スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
只今!
只今、むっちゃ面白い事がありましたー

ので、本日3回目の投稿です 



ぎゃはは~♪


草もち(餡子無し  )重量110g  6単位・・・・


決定押せてなかった模様 


だれか~~~~アピドラぷりーーーず!!
スポンサーサイト
【2011/02/21 22:58】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<やき! | ホーム | そらcafe 2/20>>
コメント
ドンマ~イ!
オイラは昨日、炭らしい炭は食べてないのにただの食べすぎで
眠前250台で1.5単位追加して今朝は240台だったよーe-330

昨日の夜に食べたモノ:手羽先5本、牡蠣6コ、ホタルイカ3コ、パテドカンパーニュ1切れ、サラダ、ワイン4杯・・・
まだなんか食べたような???

あ、ソノ前にウーピーパイ1.5コe-254
【2011/02/21 23:26】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
何個?
草餅110gって、1コv-236
そんなに来るんだねぇー。
さすが餅v-40
草餅だいすき~v-10
【2011/02/22 09:34】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
ちりかちゃんへ
ぎゃー v-56 タンパクって、結構上げる(確か、たんぱく質の50%は上がるらしい e-70 )らしいから、牡蠣とか、上がりそうだもんねー e-78

あっっ、昨日の夜は、遅くにスンマセンでしたー e-466 お陰で、楽しいジャンピングでしたー e-284 でも、朝290だったから、自己分泌出てないのが、わかっただけでも、儲けもの~ e-454 やっぱりあのお餅の量で、6単位正解ね~~~♪

カッパちゃんへ
お母さんが作った(というか、パン焼き機がついた)のだから、個数は3個だけど、市販のお餅で言うなら、2個強かな~ e-319 炭60g計算だからねー e-266
ぞわぁ~っと上がる感覚はあったけど、お餅だし~と放置して、1.5hrで、かなり気持ち悪くなったもんねー e-268
この時点で、打ってから、胸をモミモミ(指してる部分ね e-348 )ヨガマットの上で、太陽礼拝に、そらダンス v-441 ヨガ休んだのに、レッスン以上に動いたよー v-389
【2011/02/22 10:23】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
高い時には
運動すると血管によろしくないらしいよー。v-12
それに、ダルイでしょ?
打って、休んでたほうがいいと思うよ。
ムリしないでね。v-207
【2011/02/22 13:33】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
高いときの運動って、よろしくないんだー v-11

って事は、いつもヨガ前上げてくより、ソコソコにして、補食して動いた方がいいのかな~ v-22

なんか、ダルいのもあるけど、むせる気持ち悪さというか、こみ上げる感じ(吐くとは違うけど・・・ v-356 )

発症以来の高さでしたー v-41
【2011/02/22 14:54】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
運動時のコウケツ
人のブログで「220以上あったら運動しない」って聞いて、参考にしてるよ。
実際、超コウケツだと筋肉痛いし、たぶん負担になってるんだろうだなぁと思う。
激しい運動もホルモンの作用で血糖を上げるから(運動後は下がると思うけど)、高血糖中には控えたほうがいいんじゃないかな?

わたしの場合は、ヨガ前に測り、220以上あったら追注して、それ以下だったらそのままやる。
逆に120以下だとちょっと心配なので、少し補食してやる。

●調べてみたよ。↓
運動中の発汗やホルモンの影響(血糖を増加させるカテコールアミンの分泌増加)でさらに高血糖になったり、脱水が生じてケトアシドーシスを起こしたりします。少なくとも空腹時血糖を200mg/dl以下にしておく必要があります。また、網膜症・腎症・神経症などの慢性合併症がある場合は、運動そのものが病状を悪化させる場合があり注意が必要です。
【2011/02/23 09:49】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
Re: 運動時のコウケツ
ちゃんとした検証がなされてるんやね~数値が、コレくらいって、出てるって事は~v-405
ココ最近は、運動時の血糖が、上がる時と下がるときが、極端で、ヨガ前に追加するかしないか、結構迷うから、高めでさらに高くなっても終わってから打てばいいや~と思ってたんやけど v-390
上がる時は 200なんて、かる~く越えてるもんねー v-292 短い時間やけど 

体に良いか悪いか以前に、しんどさと不快感を伴う運動って感じやモンねーコウケツ時は v-404

体に素直に、だるい時=体によろしくない v-424 なんだし、追加すれば(もしくは、最中に追加 v-356 かな~?)やっぱ、運動中も大佐 e-308 付けとくかな~ チョイ邪魔やけど~ e-286 
【2011/02/23 10:41】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
明日のネタにするつもりやったんですが♪
私も、自己注始めてすぐにドクターに聞きました。

高血糖時は、激しい運動は控えるようにと言われました。

最初の頃は、ラピッド少な目に打ってたんですが、追注したら、すぐに激しく動くのもこわいし、スポーツ2時間前に普通に打って食べて、スポーツ直前に測って、140~180になるように補食してます。
【2011/02/23 11:33】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
<最初の頃は、ラピッド少な目に打ってたんですが、

そーそー!!この方式でしてるの~ v-290

<追注したら、すぐに激しく動くのもこわいし

よっぽど高くないと、すぐに運動したら、急降下しそうで怖いやんな~ v-399

<スポーツ2時間前に普通に打って食べて、スポーツ直前に測って、140~180になるように補食してます。

そっか~ e-320 私も前は、同じ様に食後2時間からの運動で、コレくらいの数値だと、ちょうど寝る前80-100くらいに下がってて、ちょうど良かったんやけど、最近同じくらいの数値か、逆に上がってる(100~150も上がる) e-444
でも・・・・140-180で、追加したらテイケツになったりと・・・・ビミョーな日々ですが~~~ e-286
なんとか、合わせてみせますわ~~~ e-271 おほほほっっ~~ e-454
【2011/02/23 13:18】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/343-e90bf7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。