【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
上がってー
血糖の話じゃーありません 

世の中じゃー、高血圧でお悩みの方も多いと思いますが、私の場合・・・低いんです 

最近特に・・・・ 

いつも、センセーのとこで  測ってもらうときは、お昼前だし高い時間だからかもしれないけど、大体、上は 110~120  下は、70~80 

だったので、気にしてませんでした


が、この前の健康診断で、朝・・・・絶食していたとはいえ・・・ 


右も左も、10回ずつやって、やっと(というか、あんなに圧迫されたら、そのうち上がるのわかってるやーん  )

やっとこさな感じで、上80、下50をマークできました 


こんな時、大体、ハゲシー頭痛、めまい、ダルさ、力が出ない  寒い  震え  酷い肩こり  そう・・・自分の体が死にかけてる感じがします・・・(テイケツみたいでしょー  )


そして、多分だけど、それが続くと、朝起きたら  首が回らなくなってる気がします 

そして、一昨日・・・そろそろ撃沈しそうな予感が、的中して  ・・・ まわらなーい 

健康診断から、気になって、実家で使ってない血圧計で、たまに寝る前に測ってたんですが・・・ 

昨日は、最初が 90/50・・・まぁまぁかな 

もう1回測ってみよー   と思ったのが、間違いでした 

1.jpg

あれれ??もう一回

2.jpg 下がってるやーーん 

も・・も・・・も1回 3.jpg 上がってるよーな・・・・ 

最後の駄目押し  よいしょーーーー  4.jpg びみょー 

ついでに、血糖もいっちゃおぉー おっと 食後だしいいとしよう~ 

あーーーでも、このテイケツアツ 60歳以上のおじさんしかいない会社で言ったら、”嫌味か!  ”

と、一撃されました  (ゴメーン)

健康診断の結果は、もうすぐ来るだろうし、何かあればわかるだろうけど・・・

この不快感・・・・どーにかしてーーーー 
【2011/04/06 11:53】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<なが~い | ホーム | 小さいハ~ル~みぃ~つけた!>>
コメント
あげるし♪
血圧なら、いくらでもあげるよ。
いっぱい余ってるし♪
【2011/04/06 12:45】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
ちょーだーーーい v-432
かわりにケットー御裾分けしようか~?? v-343 (いらん??)

ケツアツもケットーも高くもなく低くもなくが良いよね~ v-352

ブドー糖のように、ケツアツもお助け元気の素ってないかしら~? e-284
【2011/04/06 13:22】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
なんだろね?
発症当時、体重が40Kg切ってた時は私も上が80/下が40台だったコトあったケド・・・

食事は薄味?
塩分をちょっと多めに摂ってみるとかはどう?
カリウムの摂り過ぎは塩分を排出するからダメみたいだよ(むくむ人にはイイみたい)

一応、参考まで・・・
【2011/04/06 22:45】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
もともと低血圧だったんだけど、調べると、血圧低いのが、こんなに怖いとは思わなくって・・・v-11 でも、夜中の寝汗事件とか、ふらふらでもテイケツじゃなかったとか。自分で疑問に思ってたことが、どうもコレが、原因のような・・・ v-390
でも、そう思うと20代後半から、ポツポツあったのよねー、こういう症状・・・ v-292 でも、最近酷いから・・・・ e-447 気になってさー e-263
とりあえず、運動不足ってことはないから、塩分大目、たんぱく質を食べる。と、午前中のウォーキングを心がける。禁酒 e-259 禁煙 e-177 
これくらいかなーできること e-454 がんばってみまーす e-405
【2011/04/07 09:52】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/359-d8a898cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
