【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
女子的そらCAFE
本日のそらCAFE  女子のみで開催してみました~ 

クリスマスの次の日、年末迫ったこんなときに、参加希望は9名 

急な体調不良とけが人で  3人欠席 

でしたが、今回はお茶経験者が 0 だったので、何から何まで一人でするから、6人のお客様で逆に良かったかも~ 

年末には、よく紅白のかぶらの絵を使います 蕪

そして、もうひとつのお茶碗は、お茶では年中使える菊 菊

一人でやるとなると、2服頂いてる間や、他の人に差し上げている間、なーんにもお構いできないので・・・ 

お好きなんでどうそ!


セルフにしてみました  お茶請けは、クリスマスを名残んで・・・ チョコなんかも・・・

白金のチョコざますわよーーーーおほほーーー 

で、今回のお菓子は(お干菓子がすごーく美味しかったのに、 忘れましたー  )
姫椿

これ・・前ーに、京都で衝動買いした菓子器 

若い作家さんの作品ですが、元々は   ケース いやいや

ボンボンケース 


来てくれたのは、前に英会話で仲良くなった2人、大学の友達、にょん、ねこやん&ねこ友 

日曜開催だし、みんなまだ明日仕事だから、お昼開催のみにしたんですが、夜開催(土曜日でも)

とりあえず片付けて、夜準備して、着物脱いで、どんちゃんして、道具の本仕舞いして、御飯の片付け、着物の・・・となると、いつも明け方まで一人ばたばた 

それを考えると、お昼はお昼開催して、御飯会は、またやるって言う方がいいのかもなー 


あっっ・・・それより・・・


クリスマスプレゼントいただきましたーふろむネコ 

お手製です。。。。。


お手製のーーーーーーー かぶってみた!

後ろのガジュマロ、まだ生きてまー 

これね・・・これね・・・・

ぽっち


中の小業が、そらハートに どっきゅーーん 

ってか、お手製とは思えなーーーい 

それに、にょんにはシュークリームまで~~ 

余った分は、あ・し・た・の、デザートに シュークリーム


ありがとーーーーねーーーー 

ぶーーーぶーーーー 
【2010/12/26 20:39】 | そらCAFE | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<やる気満々♪ | ホーム | おほほぉ~♪>>
コメント
お疲れさ~ん♪
そらちゃんって、ざます姉さんやったんや~。

知らんかった~。
【2010/12/27 08:00】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
そーざますわよー v-389 おほーおほーおほほほっっ v-413

ほ・・ほ・・・・げほっっ、げほっっ v-400

いたっっ v-393 慣れへんコトゆうて、舌噛んだ v-406
【2010/12/27 10:10】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
お手製ベレー
へぇ~へぇ~
こーゆー帽子って作れるんだー!

なんかお手製の帽子って言ったらニット帽しか思いつかなかったわ

ソノ小技、私もそーゆーの好き♪
【2010/12/27 21:30】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
ねこやんいわく、”本の通りにやったらできた e-461 ”らしいけど・・・e-451
出来上がりは、どう見てもそんな簡単に作ったとは、思えへんねーん e-460

小技がきいた(ちりかちゃんが言うと、なんだか技をかけられてる感じ e-271 )
こういう、ぽちっとした小技、惚れちゃうやんなぁ~ e-266
【2010/12/28 09:47】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/324-7427a49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
