【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
京ベジ
晴れた  どよーび、京都にいてました~ 

予定は、朝から、バス乗って~  、電車乗って~  バス乗って~ 


(他流だけど)資料館に行って(貰った券で ) 

そして、ソコから30分ほど歩いたとこにある、美術館へ~(こっちも貰った券で  )

間にランチして 

そして、また   

で、夕方5時くらいには、実家に戻れるように 

歩くし、お出掛けだから、コレくらい減らそうか~  と、計画してました~ 


いつものように 


朝寝坊して  考えてたら・・・・・

お雛さんの防虫香買いに行こうかと、そらパパの甘い囁きに 

お相伴させてもらい・・・・ 

券も3枚あるし    (ってか、元々そらパパに貰ったのやし  )

3人で楽しく見て  次の美術館の近くまで送ってもらい 

近くのベジカフェで、ベジランチ ランチ~ を食べて・・・・

禁煙のこのお店には長居は無用 

と、お支払いしようと思ったら・・・・・ 














お財布に  







2千円しか入ってな~い 


しまった・・・・ 




あーーー。もうレジで・・・・帰る用意して、私のテーブルも片付けられてるし、払って出るか・・・・ 



うーーーん、さっき立ち寄ったコンビに前の  スポット(ランチ前もココで一服)で、考えるか・・・・・ 







ふぅーーーーー 




ふぅーーーーーーー 




只今、1時 


美術館には、知り合い2人とその友  1人と待ち合わせ。2時半 

知り合いには、チケット渡してるけど、急遽参加のそのお友達の分は、私が持ってる1枚でお二人様券使用 


うーーん  、元々一緒に行くのは乗り気じゃなかったし・・・(美術館とかは、1人か、あまり話さない人と行きたいタイプ)



うーーーん・・・・ぷっはぁー 





ってかさぁ~  残金千円チョット 


市バス  220円

JR  230円

どっかブラブラして帰る   と 連絡が取れなかったら 最寄り駅から実家まで  200円



うーーーん 使えるのは、・・・ 500円くらい 




うーーーーーーーーん 












メールして  受付にチケット渡して、後からもう1人、入れるようにお願いして 


行っちゃおう~~~ 



受付のダンディーなオジサマ  は、快く、後から来る人でも大丈夫とお墨付きを頂き

展示も堪能して、京都駅に着いたときに、試しにそらパパの携帯鳴らしたら、丁度、最寄り駅まで15分くらいの所にいると!!(電車の所要時間も同じくらい) 


うまいこと、拾ってもらって、無事に帰れました 



が、行き帰り・・・送ってもらわなければ・・・・帰れなかった??? のか???? 





そうだった、他の御茶券のお金を知り合いから徴収するのを、アテにしてたんだった・・・・ 





でも、アラフォーのお財布事情って・・・・こんなもの??? 


何にしても、久々のぶらりんぐ  楽しかった~~~ 









でも、数年ぶりに乗った京都の市バスは、やっぱ・・・・・・・・・・ムリー 

ゴメンナサーイ 
【2011/03/07 14:06】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<そう言えば・・・ | ホーム | 軽~~い♪>>
コメント
お魚くわえたドラねこ♪
とりあえず、お財布は持ってたから、良しとしましょう。

うちの連絡先教えとけばよかったね。
SOSくれたら、市バスの回数券持って行ったのに・・・♪
【2011/03/07 16:02】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
うっそ~~~ん♪
SP♪ちゃんへ
きゃーーー聞こうかなぁ~?と思いながら・・・日は経ち当日になってしまいました~ v-292 近かったら、ランチとか~ v-343 (お財布の中身軽かったくせに、こんなこと考える~~~ e-440 )
今度行くときは、御茶でもランチでも~行こうねー e-266
【2011/03/07 16:10】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ケータイとインスリンさえあれば
全然OKよー!
私なんか財布忘れて出かけたコト数回・・・e-330

今はお財布ケータイ使えるしコンビニでお金下ろせたりするからいいケド
インスリンだけはどーしようもないからね

あ、でもそらさんポンプだから忘れるコトないかe-351
【2011/03/07 21:49】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
お財布ケータイなんて、近代的なもの使えるのねー v-405 すごい!!

私はケータイ、携帯しない率高し v-390 持ってても、充電ギリギリとか・・・・切れてるとか・・・ e-270

<でもそらさんポンプだから忘れるコトないか

おぉぉぉ!!e-266 大佐のえぇトコやなぁ~確かに e-308 大差ぐっじょぶぅー e-271
【2011/03/08 09:39】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
うっかり
するときあるよねー。
あせるよねー!!v-17
ギリになって改めて知る、100円のありがたさ・・
子供の頃の100円の価値が、今は1000円くらいになってる気がするよ。

ベジランチはおいしかったー?
肉類を他のモノにしているせいで、案外インスリンを必要とするんだよね~。
 
【2011/03/08 16:38】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
ほんと、お財布触らないと、ウッカリウッカリー v-292 ビックリやったぁ~ v-405 常に、お財布にはお金を入れない、持たない(あるだけ使っちゃうし e-441 )人やし、大阪なら、回数券とか e-215 が、多いし、意識が全くなかった・・・・(カフェで払うお金があって、良かった良かった~ e-257 )

ベジランチ、美味しかったよ~ e-287 動物性のものを一切使わないカフェだったんだけど、味がしっかりついてたり、脂を沢山使ってる感じがしたな~ e-348 それに、確かに案外沢山目に打っても、テイケツにならなかったよ~ e-405
【2011/03/09 14:05】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/346-5421c90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
