【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おそおそ新年会
どよーび  おそおそですが、新年会をしよう  ということになりました~ 

で、予定は未定の私ですが、とりあえずの予定は

①お昼  と、3D 映画  を見て

②ソコのデパートでやってる”北海道展”で、イカ飯をちょびっと買い 

③そら家で、トムヤンクン鍋 


で、まずお初の 3D 映画にくり出したんですが・・・

  ”案外、飛びでぇ~へんなぁ~  ”

とボヤキながらも、ブログ用の写メ撮ろう  となると、ちょっと張り切って 3D.jpg

めがね返却前で、ぎゃーぎゃー  言いながら、撮り直したりしていたら・・・・

返却係りのおっちゃん(にーちゃん??)

 ”そこそこ似合ったはりますよー  ”

大阪の人って、あなどれない・・・・ 

そして、チラミ の北海道展へ GO  した私たち 

ちらっと試食  & 

ちょびっと試食 

チョコッと買うつもりが・・・・ 

味がわからないと・・・・っと試食  

あー、何単位試食するんだか・・・と試食  

そんな中、試食で群がるブースが・・・・ 


こ・・こ・・・・これは・・・ 

この1週間、深夜のTVショッピングで  気になってた・・・・・


お餅じゃないのに、モチモチな・・・・”じゃが豚  じゃがぶぅー

もちろん試食で1個食べました~ 

でも、TVショッピングでモノを買ったことないのに、すっげー買いたかった品なため・・・・

見つけたときも、試食のときも、あまりの感激に  素で、無言でした 


それを見ていたねこやんは、反応無いな・・と思ったらしい・・・ 

そら心の中が、そんなに 感激の嵐に  言葉を失ってるとは・・・・

食べて、スルーしようとしているねこやんを、背に・・・・

 ブツブツ・・・・ブツブツ・・・・

   3箱買ったら、5つオマケ・・・・これ、TVでやってなかったなー 
   3箱で、3千円・・・うーーーん  ”

と考えていたら・・・・

 ”えっっ、無反応やと思ったのに、3箱も買うの???  ”

 ”あはは・・・・実は、こーこーこーーーで・・・・感激のあまり、言葉を失っておりました・・・  ”

と・・・・もうこの辺で、トムヤンクン鍋は、却下して、色んなもの&トムヤムスープで、宴をしようと思ってたんですが・・・・・


ぶーぶー団子の出現により、  トムヤム却下の、ぶーぶー団子スープに決定いたしました 

そしてココからは、炭パレード写メになります、あしからず・・・ 

買ったのは・・・・

てんこ盛り牛 ステーキ肉に、薄切り肉、ソーセージにハンバーグが乗ったお弁当 

北海道といえば てんこもり魚 海鮮丼

列に並んでる最中に、”他の海鮮のお店ならんでないのに、ココ、むっちゃ並んでるんかなー?”と言う疑問が

作成中


と、ホッカイドーにいるブロ友にお店知ってるかメールしたり 

それに、ホクホクじゃがバターコロッケ(1個しか頼んでないのに、何故か2個入ってた)コロッケ倶楽部 (ちなみに、カニクリームと、なんだったけ・・・もう一個・・・)

そして、元々予定のイカ飯 イカ飯&おまけ どこで付いたのか、イクラのおまけつき 

盛り付けたら・・・ コロッケ&イカ飯

そして、ぶーぶー団子、スープにしてみました (一応、白葱ともやしを入れて~) 出来上がりスープ

途中チョット休憩に トランプ&Bちゃん トランプしたり

そして、スイーツは~ リンゴタルト

にしようかと、コチラのお店の前で悩んでた2人ですが 
ケイクボックス

この日限定で、400円安い、チーズ&ナッツタルトに決定しました 

なんちゃらチーズタルト チーズがノーコーで、ウマウマ 

それに北海道といえば コレ バターレーズンサンド

それに、Bちゃんオモタセの 房付
 
アンド 新種イチゴ 新種のイチゴ(中は、真っ白で若い食感なのに、むっちゃあま~い  )


ウマウマなホッカイドーでしたが・・・・・


12個入りのぶーぶー団子だから、3人で、4個ずつ??

とか・・・・

ホールのケイクだけど、薄いタルトやし、3分割??

とか・・・いうそら家では、常識の意見が・・・・



 Bちゃん・・・  ねこやんには・・・・


通じなかった・・・・ 

【2011/01/31 16:29】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<受診1 | ホーム | ふしぎ?>>
コメント
はっげしーー!
見てるだけで、お腹いっぱい・・・
私もインスリンが要りそう。

想像してたら、頭がバクハツしそうになってきたよ~ん♪
【2011/01/31 19:19】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
食べすぎィ~!!!
プルマンベーカリーのカレーパン買わなくて正解だったんぢゃない?
絶対食べきれないよーe-464

イカ飯にいくらがついていてラッキー!?

