【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ふしぎ?
昨日の夜、不思議な事がありました(また?  )

怖い事でもなんでもないけど・・・ 



うちのマンション、最近流行の”コンシェルジュ  ”のおねーさんがいます


ですが、当初の計画より、必要性が低く、管理費を圧迫してるらしく(ってか、部屋数少ないから・・・  ) 最近、色んな変更に伴って、いつもいるおねーさん(大体3人位で、曜日わけされてるんですが)が、変わったりしていました 


多分、2ヶ月くらい前に人が変わり、元々いた人1人  新しい人3人  で、朝の人、夜の人に分かれてました

その中の1人夜の人が、昨日ヨガ前に・・・・声を掛けられたんです 


 ”あのー、そらさん・・・・・私、今日で辞めるんです  ”

 ”えっっ?? お仕事を?それとも、このマンションの?? ”

 ”ココです。派遣会社なんで、他のマンションに移るんです  ”

 ”あー、このマンション、早朝か夕方から夜かしかないから、お仕事時間も短いし、夜遅いし  大変ですよねー  次のトコで頑張って下さいねー  ”



と言う会話をしていました。

2ヶ月くらいだったし、夜の人だったから、いつもヨガ前に  にロングダウン(の下は、パジャマみたいなヨガ服  マフラー口元まで覆って、ニット帽  ) でしか、会わないし・・・・



いってきます 
 


いってらっしゃい  






位しか、話した覚えもない・・・ 

そういえば、最初チョーロングの髪の毛、ばっさり切って  来られたときに、話した位かなー

とりあえず、そんなに親しい記憶も無い・・・・ 


のに・・・・・・




 ”今ちょっと時間ありますか???”

と訊ねられ・・・・

 ”チョットなら・・・・・・・”

と、管理人室に行く彼女 


 


 ”これ・・・そらさんに・・・・・”























なんで???








 ??? 私に???



んーーー  誕生日  でもないし、バレンタイン(早い)をやりあうような、友達でもないし・・・・ 




ってか、どちらかと言えば、 



お仕事移られる人 (送別される人  )




日頃の感謝の気持ちを、っと餞別渡すとか・・・・  なら、わかるけど・・・・





と、多分、戸惑った顔していたのか・・・・ 



 ”いや、私が勝手にしたかっただけで、今日は寒いから、お出掛けされないなら、ポストに入れておこうかと思ってたんです  ”

という・・・・



けど、なんかしっくりこない・・・・なんで??? 


わからないまま、(意味もなく)取り止めのない話をしていました 



判明したのは、年がひとつ下 

いつも私がヨガピラの日に出勤(だから、彼女の中では、毎日、あの格好で出かける人)

初釜の日に、出勤で、あのモコモコ姿以外は、着物姿  しか見てない






うーーーん




そうこうしてるうちに、ヨガに遅れそうな時間になったので、 


とりあえずお礼が言えるように、メルアド交換だけして出掛けました 






もちろん、いつも5分前ギリの私ですが、ほぼジャストの時間に(行き道、2回ほど人を轢きそうになりましたけどー  )


クミしゃんに、”今日はほんまにギリやねーはやーーーーく  ”と、

突っ込まれながら、ヨガ中も、嬉しいような  でもなんか違うような違和感 




そして家に帰り、  開けてみると 






ロク○タンのローズのハンドクリーーム  それもでっかいの~ 






フツーーーに嬉しいけど・・・・・ 




けど・・・・なんか・・・・・ 






とりあえずメールしました 


ありがとー  私も使ってるから、嬉しい  コレを機に、またヨロシクー

っと、


返ってきたメールには、毎夜お出掛けしたり、着物着たり、興味津々で、怪しいもんじゃ有りません

的なことが、書いてました 








ん・・・・・充分怪しいけど・・・・とりあえず、ハンドクリームありがとー 

【2011/01/28 14:26】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<おそおそ新年会 | ホーム | 母様>>
コメント
確かに
ふっしぎ~・・・

そらちゃんのファンとか・・・
一目惚れされたとか・・・
【2011/01/28 15:25】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
なんか、変やんなぁー v-390

一瞬、○ズの方かなぁー v-345 とも、思ったけど・・・・

モコモコママチャリチビッコ好きなら、結構なマニアよー e-450

なーーんか、スッキリしないのよねー e-464
【2011/01/28 15:31】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
友達
友達になりたかったのかネ?

ちょっとお気持ちだけ、にしては
わりとコウカな贈り物よね。

なんだろうか。。e-465
【2011/01/28 15:48】 URL | #-[ 編集] | page top↑
ねこさま??
えーーっと・・・ e-141e-140

誰~~~~?? v-405

不思議いっぱいだ・・・・ e-440
【2011/01/28 15:50】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
あの、、私
コンシェルジュしてたものです。。

前からお友達になりたくて。

とか。
言うてみたり。
びびった?

ネコです。(’◇‘)
【2011/01/28 16:13】 URL | #-[ 編集] | page top↑
ぎょーーぉーー(ToT)/~~~
ねこ探知機が、ぶーぶー鳴ってたもーーーん v-80

それに、ねこ臭を、そらやんが見逃すとお思いぃーーー おほほほほぉーーー e-440
【2011/01/28 16:16】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
片思い?
「お友達になりたいな」と思ってたのでは~?
そらちゃんにその気がなければこのままでいいんじゃん。
そらちゃんの態度が好ましく、仕事しててたのしかったんじゃないかな~。
お礼の気持ち!v-25
よかったね。
【2011/01/28 16:39】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
それなら、とっても嬉しいんだけど・・・このご時世 v-26 チョット怖かったりして・・・ v-38

考えすぎず、で、良いかな~ v-22
【2011/01/28 16:45】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
間違いなく
友達になりたかったんだねー
それで辞めるのを機に声かけてプレゼント攻撃!!!

まるで転校生の告白みたいだー
【2011/01/28 22:52】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
プレゼント良かったね~
でも・・・貰うような間柄でないときは、ちょっと不安ですよね
そらさんの好みわかってるなんてすごいねっ
【2011/01/29 11:11】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
ちりかちゃんへ
土曜日は、突然ゴメンねー v-5

ちょっと、コーコーセイの気分だった・・・・ v-461 あははっっ

でも、今日判明したのは、コンシェルジュ廃止だった~ v-390

黄色い花♪ちゃんへ
そーなのよー v-292 なんか、好みがわかるような会話もしたことないから、ちょっと・・・・怖い~ v-38 みたいな・・・・
【2011/01/31 10:45】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
そらさんと仲良くなりたかったのかなv-346
あまり知らない人にロクシタンの大きめのハンドクリーム
あげるのはリッチな人ですねv-221
【2011/01/31 12:36】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
そーでしょー e-290 挨拶するだけの人に貰うと、ちょっとビビリモード・・・なんですぅー e-443
【2011/01/31 14:12】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/334-779ba003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
