【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なんじゃそりゃ~
ちょっと嬉しい事・・・・・

信号に引っかからず,帰れた事Brilliant.
八百屋の朝取り市で 大根1本100円で買えた事キラキラ(オレンジ)
食前血糖が、JUST100だったことキラキラ(ピンク)

ちょっと悲しい事

昨日攻略できたと思った食後血糖が、また200超えた事汗とか

ちょっと嬉しい事・・・こんなCMあったな~kao04 ぱくってみた・・・グー!

先日のブログで、秘密警察からの指示・・・・インスリンを増やす(ちょうどご飯の分量減らそうと思ってたので、インスリン増やす、を止めて、ご飯減らしてま~っす)♪、食事時間をもう少しゆっくりにする(栄養士さんより)ピース

これでチャレンジ初日は、すこぶるいい数値!!

それが・・・・・が~ん

今日のランチ後、またも200越え・・・・と言っても、今日は大好きなPAULのパンだったので、パン食攻略法を、また考えなければ!!

PAULの為なら、え~んやこら♪


まあ、明日もPAULのパンで検証だ~jumee☆shy1

そして、お夕飯!ゆっくり食べるのに!を攻略すべく・・・ただ単にお腹が減っていた事もあり・・・・

副菜!!めっちゃ作ってみた!!クラッカー
画像 013

こんな感じ~
ご飯(発芽玄米1/2) 160g
キャベツのスープ(明日の朝も)
麻ボ豆腐(エリンギ入り)
えのきの煮浸し(3日分作った)
ほうれん草と菊菜の胡麻和え(これも3日分作ったで~)
大根、人参、大葉の御酢とスダチ和え(これなんか4食分はあるな~)

もりママさんブログのご飯写真に刺激を受けて、一生懸命作ってしまいました

が、この調味料が、食後281をたたき出したのか怒
はたまた、R様ではなく、ラピ様を打ってみたのが、やっぱり失敗か・・・怒

眠前高かったら、インスリン不足決定拍手 パチパチ

もしくは、麗しのR様 か~むば~っくクラッカー


そして、画像UPした日は、脈略のない感じでおまけ~ど~そ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そらお手本のちゃちゃ様LOVE
画像 014

そしてそら家の秋の風物詩~ざくろ~

画像 016

拡大~画像 015




【2008/10/01 21:08】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<かゆいところに手が届く | ホーム | やっちまったよ~って、大げさヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ>>
コメント
お久しぶり。。食後高いのは、、ず・ば・り
諦めなさい!!!
私も以前食後が常に250以上あってA1Cも
なかなか下がらなくて、先生に言ったら先生は一言
「高いのが気になるなら食後測るのやめなさい」
と仰いました。数字を見なけりゃ気にならんだろうと。

6.5だったら素晴らしいA1Cやよ。。
無理して私の様に低血糖連発してA1C下げたら
イカンよ~!!
【2008/10/01 23:06】 URL | バビ #-[ 編集] | page top↑
PAUL
そらさん
栗ごはんに続き、好物発見v-344
私もPAULのパン大好きですv-10
もともとパン好きなんですが、発症以降は結構「発芽玄米パン」とか「全粒粉パン」みたいなものを意識して選んでます。

ところで、上のバビさまのコメント、私にとっても有り難いです。「気になるなら測るな」、含蓄深いおことばv-354
【2008/10/01 23:27】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
おおお~
お久です~v-10
私も、なんとなく、そ~かな~って思ってきててん
測らんかったときは、気にしてなかったものね~
なんせ、食前値は、そこそこいいし~
v-221
気になって気になって、凹んで嫌になるよりましやんな~v-218
【2008/10/01 23:28】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ベージュ様
ほんと、裏技、低血糖=A1c下げる・・・を使わないように♪そして、気になるなら、やるな~v-8これくらいの気持ちが、IDDMと共に生きていくには、大事なのかもねv-219
そういえば、先は長いから、がんばりすぎず!って、アドバイスいただいたことありますv-390身にしみますv-410
【2008/10/01 23:33】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
さすが
師匠のお言葉、含蓄ありますね~
「気になるなら測るな!」

