スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イモイモイモイモ
只今帰ってまいりました・・・・仕事に・・・・ 


あーあー、その前に、

皆様、旧年中はお世話になりました 

そして、今年も宜しくお願いいたしまーーーっす 

(軽っっ 





で、行く年に・・・仕事納めをして、早めに閉店したから、行ったコトない早めの

”パワーピラティス  ”たる(そらやん的  )チョーハードピラティスを受け・・・

次の日は、東京転勤になった友達  が、帰ってきていたので、お買い物  &ランチ  に行ってました 

クリスマスに食べそびれたターキー  サラダん♪

に写メはボケてるけど、味はすっごい美味しかったパスタ ボケボケパスタ
 に、パン  が・・・美味しかったのにー(忘れてるやん  )

それに、もっちろん デザート(抜けてる店員が、オーダー忘れてて、まず、”コーヒーか紅茶如何ですか??と聞いてー”コーヒー2つお願いしてますがー  っと、その後、デザートも来ないから、そいつを捕まえて、デザートがこないと言ったら、メニュー持ってきて、”如何ですか?”と・・・・オマエー!そこは、何をご注文でしたか??やろーーー  と、友達は激怒してました  ) あははっっ抜けた店員 

そのデザートが コレ デザート ランチを頼むときに、オプションのデザートが、残りわずかですので、先にオーダーされた方が・・・と言っていた店員 

この失態は、そらやん的には、全然  笑えるくらいだけど、もしコレが、なくなってたら・・・・






年末最後の大暴れ できたのに 


ただ、友達には、”そらやん甘い!!”と、叱られました  





で、その後、そら実家に帰り  芋虫生活が始まるわけです・・・・・


芋虫は芋虫らしく、フリースパジャマを着て、顎と膝で、うんしょ、うんしょ、と移動するんですが 

ある種、モップ生活になってしまう可能性大  なので、とりあえず、大掃除を手伝いました(掃除機かけただけとも言うが  )

芋虫になったけど、ご飯のときは、人間に 

ピザしたり、カレーしたり  、パン焼き機でお餅作ったり (即食い  )

芋虫になったり、 料理人になったり  (コレを”食っちゃ寝ぇー”と呼ぶーーーーー  んだろうけど・・・  )


そんなこんなの大晦日(だったっけ?)・・・・・・・・







んぎゃー 朝(お昼とも言う)起きたら、こんなことになってました 


もう、この辺、日にちも曜日もわけわからんことになってまー  30日のような気もしてきた 






で、そんなこんなので、行く年は終わり 

新年になりました 

すでに、芋虫もまるまると育ってきてるのに、朝から家族3人で、たらふく食べて、釜を掛けようかと、いつものように3人で一服  (もちろん  と共に  )

使った炭をあげて、火鉢に入れて、お餅タイム 


イモイモ・・・・・



イモイモ・・・・・・



イモイモイモイモ・・・・・








 ”ええ加減動いたらどうや?? ぶーちゃん  ”



 ”芋虫です  ”


 ”頭から足まで、同じ太さってことか???  ”

 ”そーともいいますなぁ~ととさま・・・・  ”

 ”ジム行こか???  ”

 ”だね・・・・”


と、1日だけ、動きました 


イモイモ・・・・


イモイモイモイモ・・・・・・



イモモモモーーーーー



 ”休みも、まるまるあるのは、後1日・・・・あさっては、お昼食べたら、帰ろう  ”









・・・・・・・ 




・・・・・・・・・・ 









明日や・・・・・帰るの・・・・・  1日間違えてるよーーー 







洗濯物いっぱい干して帰ってきてるし・・・・・  帰ったら、やらな・・・・ 







と、帰ってきて、やった事は・・・・・・・


ちゃっちゃと、洗濯物して 


ちゃっちゃとお弁当作って 


ちゃっちゃとお夕飯食べて 

ベットメイキングも、片付けも、明日の用意も、初釜に行く用意も 

で、初釜に持って行くお菓子買いに行って・・・・・・・・



良い子連れて帰ってきました 



羽根の生えた鯛



トースターで焼直したら、コゲタ・・・  ごめーん


この子・・・・・・・ぱっくり切腹すると・・・・  白餡

白粒餡  と、共にアツーイ御茶入れて、録画していた映画を見るそらやんであった・・・・・・





オマケ

年末年始は、高温期と重なるので、実家に帰った時点で、ベーサルUPしてました。

流石の高温期、テイケツ感覚全く無しで・・・逆にアゲアゲ感たっぷりでしたが、テキトーにボーラス大目、追加大目で、やってました・・・・ 


大阪に帰る前の日に、お客様は到着されたんですが、あまりの腹痛  で、こういうときは、しばらくアゲアゲだから、ベーサルもそのままでした・・・ 


そして、今日・・・・会社もはじまるし・・っと、元に戻す前に・・・・・


アゲアゲ用ベーサルって・・・・1日何単位だったっけ??(忘れてる  )