千歳空港にもち豚の試食があって
姉がやけどしながら「コレおいし~」って言ってたケド
買うのを諦めてた(なんせ人数が多いもんで)

正月早々グランドホテルでスイーツバイキング食べてたコトは内緒e-456
でもそのケーキなかったなぁ~
【2011/01/31 21:43】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
Viva北海道
今まで北海道展に行っても「今回はいかめし」、「今回は海鮮丼」とちびちびけちけち堪能しかできていなかったため、「どやv-354」とばかりのラインナップ。身も心も大満足でしたv-344
イチゴは、長崎の新種「恋の香」だそうなv-380
北海道オンパレードの中の、赤い恥ずかしがりの長崎さんでしたv-290
【2011/02/01 08:41】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
もうおなかイッパイです・・
そらちゃんの胃袋スゴイねーv-20
わしムリーーv-12
Bちゃんとネコさまには通用しなかった、ってどーゆーこと???
v-16隊長はキミだ!!
【2011/02/01 09:20】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
SP♪ちゃんへ
えぇーーー v-405 妄想食で、打たないでーーーー v-74

爆発しないで、今度は一緒にどう?? v-9

ちりかちゃんへ
メールの返信ありがとーねー v-9 やっぱ、こういうのって、地元ではあまり知られてないお店も外に出れば、なぜか有名店ってのも、あるんだろうねー v-40

でも、ブルマンカレーパンは、一度エレベーターに乗ってから、ねこやんと思い直して、もう一度会場に戻り、買おうとしたんだけど、行列で・・・・ v-406

もうわかると思うけど・・・・・高温期のそらやんの食欲って、凄いのよーーー v-290 ちなみにそうじゃないときは、少食(のつもり) よー少食!! e-277

ベージュちゃんへ
おっつかれ~ e-319 今回も、そろそろバレてるやんなーそらやんの冬眠明け v-525 じゃない・・高温期の食欲 v-91 

”恋の香”そーそー e-284 むっちゃ美味しかったわー長崎さん e-266 あの後、片づけしながら、あの”おかき”完食してたりたりして~ e-287

カッパちゃんへ
1ヶ月の内、高温期1週間は、食べたくて食べたくてしょうがないのよねー e-271 まっっ、来るものきたら、食欲減退で、フツー食に戻るんだけど・・・・ e-420 ココは、食べてもあんまり太ったりしないし、食べたい衝動=必要 e-461 だと思って、我慢しませーーーん e-464 コレが日常化してしまって v-16 まっしぐらだったんだけどねー(と、あくまでも過去形 v-7 )

Bちゃんとねこやんに通じなかったのは、その案は、却下されたってことでしたー e-464 ちなみに、ケイクは、半分を三等分して、残りの半分は、次の日に1人で、いただきましたざますぅー e-405 
【2011/02/01 10:25】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
夢の
v-282禁断の買い食いパラダイス
イケナイイケナイと、思いながらも深みにはまり・・
とうとう行くところまで行ってしまったんだよねー。e-465
はー、北海道堪能しましたっ
超満足ですっe-251
【2011/02/01 14:02】 URL | 猫村 #-[ 編集] | page top↑
ねこやんへ
夢ゴゴチの楽園やったなー v-301
なんか、コレにはまって、催事があるごとに、誘いそうやわぁー e-440

あの催事場のテンションの上がりは、若い日を思い出させるほどやったもんなー e-420

心残りは、揚げパンとマグロの食べ比べ・・・ e-269
【2011/02/01 15:06】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
いいなあ
楽しそうv-441
おししそうv-411
もりだくさんv-12ワオー

楽しい仲間と、元気でエンジョイ!
今年も楽しくなりそうやねv-266
【2011/02/03 09:51】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
pocoちゃんへ
あははっっ食った食ったの1日でしたー v-9

ココ最近フツーの生活は、調子悪いのに、こんな日は、すんげー調子よく、血糖もバッチリでしたー e-461
【2011/02/03 14:56】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
そらさん、髪の毛が伸びているー。
私も北海道物産展行きたくなった♪
コロッケたべたい。
【2011/02/08 12:04】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
そうなのー v-331 そろそろ、またばっさりいこうかと v-316 思ってるんやけどね~ v-290
私、髪の毛伸びるのむっちゃ早いねん v-344 1年前にすずかちゃんに会ったときは、確かおかっぱだったような・・・ e-454
【2011/02/08 13:09】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントこれかな
SORAはん

コ・・コメント欄ってここかな・・・。
は・は・・初めてなので、知らなかったんだな・・。
は・はずかしいんだな・・。 

                       by すっ裸の大将
【2011/02/14 16:52】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
よっしーへ
そこそこ! v-219 コメントしたつもりが、ブログメール送ってたなんて、バラさへんからー v-7

よしよし、これからは、ちゃーんとコメントするように v-391
【2011/02/14 17:05】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
そやな~全然ばれんでよかったー。
さすがSORA様、こころが広い!

こちら雪がすごなってきた・・。
積雪20センチはいっとる・・。
【2011/02/14 17:43】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
よっしーへ
まじでーーーー v-11 実家は、2cmくらいしか積もってないって言ってたよー e-191 さすが京都市内でも北やもんなー e-350
大阪も昨日は、えらい降ったんやけど、全然積もらず・・・・e-461
【2011/02/15 09:41】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
フフッ
今のコメントでバレとりますがな。
みんな最初は失敗してるから、はずかしがることなんてないよね~v-8
すっ裸のほうがはずかしいから、早く服着てー!!
【2011/02/15 14:32】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃん&よっしーへ
ぎゃははっっ、よっしー見つかったね~かっぱちゃんに v-391
こうなったら、しばらく放置して、裸踊り見物しようよ~ v-441 ね~(あれ??そういえば、私よっしーには、ドSかも・・・ v-389 )
【2011/02/15 14:52】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/335-a39be6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