そうです!無理して下げたらpoco夫のようになるぞ~~
poco夫ちゃんも、今や下げない運動実施中だもんね

発症数ヶ月でHbA1C6台は出来すぎです!
【2008/10/02 00:23】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
先は長い・・・
まっ、私はそう長くはないけど・・・(笑)
そらちゃんはホントにながーーーいのだからね・・・
もっとゆっくりIDDMと向き合いましょうよ。(笑)

私は性格的に測りたい人なので、チップをネットで購入してまでも食前食後眠前と測っているのだけど・・・
この頃になって、ようやく主治医が笑って言われる意味が分かる(笑)
「あっ、血糖値に一喜一憂しなくて良いですよ、上がってもこうして食前に下がってればね。」
上がった原因を考えるようになったのは食後測定のおかげだけど、上がったからって、私は固定打ちの為に追加打ちをする訳でもないから、次のインスリン打つまで待つしかないし・・・なので、食後測定は単なる自己満足なのよね。アハハ

そうしてここ数ヶ月で分かったのは、インスリンを打ってたら、無茶しなきゃ、上がったものは下がる・・・ということ。(笑)
私が気をつけないといけないのは、眠前の数値と低血糖値の際にすぐにブドウ糖を摂取することだけよ。
主治医は朝食前の数値を特に気にされてるように思えますが・・・

だから・・・
皆さんが言われるように「気になるなら測るな!」は正解かもよ。(笑)
私は記録魔なのだわ!うふふ
【2008/10/02 07:02】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
POCOちゃん
下げない運動か~いいですね~v-221
私は、今日は、気にしない運動中です♪
でへへっっv-392
【2008/10/02 12:37】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
もりママさんへ
そう、私の追加打ちできない以上、測って、凹むだけ・・・のような気もするし、1日の上げ幅を考えると、追加打ちダメでも、上がりすぎない対策したほうがいいのか・・・低GIに心がけると、食後に低血糖とか・・・もう、やめや!やめや!!v-41
って、言いながら、また、来週 ”検証”って言うブログかいてたりして~v-391
【2008/10/02 12:41】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
含蓄ありすぎ
はいっ、私もバビ親分の主治医先生のお言葉、拝聴しました。
それで、親分は「a1c下がったんですよー、ホントニ」って仰っていましたから、
バビ親分のように素直なヤツ向きなんでしょうね。

私は無理だわ・・・。
追加射ちだけで、しのいでいるようなもんデス。
【2008/10/02 14:16】 URL | my #-[ 編集] | page top↑
myさんへ
すでに今日から測ってないそらですv-11
でも、来週気が向いたら、また測ってみようかな~っと!!気向かへんにゃろな~v-8
ゆるゆるいこうと思います!
それと、禁煙1年4ヶ月!おめでとうございます!尊敬しますわ~v-345
【2008/10/02 20:09】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
try&error
これまで自動でやっていたことを、手動でやる訳ですから、色々失敗して当然です!
自分は主治医から
「高かったらインスリンを増やせばいいし、低かったらインスリンを減らせばいい!」と言われているので、ゆるゆる、失敗をしながら日々単位調整の日々です!
【2008/10/02 20:34】 URL | 新さん #-[ 編集] | page top↑
新さんへ
だ~ね~v-413ゆるゆるね~v-392
【2008/10/02 20:50】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
めまい
そらさん
めまいの話に戻りますが、
やっぱり季節の変わり目は怪しい気がします。
気圧、体調、運動不足…
私は、1年に1度も発症しないので
よくわからないのですが、
やはり季節と体調…v-356
そして、あとから検証すると
本人は、気づいてないけど
「いっぱいいっぱい」だった時に
なってる気がします~v-404
今回も、発症後初めての
泊まりがけ研修会
しかも、メンバー誰も
私の病を知らない!というわけで
かなり気が張っていた夜でしたv-363
ちなみに、研修会は無事こなしましたよv-278

皆さん、いろいろキャンペーン張ってますね。
私も低血糖撲滅キャンペーンしたいんですが、
まだ無理なので、
「早期発見、早期治療(?)」キャンペーンでv-290
いましがたも、66で、手に入れたばかりのグルコレスキューを試したところです!
【2008/10/02 23:23】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/32-4ff2113a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
