【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
祝納?(イワイオサメ?)
昨日は、平日にも関わらず、結婚式に行ってきましたー 

おてったいで、記事にしたあの、17歳(?)年下のお嫁さんを貰うにーちゃんの 

結婚式キライのそらやん、今年2回目  それも、先月今月のれんちゃん (も、もう終わりー  )

で、寒空の中、京都に行ってきました・・・・・ 早めに・・・・ 

だって・・・


だって・・・・


(オバハンダケド) 受付だったのー 

ほんまにわたひで、いいのかー?と、思いながら行った受付の相方は、”おてったい”のにーちゃんの1人の奥さん(ちょっと年上 

男子2人も、1人は既婚者子持ち 

ってか、がっちり 年増 落ち着いた人でそろえたのね 

で、ドキドキで始まった披露宴ですが、ホッカイドーから関西の大学に来て、今年卒業した花嫁さん 

4年も親元を離れて、大学に行き、やっと帰ってきてくれるとなった矢先に、結婚を決めて、親御さんたち、がっくし・・・・なのか嬉しいのか・・・・ 

だから、結婚式、キワキワまで、ホッカイドーのご両親と過ごされて、結婚式の準備は、ほぼ彼1人でやったとか・・・・


でも、彼女の要望は、ただひとつ 


披露宴中は、ずっと赤い糸で結ばれてたい





 ロマンスの欠片もないそらやんには、意味不明でした 

何言ってんだか・・・・ 




でも、わかりました・・・・意味が・・・・・

コレ 赤い糸

そういうことか???な??? 

そして・・・結婚式、(そらやん唯一の楽しみ)ケイクが 


ケイクが 

ありませんでしたー 






でも、入刀は・・・・これで・・・ 入刀

遠くって見えませんが・・・・・これ・・・・・







オセキハーーーーン(お赤飯) 

注意:京都では披露宴で、お赤飯に入刀する風習はございません 



実は、彼女の実家は、小豆を生産しておられるから、その小豆を使ったお赤飯なんです 

そして、恒例の食べ相っこは、勿論コレで・・・ お食べ




2次会は、次の日仕事だし  ・・・・着物だったし  ・・・


失礼して・・・・・ 


帰って、ご飯を食べてから、新婦のお母様から貰ったのを開けると 美冬

ス・・ス・・・・・スイーーーーーーツーーーー??(お料理の最後が、アイスだったから、ちょっと不完全燃焼でした  )

早速  ぱかっっ あーん と さくっと さくっっ

その後も、引き出物に入ってた、マールブランシュの茶茶もパクパクして 

そして・・・

お見送りの時に貰った・・・・・タイヤキ・・・・ たいやき

これなんやろー  と、思ってたら、エコカイロ

最近は、使い捨てじゃなく、使いまわしエコなのねー 

時代についていけないわぁーそらやん 

まっっ、まっっ、御末永くお幸せにー 
【2010/12/16 14:34】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<初~さぶっっ | ホーム | 何気にヒット>>
コメント
おめでタイ♪
寒い中、寒い所までお越しでしたんやね。

お赤飯に入刀は、見たことないね~。
ま、おめでたいし、それもアリか・・・
【2010/12/16 16:25】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
披露宴は、東山だったので、(それでもソコソコ寒かったけど v-36 )御式は、上加茂さんだったので、それはそれは、寒かったみたいよー v-356
司会の人が、新婦側の来賓の人たちに、”これが京都の披露宴!というわけでは、ありません。”と、ちゃんと説明してはりました v-426
新婦さんが食べる時は、小さめのしゃもじ・・・彼は、写メの通り、オールみたいな、しゃもじでしたー v-411
【2010/12/16 16:36】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
鯛焼き素敵!
「使い捨て」は縁起悪いですもんね d(^_^o)
【2010/12/16 18:33】 URL | ケロリン #-[ 編集] | page top↑
うふふ
まあね
赤い糸はすぐに断ち切りたくなるでしょうしv-8
デカしゃもじ使っての食べさせッこは
罰ゲームみたい(笑)
タイヤキ型のカイロは使いにくいだろうなあ
な~~んて思ってしまう私って・・・かなり意地悪バアサン化してきたのだろうか?
【2010/12/16 23:07】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
ケロリン兄ちゃんへ
おっひさーーー v-344 生きてる? v-290 打ってる?? v-74 つぶやいてる~~~??
って、つぶやいてばっかりじゃない??もしかして・・・ v-403

