スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みぃ~ん
大佐との接続場所を変えてから、チョット調べてみました 

よく言う・・メーカーが推奨する注射部位 

昔、ある患者会でDMのセンセーが、”脂肪のあるところならどこでも”と言っていたのが、私の基準だったから。

そういえば、メーカー(インスリンメーカーやポンプメーカー)が、どう考えてるのか?っと・・・・


お腹、太もも、御尻、上腕外側・・・ 

胸もなければ・・・・腕、初回にした・・・二の腕内側もない・・・・ 



っと言う事で、昨日交換時、二の腕外側  にしてみたんですが・・・・


筋肉モリモリじゃないそらやんでも・・・・なーんか、固ーとこに、ぶっ刺さってる気がする 


慣れてないかな????っと、思っていたんやけど・・・・ 

ボーラス注入する時・・・・(ちょっと時間掛かります  )

インフルの  薬剤が入る時みたいに



みぃ~~~~ん


ってする・・・ 

痛いとか、何とかって訳じゃないけど・・・・みぃ~ん って感じる


それに、わかってたことやけど、効きが違う・・・・ 

来週からは、お腹でもやってみようかと思うけど 

ボーラスは、結構単純に、少し多くするとか、少なくするで、イケるけど 

基礎まで変えるとなると、メンドーだなー 

それに、利き腕と反対側と、違う気がする(使う量が違うから、納得なんだけどー  )



出来れば、しばらくは同じところで、刺したいけど、着物のコトを考えると

お腹では、ムリだし。

着物の時だけ、腕とか胸ってのも、不安材料になるし 

そうでなくても、着物を着る日=いつもと行動が違う日で、予測が難しいし 

腕も挿す場所が狭いから、ローテーションしにくいしなー 



あーーーー、それにしても、みぃ~ん とするー 



みぃ~んみぃ~ん 


それに、マロニーがちょっと足りない(腕にすると) 長いの頼もうかなー今度 


あー、メンドーになってきた 


しばらくは、様子見ながらでいいか・・・・


どっちにしても、一度刺したら3-4日は場所変えないんだし 


色んな所刺してみますか~~~ 

スポンサーサイト
【2011/03/17 15:52】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<なしありなし | ホーム | まんもちゃん>>
コメント
参考までに~
わたしの先生は、「お腹が一番いいです」と言うので、なぜなのか聞いたところ「あまり動かないところだから」とのことでした。
お腹は大きい筋肉も脂肪もあるけど、ハラ自体は腕のようには動かさないもんね~。
その条件だと、胸も似てるかも。
他にはドコだろね・・?
【2011/03/17 16:53】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
インフルみぃ~ん?
ってなるの?
耳に近い分、薬剤が流れる(広がる?)音を感じるって事?

私も、お腹が一番効きが安定するって言われました。
【2011/03/18 08:11】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
カッパちゃんへ
私も、動かない、使わない(?)ところで、着物着れる場所だったら、胸かな?と思ってたんだけどねー v-21 ローテーションも考えて、他に候補ないかな~と、考え中です v-22他にポンプで、着物着てる人いないかねー v-361

SP♪ちゃんへ
うーーんとね~耳にみぃ~んじゃなく・・・刺してる部分が、痛いほどじゃないけど、何かが入ってる感じがするって感じかな~ v-292 いぃーーーっとしてる??(なんじゃそりゃ v-356 )

なんかさ~ちょっと思うんだけど、日本人なんだし、着物を着れるQOLを真剣に考える人っていないもんかねー v-390
うっとこのセンセーも考えてはくれるんだけど、なんせあまり着物のコトわからないみたいだし(それにセンセーは v-208 男子だしね・・・)
【2011/03/18 09:51】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
上記の条件でいくと
シリが良さそうだケド、ポンプだからさすがに刺せないよねe-351

自分で刺したコトあるのは、お腹、上腕、太ももくらいだもんなぁ

参考にならなくてゴメ~ンe-443
【2011/03/22 21:48】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
そーなのよー v-390 背面とか御尻とかって、自分で刺せないしねー v-355

どこがお勧めかって、メーカーのHPに載ってても、あれって”注射 v-74 するなら” の前提だし。そう考えると、上腕の内側とか、胸とかは、お勧めしないって言うより、やらへんやろうって感じだろうし・・・ e-440

考えてくれて、ありがとーねー e-420 
【2011/03/23 16:18】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/350-8f297bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
