【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
腑に落ちる~♪
ここ数年の衰え具合を考えてみるぅ~ 

始まりは、ちょうど4-5年前、初めての夏バテ(だと思ってた  )

あの時も、よくわからず、ダラダラ過ごしていて、重い腰を上げて、ビョーイン  に行ったのは、夏真っ盛りの時  

”ちょっと早い夏ばてかな??”と、言われました 

GW前からなのに夏バテって、フライング過ぎない??  と、思いながらも、涼しくなるまで、しんどさは続きました・・・ 

それから、その症状は(今考えると)冬に安定して、春先から涼しくなるまで、真夏は特に酷い 

胃の形に違和感やムカつきがあり・・・・(コレは年中、特に冷たいもの食べると・・・  )

食べると、すぐに横になりたくなる 

実際、ご飯いっぱい食べると、横になる癖あり 

飲み物も、ぐびぐび飲めない(冷たくなくても  )

元気がない  (両親曰く、それくらいのほうが大人しいからいいとか・・・どうとか・・・  )

やる気も、動くのも重しんどい・・・ 

頭痛、肩こり(しんどいから、動くことも少なくなるからと思ってた  )


そーこーしてるうちに、DMにもなり、夏は”低くなりがちだからかな?”という、感じになってました 


そして、夏は感度が鈍くなるのか、テイケツか  と思って、外す事が多い・・・




そして、去年の暮れからの、夜中の寝汗事件 







でも、コレ、調べるとテイケツアツの症状だったんだー 







腑に落ちた 



そして、ウンドーしてるとはいえ、よく考えたら、脚力ZE~RO~ 




家~会社  10分

会社にて(週2くらいの30分ほどのお出掛け以外、ずぅーと 座りっぱなし 

ヨガ、週2(2回ともリラックスで、ほとんど立ちポーズなし~  )

ピラ、週1(全く立ちませーーーーん 

ヨガ&ピラ  15分





うーーん。 



と言う事で、会社には、 で、週末実家では、お散歩に 

がんばりまーーーーーっす 
【2011/04/11 16:49】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<診察 | ホーム | なが~い>>
コメント
歩こう♪歩こう♪
ちゃりで10分の距離って、毎日歩くのに、ちょうどいいくらいとちがう?

大事なお肌のために、紫外線対策は、ばっちりしてね♪
【2011/04/11 17:43】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
低血圧って
歩くとイイの?
ちょっと筋肉つけるとイイのかな?

朝の通勤がe-215から徒歩になるのは
時間的にちょっとキビシそうだケド、頑張ってe-271

早く体調よくなるとイイねe-343
【2011/04/11 21:38】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
SP♪ちゃんへ
先週からだから、まだまだだけど、朝は1時間早くめざましかけて、急に起きるとまた下がるから、ゴロゴロしてゆっくり起きるようにしたら、午前中少し楽になってきた気がするー e-454 朝も、ゆっくり歩いて、いつもの道も、風景が違う感じ e-266

あっっ、紫外線ブロック買いに行かなきゃ e-284


ちりかちゃんへ
筋トレとか、激しい運動するのは、動悸もするし、チョットムリだけど、下半身に筋力付けると下からポンプ式に血流がよくなるから、血圧も安定するみたい e-278 それに、末端がいつも冷たいから、それも改善できそう出し e-420
この4-5年は、ずっっーっとこんなんで、特に今くらいから秋までは、どうにもこうにも・・・・ e-286
特攻薬もないみたいだし、生活を工夫したり、食べ物を工夫したりして、改善できれば良いなー e-405
一番は、強烈テイケツの急降下と、ケツアツ急降下が、ほぼ同じ様な症状だから、ややこしー e-441
【2011/04/12 09:29】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
脚力かぁ~
私、毎日スクワットしてるよ

今は低血圧は改善されたケド、起立性低血圧症だから
急に立ち上がった時は、ん?どっち?って時結構ある~

スグに治すのはムリかもしれないケド
長いi-84でみてあげてね
【2011/04/12 21:57】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
スクワットかぁ~~~ v-91 やってみようかなー e-319 (ちなみに、何回くらいできるものなの~?)

私は、起き上がるときは結構マシかも e-454 でも、人の多いとことか、正座して、しばらくしたり・・・お酒飲んだり、・・・・そんなタイミング多いかなー(それも、急に・・・ e-447 )

一番は、頭痛と、重倦怠感と胃の調子かな・・・お腹空くけど、食べたら、すぐに横にならないと、胸焼けが。。。e-263

でも、チョットずつでも良くなるなら、(生活改善もできるし~ e-278 )色々試してみようかと思ってまーっす e-271 テイケツアツじゃなくっても、体にはいい事ばっかりだし~ e-461
【2011/04/13 10:02】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
結果
ウォーキングの結果
血圧どーですか?
まっ、そんなにすぐに結果は出ないか(-_-)

歩け歩けの会参加するなら付き合うよ
(って一番にヘロヘロになる癖にv-8
【2011/04/14 13:37】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
pocoちゃんへ
すぐにでないし、これからサゲサゲの季節到来なので、ちょっとでも解消できれば良いなー v-9 って、思ってまーす v-91 まずは、ムリせず、コツコツと~ v-106

実は、GW最後に、お散歩会が(院内の)あるんだけど、御茶の講習会と重なって、行けないのー v-292 今年は、天保山らしいんだけど v-390 残念 v-435
【2011/04/14 14:22】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/362-d5e640e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