と、見たら・・・・




見たら・・・・・・



ミタラーーーー 


ヨガ&ピラ後の夜用、サゲサゲ防止ベーサルだった・・・・ 


下がらんはずやーーーーーー 
スポンサーサイト
【2011/01/05 14:30】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<年始忙し | ホーム | やる気満々♪>>
コメント
お帰りやーす♪
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年もよろしくお願い致しますーーー♪

羽つきたいやきって、スペシャルバージョンなんですか?
それとも、そのお店のたいやきは、みんなそんなんなん?

こなこなですな~。

うちの辺は、大晦日しか雪は降ってないけど、まだ、雪だるまの残骸とか残ってるし・・
・・で、また明日どど寒らしい・・・・・
【2011/01/05 19:04】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
お疲れちゃ~ん
食後のデザート出てこなかったら間違いなく暴れるちりかデスe-329

年末年始は西日本の天気は大荒れだったみたいで大変だったね

コチラも2~3日にドッサリ降ってv-276食べた分を雪かきで消費したv-91

今年もよろしくねe-254ブーブー
【2011/01/05 22:03】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
私はトドに~(´ヘ`;)
明けましておめでとうございます!
今年もそらちゃんのブログを楽しみにしています。

こちらも大晦日から雪で大荒れでした。
強風は台風並みで、おまけに雪や霰や霙が混じり、おまけに雷様まで大暴れ(笑)
高速道路は通行止めが大晦日から2日までの3日間。帰省ラッシュで大混乱でしたよ。
そちらも雪が積もったんですね。

私はトド率を上げました。(笑)
昨日から仕事しているけど、なかなか痩せませんねぇ・・・(笑)
貯め込んだおなかの脂肪、溶かす薬が欲しい!

今年もどうぞヨロシクお願いいたします♡
【2011/01/06 11:59】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
目に毒
その鯛やきおいしそう!
見たら何か食べたくなったけど
ぶーぶー隊隊員だから我慢しないとねえ

今年もいっぱいヨロシク!v-435
【2011/01/06 17:00】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
SP♪ちゃんへ

何度も言うよーあけおめー v-457 今年もヨロシクですぅー v-290

ココの阪○で、期間限定で出店してた、東京のタイヤキ屋さんみたいで~ v-352 普通の粒餡と、白粒餡しかなかったんだけど、フツーバージョンも羽つきでした~ v-426
昨日の夜から、寒いけど、雪大丈夫~~~?? v-276

ちりかちゃんへ
でしょでしょ!!デザートが、もし無くなってたら、いい運動になったのに v-391 暴れて・・・・ v-412 できれば、オマケとかして欲しかったなー v-16

もりままさんへ
九州は、えらいことになってたみたいですねー年末年始 e-191 テレビでえらいやってました e-288 出かけるときは、長靴で~~~ e-461

pocoちゃんへ
ぶーぶー隊員としては、・・・・・

”今年も、強気で食べよう♪ぶーぶー隊”で、いっちゃおうぜーーー v-16
【2011/01/07 11:41】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしまーすっ♪

雪、積もっていますね、寒そうですねv-276

たい焼き、端っこのパリパリも付いているのですね。
白粒餡が大きめで美味しそうv-343
【2011/01/07 12:48】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
あけましておめでとーございまーーーっす v-457
今年もよろしくお願いしま~っす v-290

このタイヤキ、東京のお店だったよ!!白餡(こしあんの)は、よくあるけど、白粒餡って、珍しいよね~結構つぶつぶが残ってて、凄く美味しかったよ~ v-426
今年も、沢山美味しいもの食べて、幸せになろう♪ v-441
【2011/01/07 13:41】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ことよろ~♪
イモイモイモイモって題名だから、芋をたくさん食べた話かと勝手に思ってた…こんな私を今年もよろしくねi-229
【2011/01/10 01:41】 URL | peach #halAVcVc[ 編集] | page top↑
peachちゃんへ
あけおめーことよろーーー v-9 お久しぶりー e-454

御芋イモイモも、勿論食べてたよーお正月 e-266 寒い時の焼き芋って、なんであーも、美味しいんだろうね~ e-287

今年も勿論宜しくねん e-405
【2011/01/11 10:08】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/326-821a984e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
