【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まんもちゃん
午前中、健康診断に行ってきました~ 

前々回のように、インスリン常用者特別順番抜かしもなく 

前回のように、ポンプ装着者見学会もなく 

同じところだと、慣れてきたのか、いい感じにフツーになってきました 




ただ・・・・右で測っても、左で測っても・・・・

血圧が、上は80を越えず・・・ 

下も、60を越えず・・・・ 


でも・・・・よくなる頭痛の原因は、どーも血圧なのかなー?という発見をいたしました~ 

それと、DM受診の時は、だーいすきなセンセーと話してるときに測るからか  正常値 

バリウム飲むのの・・・テンションサゲサゲだと  血圧もサゲサゲなのかしら~ 




今回は、会社の健康診断のところで、マンモグラフィーを(自費でよければだけど  )やってるということで、初体験してきました~ 


大佐との繋がり口も腕にしてるし、準備万端  痛いと聞いてるから、心の準備もオッケー 


と、挟まれて痛い痛い  と、思って行ってみると・・・そうでもない  という、ある種典型的な感想で、あっという間に終わってしまいました 



去年もそうでしたが・・・・・ココの体脂肪計・・・おかしい・・・ 

去年と同じく、30%・・・・  決して痩せてるとは言いませんがーーーー  体の30%も脂肪ってことはないと 信じてまーす

だってだって、センセーも”それおかしくない??”って言ってくれてたし(去年 

まっっ、良いけど・・・・(言っておいて、たいして気にしてない・・・  ) 

ぶぅーぶぅー証明書ってことにしておこう~~~ 

それにしても、まんもちゃん  妙に肩透かしだったなー 

これから、まんもちゃんを受けようかとお考えの方、痛くないコツは、”むっちゃ痛い”と、言い聞かせて行ってください 

きっと、痛くないから 
【2011/03/16 15:13】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<みぃ~ん | ホーム | 日常>>
コメント
サイズの差?
前に誰かが言ってはったんは、マンモグラフィーの痛さは、胸のサイズで違ってくるらしい。
だけど、大きい人が痛いんやったか、小さい人が痛いんやったか、思い出せません。
【2011/03/16 15:19】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
ちっ・・
小さいほうでは・・?
わたしも痛くなかったもーん。

あとねー、生理の10日後あたりにやると痛みが少ないんだって。
チチがカイー時とか痛い時とかあるよね。
そらちゃん、ちょうどいいタイミングだったんじゃない?
よかったね!v-221
【2011/03/16 15:30】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
ちっっ・・パート2
コメントありがちょ~ございます♪

SP♪ちゃんへ
私も小さい方に一票 v-406 ぐにゅーって、引っ張られたけど・・全くもって痛くなかったー v-413
SP♪ちゃんも経験と思って、行ってみてね~ v-290

カッパちゃんへ
あらら~カッパちゃんも痛くなかった(小さい)派~~?? v-426

そうか!!乳腺が張ってないときは、痛さ少ないかもだね~ v-344 今日、お客さんお帰りになったから、そうやわ~~~ e-463 そういうタイミングもあるねー e-420 検査とかって、まぁーまぁー気のいいものじゃないし、いいタイミングで行くと、次も受けようって気になるもんね e-405
【2011/03/16 15:39】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
???

えーーーっ?!そーなの???
私、引きちぎられるかと思ったよ~ぉ・・・(ToT)
思わず「そんなに引っぱったって、ないものはないのよーーーっ!」って叫びそうだったわ~
結論としては、無理なマンモは眠っているガン細胞を活性化するような気さえしました・・・orz

【2011/03/16 18:05】 URL | かほ #-[ 編集] | page top↑
かほちゃんへ
確かに、あの引っ張る技術は凄いねー v-238 私なんか挟めんぞ!!っと、ニタニタしてたら、みるみるうちに、集められて挟まれました~ v-405

確かにあれは、細胞活性化させてるかも v-393 それで、大きくなるならがんばるけどー v-424
【2011/03/17 09:40】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
小さいケド・・・
激痛だったよーe-442
とゆーか、私はシコリがある時しかやったコトないからかな?

大きさは関係ないのかも

でも、レントゲン写真の下の方にこぢんまり写った私の胸・・・
フィルム代安くしてくれ!と言いたかったわ
【2011/03/18 23:49】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
ピンポイントで、撮ると、痛いのかも~ v-11 
わたしゃが、しこりちゃんが、出来たときは、まだ・・・マンモちゃん登場してない時代かも・・・ v-390 触診だったもん v-406

あっっ、私もフィルム代返せーって感じになってそう v-356
【2011/03/22 10:31】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/349-22fa2794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