そーか、使い捨ては、縁起悪いか!気付かなかったー v-437 でも、使い捨てられるのは、友達(新郎)のほうだろうなー!二人並ぶと、若いときに生んだ、娘と父だもんなー v-391

pocoちゃんへ
しばらく会わない間に、なんでそんなに屈折してるのーーーー v-292 17歳の年の差を越えた、新婚さん・・・・せめて、1年くらいは、あたたかく見守ってあげてー v-7

でも・・・・カイロは、冷たくなったら、沸騰させて戻さないといけないのは、確かにちょっとメンドーだった・・・ e-441
【2010/12/17 10:07】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ケイクプリーーズ!!!
ケイクがないなんてぇ~~~v-12
小豆だったら、あんこのスイーツにしてほしいな!
赤飯のほうがめでたい感があるかな~

長野の地元の結婚式ではかならずおみやげの中に赤飯が入ってるよ!v-25
疲れて帰って、夕飯になる。

北海道からなぜ関西の大学に?
赤い糸にたぐり寄せられちゃったのかな~~?
 
【2010/12/17 11:26】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
そーなのよーv-16
ケイクって、やっぱり楽しみなのよねー v-274 最後は、紅茶のアイスにクッキーが刺さってただけで・・・ちょっと、寂しかったのー v-406 (でも、お料理は、隣接の同系列のレストランからだし、ソコ好きな店だから、すっごい美味しかったよん v-415 )

新郎は、お酒ダメな人で、スイーツ大好き人間だから、期待してたのもあるし~ v-390

彼女はね、3兄弟の末っ子で、唯一の姫 e-482 で、お兄さんとも年が離れてて、大事ーに大事ーに育てられたみたいなんだけど、ちょっと自立したかったのかな?>関西に来たのは e-420 そこで寂しい想いをしていたときに、彼に会って癒されたみたい e-467
これが、赤い糸だったのかな~ e-278
【2010/12/17 13:30】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
お疲れちゃ~ん
新婦は十勝地方出身者?
それにしてもv-274がないなんて・・・ショック大きすぎe-350

しかもワケの分からん赤いヒモに赤飯に入刀
北海道でもこのような風習はございません

まぁメインは新郎新婦なので、ご本人達が良ければイイだろうケドe-330

カイロも「めでたい」に掛けたんだろーねー
それともウケ狙い?
【2010/12/17 23:07】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
新婦さんは、そう!!十勝ですぅ~~ v-432

23歳の女の子の気持ちは、どうも理解できないけど、”どうしても、赤い糸で結ばれてたい!!”と、切望されたようで・・・ v-344 ”どうしたらいいと思う?”と言う、友に・・・・・”おめでたいし、紅白のしめなわでもして、二人、ぐるぐる巻き e-278 にでもしたら~?と、みんなで茶化してたら、こんな感じになったみたい・・・ e-277

全部が全部・・・・結構ウケ狙いの披露宴でした・・・・(乾杯の挨拶は、5歳の甥っ子、途中新郎が、マジックしたり・・・ e-286 )でも、飽きない披露宴だったので、あっという間やったよぉ~ e-420
【2010/12/20 09:57】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
赤い紐やお赤飯やデカしゃもじ面白いですね。
でも、結婚式でケーキがないと寂しいv-239
そらさんの受付は明るくハキハキしているから良さそうv-238
【2010/12/20 12:42】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
なかなかぶっ飛んだ感じの披露宴でしょう~ v-91 (でも、コレが関西の普通じゃないからねー v-390 )

やっぱりケーキが v-274 ないと、なんかね~忘れ物してるみたいで・・・ v-238

そら受付は、それはそれは、(ある種うるさい)位の賑わいでした・・・・が、知っている人にだけ、後は、すま~した顔して、やってました e-446 これでも、実は人見知りさんなんです e-441
【2010/12/20 14:25】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/320-21fa252e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
