【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
母様
金曜日の夜  帰って一番に 

 ”あのぉーーー  謝まらなあかへんことあるねんけどぉー  ”

 ”  (晩御飯の用意しながら・・・)  120gやったっけ??あっっもしかして、持って行ってもらったおから、食べるの忘れたとか??  ”

 ”探してたの・・・・・うちにあった・・・  ”


”ごめーーーーーーん    ”


 ”あ~~~ そうやと思ってたから、探してないよぉー  だから、気にしんでええよ  ”


 ”いやいや、ただ探す気なかっただけやでぇー  ”

 ”あの自信は、どこからくるんかなぁー  ”


 ”何二人で、ごちゃごちゃ言うてるん??  あっっ コレ何??”

 ”あー、ラムレーゾンケイク  ”

 ”そらちゃんお手製??ママ食べていいの??”

すでに、もぐもぐ・・・・ 

 ”ご飯前に、ケイクはどうかと・・・母様・・・  ”

 ”全く気にしてへんやろ!!  ”


 ”何をごちゃごちゃ言うてるん  ママは、そっちにあるって、知ってたんやから  ”

 ”なんで知ってるんだか・・・・知ってたら、おせーてくれてもええやん  ”


 ”・・・・・・こてんぱんの逆襲やな・・・  ”

  ”こわぁ~  いつも、なんも言わへん人ほど、おそろしぃー  くわばら、くわばら・・・・”







母には、逆らうな・・・・  教訓にしたいと思います 

でも、その後・・・・

 ”この事件で、話を聞いてたワシは、精神的にダメージ受けてるから、マッサージしてくれ  ”

というのは、どうも解せない・・・・のは、私だけ??

【2011/01/24 11:47】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ふしぎ? | ホーム | ザンゲ>>
コメント
母は偉大なり♪
なんでもお見通しなんですね。

お父様だけじゃなくて、お母様にもマッサージせな♪
【2011/01/24 13:46】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
やっぱし、母は偉大か・・と、痛感しました、痛すぎる・・・ v-390

ガタイのイイとと様を、マッサージしたら、指折れそうになって、母様にはできませんでしたー v-406

それでも、”気持ちだけもろとくわぁ~”の一言に、またまた、脱帽したそらやんであった・・・ v-344
【2011/01/24 14:29】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ほんわか
ほのぼのとした、いい会話v-238

そらママ、いいキャラやねえ
怒られたり、怒ったりすることないでしょう
(あっ、勝手にひとり怒って、反省してる人はいたけどv-8)
【2011/01/24 16:47】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
ほほえましい・・・
そらちゃんとこのご家族、ホントにステキねぇ・・・
いつ読んでもほのぼのして来ます!
とても、そらママの域に達することは出来ないけど、憧れます!
そらパパも愉快だわ!うふふ

でも、探し物見つかって良かったねぇ・・・
【2011/01/24 18:10】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
ステキママ♪
オイラもそらママさんみたいな人になりたいなぁ~

私なら、わーって言われたら3倍返しにしちゃうもんね

あ、でもお手製ラムレーズンケーキもらったらアッサリ許しちゃうカモe-272
【2011/01/24 21:42】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
許しあえる
そんな関係って、いいですよね♪
親子でもなかなか難しいものです。
…もうちょっと息子に優しくしなくちゃと反省した次第でv-414
【2011/01/25 05:20】 URL | しず #d6IQvoOk[ 編集] | page top↑
フムフム・・
このご両親あってのそらちゃんなんだなぁ~と思ったよ。
ふたりともステキ。
母様ツワモノだね!!!
【2011/01/25 09:51】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
pocoちゃんへ
コレを天然と言わずして、何を天然と??と言う人ですが・・・・実は、その昔は、恐ろしく怖い母でした e-350 ・・・・
例えば、広辞苑 v-87 を赤ちゃんの上に落としても”落ちたししょうがない”(そら瞼の上に傷あり)とか・・・v-406
公文に行かなかったら、タウンページの角で殴られたとか・・・・v-293
肺炎や盲腸になっても、自分で歩いて病院に行けとか・・・・v-145
そんなこんなを経験して、多分今は悟りの境地にでもいるんでしょー v-11 くわばらくわばら・・・・

もりママさんへ
3人が3人とも、マイペースで、自分の世界があって、バラバラですが、多分御茶で繋がってるので、もってるんだと思います v-22 茶事の時は、3人が息を合わせないと、どうにもならないですしね・・・ v-356 

ちりかちゃんへ
ある意味・・・(何となくだけど)ちりかちゃんに似てる・・・・そらママ・・・・ v-510
若いときは、すごーく活発(おてんば??)だけど、”道”を真摯に、取り組んでるし、それを継続する大切さも知ってるし~ v-290
それに・・・タウンページで殴られた時のことは、瓦割りに近いし・・・ v-403
スイーツ与えたら、すべて良し v-384 だしー v-274

しずさんへ
多分それは・・・・・79歳の母 v-510 と37歳の娘 e-277 だから、成り立ってるんだと思いますよー e-266
小さい時は、何事も許してもらえませんでしたからー v-430
特に男の子は、体力いりますよねー v-91 甥っ子2人、姪っ子1人、そらやんは、30分遊んだだけで、ダウンですぅー v-394
【2011/01/25 10:01】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
あははっっ 親に似るとは言うけれど・・・わたしゃなんて甘い甘い v-22 彼らのツワモノ度は、凄いよー v-91
私が、すごーいフツージンに思えるもんv-405 フツーの人だけど v-7
年齢も、性格も、考え方も、かなり違うから、逆に会話は多いかも(そうしないと、すぐに通じない事多いし・・・・ e-351 )
そういえば、pocoちゃんはパパに会ってるなー v-509 ポンプ入院の時に・・・・・ e-308
【2011/01/25 10:19】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
やっとすっきりですねv-344
お父さん可愛いv-426

話変わり、昼のR打ち順調ですv-357

【2011/01/26 11:01】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
うふふっっ v-9 ガタイがいいし、ヒゲヒゲの強面のそらパパですが、とっても可愛い人です v-290

お昼のR大作戦 v-352 良かった順調で v-424 コメント入れてから、ちょっとお節介だったかな?と、思ってたから、すずかちゃんのレス、凄く嬉しかった~ v-344 ありがとー e-454
【2011/01/26 13:27】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/333-d350eef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
