スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日常
震災で、日本中てんやわんやの週末でしたね。

でも、冷静に考えましょう。

私は、”今”何が出来る??



(特に私のような特殊能力もない一般人が)ボランティアに行くようなタイミングでもないでしょう。

病人の私が、行けることもないでしょう(仕事もあるし)

誰か知り合いがいても、家族や本当に近しい人意外は、むやみに電波や回線は使わないようにしましょう。相手のバッテリーも消耗するし

善意の悪意にならないように、確実な情報と、冷静な対応をしましょう。


そして、今ココにある生活を、日々こなしましょう。

テレビにかじりついてませんか?

私たちまで、臥せってはいけません。暗くなりすぎてもいけないと思う。

昨日助かったおじーちゃんが

”チリのときも経験してるし、命があるんやから復興できる”と

ステキな笑顔で、救出されてました。


がんばってるんだから、がんばってなんて言えない・・・


私は、まず私たち自身のことをやろう。

体調管理もそう。

復興していく為に、関西の経済も安定できるように、がんばろう

笑顔と明るさを忘れずに。



とりあえず、今私のすること・・・・目先は・・・・あさってのマンモグラフィー検査のために、大佐の指し口・・・・・

腕に変更中・・・・(ついでに、着物の時も使えるようにココにしてみました~) 

むきっっ

二の腕内側~  むききききぃ~~~ 



おまけ
ネットショッピングなどで溜まったポイント募金しました~ 
出来ることから、コツコツと~ 
スポンサーサイト
【2011/03/14 13:53】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<まんもちゃん | ホーム | そう言えば・・・>>
コメント
何が出来る?
>今ココにある生活を、日々こなしましょう。
  そうね。
自分が、ココで出来る事を、ココでやる。
出来る事から・・・

マンモグラフィーって、未経験なんです。
痛いそうですね。
超音波や触診は、やって貰ったことあるけど。
何年かに1回は、痛いの我慢して受けた方がいいかな・・・
【2011/03/14 16:05】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
どこにいてても、ソコに行けなくても、出来ることはあると思うし、何かをするには、まず自分がしゃんとしてないとね v-22

で!!(笑)私も初体験なの今回 v-21 マンモちゃん e-420 この前、ふいに ”今度、初マンモするね~ん”って、センセーに言ったら・・・
v-208 ”針大丈夫?”って、聞かれて、気がついた~ v-405 むっちゃ引っ張って、挟まれるらしいから・・・・ v-406 イタイやんな~終わったら、また感想UPするねん v-290
【2011/03/14 16:31】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
いえ~す!!!
人間1人1人は大したことが出来なくても
その力が集まると大きな力になる

TVを見ているともどかしくてどーして3日も経ってるのに
食料や水が行き届かないんだv-237って思ってしまう・・・

とにかく今は自分が出来るコトを少しでもやりたいと思ってマス
【2011/03/14 21:37】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
>食料や水が行き届かないんだって思ってしまう・・・

ほんと、日本人はマジメでルールを守るいいところがあるけど、法律が邪魔してる部分はあるよねー v-390 あれをするには、コレを解除しないと出来ないとか。ジエータイの人たちは、そういう非常時のために訓練してるんだから、一般人のための警告と違う気もするんだけど。海外の船なんて、日本の受け入れ前にちゃんと装備して出発してくれてるのを、考えると決断が遅い気もするし。

それに、日本人は感情論が先に来て、客観視できないようなきもするv-292

<人間1人1人は大したことが出来なくても
その力が集まると大きな力になる

そうだ!!その束の力になれるとき充分発揮できるように、準備と 栄養補給 栄養備蓄しておかなきゃー v-16
【2011/03/15 09:39】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
同感!
メルマガで、ヨガの先生が「もどかしく思うけれど、自分の命に感謝して、自分を大切に、自分自身がまず健康で元気にいるようにしてほしい。ちゃんと食べて、よく眠ってください」というようなメッセージを書いてました。
ブログに「ニュースを見続けるのもよくないよ」と書いてる先生もいました。

関西の震災のときも、災害情報ばかり流れる中、音楽を流しているラジオ局があって、すごくうれしかった・・と言ってる方がいました。
全局でおなじような災害のニュースをそれぞれやらなくてもいいのに、って思う。
一番ヒドイ局地のニュースばかりで、間の地域のニュースがまったくないのも気になる。

でも基本的に日本人はみんなやさしいよねv-238
空き巣強盗とか、物資の強奪なんてないもん!
こういうことがあるとほんとにそう思う。
 
【2011/03/15 10:52】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
ほんと、強盗など、治安がいいのは、凄いと思う v-91 人が物資を取り合うために傷つけあったり、あまり聞かないものね~ e-460 

ほんと、ニュースで現実を報道してくれるのは、凄いと思うけど、同じ事だけじゃなく広範囲の情報が欲しいよね。それこそボランティアや市民に出来ることを、提案して統制することも e-266 皆がバラバラにやりだすと、送られたりするほうも余計混乱するだろうし。こういうのをテレビでして欲しいな。
【2011/03/15 11:05】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
これだったのね
がんばってなんていえない、っていうのはこれだったのね

うんわかるよ

今、私たちがやるべきこと

いつも通り生活して
お金を使って日本経済に貢献することかなv-411
それから節電、節ガソリン

あっ、「寄付はお金が一番です」・・・と阪神大震災の時、神戸市役所の人が言ってたよ(笑)

みんな柳井さんに続け~~!

【2011/03/17 01:41】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
pocoちゃんへ
<みんな柳井さんに続け~~!

アレに続くのには、沢山束にならないとね~ v-222
【2011/03/17 10:06】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/348-69576b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
