【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
年始忙し
先週水曜日の話ですが・・・・・ 

久々に会う友達と、二人新年会をしました 

が・・・・”シャベリ” が、先行してしまって・・・画像が・・・ 

食べさしサラダ 食べさしサラダに始まり 

鉄板焼き2種は・・・・かなり食べさし鉄板焼き 1個は食べてしまい 

お好み焼きは まだセーフ  か??? チョイ食べお好み焼き
でもコイツ                      

ほとんどが山芋だった模様・・・・・だって・・・・だって・・・・


多めに入れたのに  1時間半で・・・・350越え 

その後・・・・・豚ともやしの蒸鍋  なんて、写メすら忘れてるん 

そして、オマケのデザートは・・・・ 餡ONアイス


アイスに・・・・餡子??? 

なんで??? 

(ちなみにお友も和菓子好き  )

うーーーん、合わないわけじゃーないけどね・・・・・ 




お友は、この日のお昼にレッスンを持ってます(ヨガせんせー  )

実家の方でのお友達だし、帰りもあるし、次の日は、朝  早い時間にまたレッスン持ってるし・・・


私は、20時  から、ピラの日だし・・・・ 

それまでにお開きにしようね  って、言い合ってたのに、





ついつい




しゃべりすぎて・・・・



気が付いたら、20時10分前でした・・・・ 







と言う事で、ピラお休みして  二人でスイーツを探しに行く








予定が、ユニ○ロメガストアに立ち寄ってしまい・・・・ 



ついつい


閉店までねばって・・・・・・




ついつい



そこから御茶しに行って(写メすっかりちゃっかり、忘れてまーーー  )


と言う事で、早くに切り上げようね 

とか、

ケイク屋さん探そうね 

とか

いつもこの二人は、予定を口にして、予定通り行動することがないことを、お互い新年早々確認しあいました 


そして、次の日は(新年早々)会社を休んで、お稽古場の初釜へ行き 

週末土曜日は、うちで初釜・・・・ 

今回は、懐石のときだけですが、亭主役をいたしました~ 


そして、日曜日・・・・・・なんだか・・・・ちらちらと  模様に


でも、積もらないのがチョット寂しい・・・・ 



でも、月曜日は・・・・・寒い寒い 


から、あったかーい 実家は、これだから暖かいのよねー  燃えろーファイヤー 



そんな前では、そらママ  絵に描いたように、編み物、あみあみ ちょっと内股

チョット内股が、可愛い 

そして、その横には うち用

そらやん作、クリスマス用 クッキー型で作りました~  久々に作ったわークッキー 

アイシングで書いた顔が、面白い 

昨日は、ちらちら雪っ子だったから、お昼過ぎに大阪に帰って(と言っても大阪は晴天でした  )祝日スケジュールのお昼間のヨガクラスを受けに (これでも、ちょっとは体を動かして  ぶーぶー隊脱退を狙ってる  )

いつも月木のレッスンの前のクラスを担当しているセンセーが、今月いっぱいで東京に帰られます 

レッスン自体は、代行なんかで数回受けてるんですが、いつもギリに行くそらやんを、笑顔で迎えてくれてました 

ちょびっとだけ、おすそ分けを・・・・っと・・・・ 

あげる用 選りすぐったけど・・・・ 

チョット面白い顔の子たちにしました(その方が、食べる時楽しいでしょー  )

でも、数回受けて、いつも次のレッスン、ギリで滑り込む、ヨガ服のまま来るオバチャンから、手作りのクッキー 

チョット怖いな・・・・ 


恐怖のクッキーになってたら、すみませーーーーん 


今週末も、初釜に・・・行くけど・・・・・
(予報では京都雪  やしー)


初釜ビンボーになるんですけどーーーー 
【2011/01/11 14:53】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ぶーぶー脱退か? | ホーム | イモイモイモイモ>>
コメント
ファイヤー!
ご実家には、そんなぬくぬく設備あるんですか?
火を見てるだけでも、あったまるよね。
もちろん、フォークギターとか弾いて、みんなで「燃えろよ燃えろ~♪」歌うよね。

うすうすお気付きかと思いますが、めちゃめちゃ寒おすえ。
今日も、時々ちらちらしてます。
【2011/01/11 15:42】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
この暖房器具・・・の欠点は・・・・v-403

すぐに暖まらない・・・・ v-393

暑くなっても消せない・・・・v-390


けどーーーー、いつもはダイニングにしか、エアコン入れてもらえない家なのに、ドア全開で、家中ぬくぬくぅ~ v-41

それと。。。。燃えろ~の歌・・・・誰の・・・・歌??? v-405


今週日曜日は、京都・・・ v-276 マークやねんなぁー v-276
それも・・・・○徳寺やねん・・・・ v-292 寒いやんなー寒いやんなー e-447 寒いと、正座もたへんねんなぁー e-443 お寺さんに暖房付いてるとも思えへんし・・・e-464
【2011/01/11 15:53】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おばあちゃんの編み物している姿いいですね~。
そらさんのクッキー可愛い、食べるとかわいそうかも♪
【2011/01/12 12:46】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃーーーーんへ
あののの・・・・・年齢は80前のおばあちゃんなんだけど・・・・・ v-510 真っ白の髪なんだけど・・・・ v-510

そら母さんなのぉ~~~ v-290

イメージは、縁側で御茶とお煎餅食べてるおばあちゃん e-349

クッキーね、夜な夜な作ったってのもあるんだけど、朝起きて、そらママに、”人間の形は、食べられへん、可哀想で・・・ e-444” と、言われましたー e-277
やっぱり人型って、食べるには微妙やんなぁ~ e-330
【2011/01/12 14:08】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
もしかして~
実家にあるのは暖炉?
ステキだねーv-10

SP♪さんの歌って
「も~えろよもえろ~よ~炎よも~え~ろ~」ってヤツぢゃない?
       ↓コレ
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/moeroyo_moero.htm

クッキーウマそ~
【2011/01/12 22:48】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
そーなの~ v-56 年に数回しか使われないけど、暖炉なの~ v-56
北海道の方は、セントラルヒーティングとかが、家にあるのかな??v-9 北海道クリーム○チューのTV CM v-55 妄想中・・・・
エアコンの風の暖かさとストーブや暖炉の日の暖かさと違うやんなぁ~ v-41 芯から暖まるん e-446

燃えろ~ v-341 の歌、有名なのねー v-405 そらやん、全く・・・・ v-406 知らない・・・・今度、SP♪ちゃんと一緒に歌って~~~ v-290
【2011/01/13 09:47】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ちりかさん、ありがとうございま~す♪
キャンプファイヤーで、必ず歌う曲ですよね。
叔父の家にも、暖炉というか薪ストーブみたいなのがあるんですが、やっぱり、その前で、ギター弾いて歌ってはりました♪

○徳寺って、一休さんがいてはったんやったっけ?
よろしくお伝えください。
【2011/01/13 11:23】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
そんなに自然に出てくる歌なら、聴いたらわかるかな~? v-341
やっぱ、二人には合唱してもらわなきゃー v-290

一休さん居たはったら、よろしく伝えとくわん v-391 あっっ、今回あるトコは、信長さんのお葬式したトコ♪ 信長さんも、如何お過ごしか、聞いとくねー v-426
【2011/01/13 13:37】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/327-0406d6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
