

あれ??バレた? e-304 そう、節約せず、ちゃーんと後から、その分打ったし、気持ち悪さ付やし・・・・エコじゃなく、オマケまでついちゃった気分ね~ e-286

ねこやんへ
Bちゃんが、この前、”友達が自分で焙じたら、美味しかったよー e-287 ”って、教えてくれて、緑茶で飲むのは、許せへんくらいマズかったから、ダメもとでやってみたら e-349 イケたよー e-420
今度、焙じたて、ご馳走するわん v-365

ちりかちゃんへ
コレ、元は緑茶なの~ v-290 フライパンに乗せて、中火くらいで、ちょっと(2~3分)ほったらかして、またフライパン揺らして・・・ほったらかして・・・ってして、ちょっと緑が残るくらいでも余熱でOKだし、少々焦げてもOK e-460
キャンドルエコナイト、是非やってみて~ e-269 でも、火事には用心してね~ e-266
【2011/04/19 10:05】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
焙じたて
v-365ほほーー
それはさぞかしおいしかろ

引き立てコーヒーより打ち立てそばより
ある意味心引かれる
焙じたてほうじ茶

スバラシイv-429
【2011/04/19 15:25】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
ねこやんへ
むふふっっ激ウマとはイワレヘンけど、香ばしいでぇー v-9

でも・・・打ちたてそばは、惹かれるなー v-92 あっっ、パスタマシーンあるし、今度ナマ麺やっちゃう~??? v-9
【2011/04/19 15:39】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/365-17cfb913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
