スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
根性!
根性出して、行ってきました 

朝起きて・・・・・・6時 

外見たら・・・・雪は、うっすら(道路が、うすーく見えるくらい)




だけど・・・・













下・・・・光ってる・・・・・ 





氷の上に、雪が、チョットのってるだけ??? 



って事は、駅まで送ってもらえないな・・・・ 


 ”すみませーーーん、8時にタクシー1台  ”



根性いるけど・・・・  に着替えて・・・・


出発には、早すぎるけど・・・・


遅れるわけにはいかないから・・・・・



と、駅について、5分と待たないうちに・・・・・


35分遅れの30分前の電車  に乗って、京都へ行き・・・・(通常、12-3分が、20分かかり)


地下鉄は 


京都駅は、そら実家よりすこ~し雪は多かったけど、それほどでもないし 


降ってる雪も、たいした事ないし 


取り越し苦労だったかな???(死ぬほど寒かったけど  )


早めに行って、北大路の駅にビブ○あるから、そこで時間調整しよう~ 



と、地下鉄に揺られ15分・・・・・





。。。。。。。



あれ??北大路って、電車で下りて時間潰したことない・・・・ 


バスターミナルがあったり、と・・・・迷いながら、やっとショッピングモールっぽいトコにいくエレベーターを発見して上がると・・・・・ 






まだ、開店してない・・・・・・・ 



只今の時間 9時 




大徳○まで、タクシーですぐ・・・・ 



9時半到着でも、チョット早い・・・・・ 







んーーーん・・・どうしよう・・・・・ 




 ちょっと、外の具合を見て、歩いていこうかな~ 






























今出川越えたら、世界が変わると言うけれど・・・・・






ど・・・・・・



どーーーーーーーー 










真横に降ってる雪・・・雪・・・雪ーーーー 


なんですか・・・コレ・・・ 





さっさとタクシー乗って、行っちゃおう 




と、タクシー乗り場まで、10mほどで、雪まみれ 





あーーーー寒い・・・凍える・・・・ってか、凍るーーー 


タクシー乗って、このまま帰りたい(タクシーの中は、ほかほかでした~  )




 ”どちらまで~??”

 ”あっっ 大徳○の○○さんまで・・・・”

 ”この時間なら、総門の受付で、言うたら中まで行けるかも知れへんよぉ~  ”

 ”やった~それは、ありがたいですぅ~  おおきにおおきに  ”






受付で・・・・

 ”すんませ~ん、○○でのお茶会に行きたいんですが、タクシー入っても良いですか~?”



 ”今朝は、まだ参道のお掃除が、終わったはらへんから、あかんし、歩いてお行き!!”

 ・・・・・・・  無念・・・・・



 ”今、小ぶりやから、今の内にお行き!!”

 ”は~い  ”


と、とりあえずこんな道を歩いてると 雪ん子


ココ曲がって、20mほど!!



のところで、急に横風に、でっかい雪が、ぼーぼーーー降ってきました 



ぼーーーぼーーー、びゅーーーびゅーーー 




体の片面、真っ白 

だけど、寒すぎて溶けないから、はたいたらすぐ落ちる 


はたいて、入ったところで・・・・





お寺さんには、基本暖房が・・・・ない

火鉢にかぶりつきで・・・凍えてました 

が、お陰で汲み出し(お白湯)で、幸せいっぱいに 



お濃いの最中、し~んとなったなかで、テイケツになってりしたけど 


寒の中の暖を楽しめるお茶会でした~ 




ほんまに寒かった 

スポンサーサイト
【2011/01/17 13:21】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<お久しゅーございま~っす | ホーム | 抜け駆けな気分>>
コメント
よう来はった♪
お疲れさんでした~♪
ここまでの寒さは、なかなかおへんえ~。

長男が中学の時、岩倉の方でサッカーしてたんですが、醍醐や伏見から通ってたチームメイト達は、国際会館前で、地下鉄降りて、何度も唖然としてたそうです。

真っ白な別世界♪
【2011/01/17 14:49】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
ほんま、よう行った!!って思うー e-460
それも、午前中が絶好調に e-191 e-190 風雪がひどかったやん e-259

京都も市内は、どこにいるかで世界が違うねー e-284 だって、光○寺の近くの人は、下りれへんって、言ってはったもーーん e-286
【2011/01/17 15:04】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おつかれさまでしたぁ
着物で雪だと激サムそう~~!!!
防寒着なんてあるの??
だけどサラサラ雪で、あんまり濡れなかったみたいでよかったね。e-446

最近よく測定器に電池マーク出るんだけど、交換じゃなくて寒さでエラー出してるみたいー。
電池を温めると直るのだ!
ポンプは大丈夫v-236
【2011/01/17 16:24】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
一応ねー、下に着込むのとか・・・色々、あるんだけど、基本、すぅーすぅーするとこあるし・・・ e-190 首元もマフラー襟に入れ込んでも、フツーにグルグル巻きするよりかは、寒い・・・ e-259
(下に、ウールのちゃんちゃんこ型の下着を入れて、レッグウォーマー膝辺りにして、カイロ貼りました~ e-461 )

私もこの前、初めて寒くて測定器、エラー出た~ e-451 最初何のマークかわからず、とりあえず数値でたし、放置してて、後で説明書見たら、温度!だったーーー e-263
ポンプは、案外体の近くにいるから、大丈夫よん♪ e-266
【2011/01/17 16:33】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ちりか
自分の成人式思い出したよー
スゲー雪積もっててスゲー寒いのに着物と襟巻きだけ・・・
いっぱい着込んでるようで着物って寒いんだよね
特に脇の辺りがスースーする

雪で足元汚れなかった?

しかも暖房ナシなんて惨いわー
そらさん頑張った!偉すぎ!
【2011/01/17 21:53】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
雪すっげーーーっ!

雪って、どうして横に降るんでしょう・・・
あれを見ると、すっごいブルーな気分になって、寒さも増します。
こちらも久しぶりにすっごいことになってます。
(なんでも9年ぶりに10㎝の積雪だそうです。)
天気予報で雪が降ると聞いていたので、(土)までに買い物など済ませておいて大正解でした。
昨日・今日と、一歩も外に出ていません。
足腰弱りそうね、私・・・(笑)



【2011/01/17 21:54】 URL | かほ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
ちりかちゃんへ
そうよ!そうよ!!脇のところ、あいてるのトコから、すぅーすぅー入り込むから、きゅっと締めたいトコなんだけど・・・・あそこにポンプ大佐のチューブ通してるから、締め切れず・・・・v-390
大体、お釜の湯気と炭で暖かいんだけど、1席目だったから、まだ寒くって・・・・v-292 外との境は、障子だけだったし・・・・思い出しただけでも、さむぅーーー e-330
足元は、悩んだ末に、草履にカバーにしましたー e-287 雨用の利休下駄って言うのがあるんだけど、丸の石畳の上歩くには、不安定で・・・・下駄の刃が、細いし・・・・ e-286 でも、ざざ降りの雨より、大丈夫だったよん e-266

かほちゃんへ
足腰ぐにゃぐにゃに弱ってる~? e-350 この週末は、どこも何だか酷かったねー e-270
でも、大阪は寒いだけで、雪の欠片もない・・・ e-286 
でも、10cmって、凄いねー e-191 食料品買いだめしてるなら、冬眠 v-441 冬眠 v-441 しばらく、おこたから出なくっても良いよ~~ v-344
【2011/01/18 09:58】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/330-de423b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
